まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

大人気俳優「松坂桃李」が愛読しているマンガを紹介!

スポンサーリンク

松坂桃李は無類のマンガ好きだった!

こんばんは!まるく堂です!

 

突然ですがみなさま、

「ダ・ヴィンチ」2019年6月号はお読みになられたでしょうか? 

f:id:marukudo:20190601075612j:plain

「ダ・ヴィンチ」はここ最近で出版された本を紹介していて、

書籍トレンドを追う方には必読と言っても良いくらいの雑誌です。

 

今回、この6月号のある一つのコーナーが気になったので紹介させていただきます。

 

今月の「ダ・ヴィンチ」は松坂桃李特集でした!

2009年の「侍戦隊シンケンジャー」のデビューから10周年を迎えるという松坂桃李さん。

f:id:marukudo:20190529060339j:plain

第42回日本アカデミー賞では映画『孤狼の血』で最優秀助演男優賞を獲得。

今や押しも押されぬトップ俳優として成長し、その勢いは留まることを知りません。

俳優業としてだけではなくその独特なキャラクターも受けていて、

菅田将暉さんのラジオ番組に出演した時には、

自分の主演映画の宣伝はさておき「遊戯王」の話で

終始終わってしまったと言う逸話も残されています。

(その顛末は「ダ・ヴィンチ」でちょっとしたマンガとして描かれてます。)

 

今回、子供の頃からマンガが大好きであると言う松坂さんが好きな作品をオススメすると言うコーナーがありましたので、

その中からいくつか紹介していきたいと思います!!

 

それではまいります!!

 

ヲタクに恋は難しい: 1 (comic POOL)

ヲタクに恋は難しい: 1 (comic POOL)

 

内容紹介
隠れ腐女子のOL・成海(なるみ)と、ルックス良く有能だが重度のゲーヲタである宏嵩(ひろたか)とのヲタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ。『次にくるマンガ大賞2014』の〝本にして欲しいWebマンガ部門〟第1位、pixiv内オリジナルコミックブックマーク数歴代1位の大人気作品が多数の描き下ろしを加えて待望の書籍化。

松坂さんが現在ハマってるマンガの一つがコレ!「ヲタクに恋は難しい」。

2020年には実写映画の公開も控えている大ヒット漫画ですね!

松坂さんのイチオシキャラは小柳&樺倉の先輩カップルだそうです。

ドラマ化が実現したら、樺倉先輩を演じてみたいとコメントしています。

 

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

内容紹介

時は紀元前――。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!! 2013年、第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞!

山崎賢人さん主演の実写映画も大ヒットしている「キングダム」。

松坂さんは最初、アニメから入ったそうでその後マンガも読み始めた、との事です。

中国史関連のモノも興味があるらしく、「真・三國無双」シリーズ等のゲームにもハマっているそうです。

 

いぬやしき(1) (イブニングコミックス)

いぬやしき(1) (イブニングコミックス)

 

その男には誰にも言えない秘密がある! 58歳サラリーマン2児の父。希望もなければ人望もない冴えない男。しかしある日を境に男のすべては一変する――。『GANTZ』で漫画表現の極地を切り拓いた奥浩哉がおくる、全く新しい世界がここに!

「いぬやしき」は主人公が初老の男性という、他のマンガではなかなか見られないようなキャラ設定が斬新ですよね!しかもめちゃめちゃ強い!

木梨憲武さん、佐藤健さん出演で実写映画化もされてますが、こちらも面白いです。

松坂さん、これにもハマってたんですね!!

 

ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ― 1巻 (バンチコミックス)

ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ― 1巻 (バンチコミックス)

 

龍崎イクオと段野竜哉は、最愛の人を亡くした15年前の事件をきっかけに、ある巨大組織に守られた男への復讐を誓う。因縁の男を探し出す為に、そして復讐を果たす為に、龍崎は刑事になり、段野は極道になった。二人が追う男が身を置く巨大な組織、それは……日本の警察機構! 読む者の心を揺さぶる本格ポリス・エンターテイメント、第1巻!!

松坂さんはこのマンガを読んでドラマ化しそうと思ってたら、本当にそうなってしまった様です。

ドラマは生田斗真さんと小栗旬さんで演じられてますね。

 

いいよね!米澤先生 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

いいよね!米澤先生 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

私立飲み水学園に赴任した新任教師・米澤先生! 青春と熱い魂を持った肉体派教師が漫画部の顧問となった!! 体罰なら得意の米澤先生だが、漫画部の部員たちは…。全国大会制覇(!?)に向けて米澤先生の熱い指導が始まる!!

松坂さん曰く、めちゃめちゃ下らないけど声に出して笑ってしまう、そうです。

そうすると自分の悩みなんて馬鹿げてる、と思えてくるらしいです。 

ちょっと読んでみたくなります。

 

まとめ:「ダ・ヴィンチ 2019年6月号」はそろそろ販売終了!松坂ファンは急げ!!

いかがでしたでしょうか?「ダ・ヴィンチ 2019年6月号」では

松坂桃李さんがオススメする書籍がまだまだたくさん掲載されていますので、

松坂ファンの方はぜひぜひ読んでみてください!!

彼のちょっとしたエピソードが描かれたショートマンガも面白いです。

ただし、そろそろ販売が終了します!!

ダ・ヴィンチ 2019年6月号

ダ・ヴィンチ 2019年6月号

 

急がないとそろそろ次の新号が発売されてしまいますので、

紙書籍で読みたい方は本屋さんに急ぎましょう!!

 

電子書籍でも読むことができますよ!!

私は月額400円のdマガジンを使って読んでます。

www.nttdocomo.co.jp

 

また月額980円の「Kindle Unlimited」でも読む事ができます!

www.amazon.co.jp

↑これらの配信サービスでは「ダ・ヴィンチ」以外にも

たくさんの雑誌を読むことができますので、ぜひぜひお試しを!!!

 

以上です…