まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

アニメ、映画、電子書籍etc 期間限定で無料で楽しめるモノ…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

新型コロナウイルスが猛威を振るい自粛要請によって

家にいる方も多くなって来ていますね。

 

この状態がいつまで続くのかは全くわかりませんが、

ここ最近様々な企業が、これまで有料だったサービスを期間限定で無料にする事が多くなって来ています。

 

今回は、自宅で楽しめる期間限定の無料モノをいくつか紹介したいと思います!

f:id:marukudo:20200415220423j:plain

電子書籍

www.atpress.ne.jp

株式会社「銀の鈴社」では、現在実施中の「電子書籍約500冊、無料開放」キャンペーンを2020年5月10日まで1ヶ月延長すると発表しました。

また、学校におけるオンライン授業での利用について期間中の無償利用ができる様です。

 

オーディオブック

stories.audible.com

「Audible, Inc.」オーディオブック配信サービス「Audible」の特設サイトにおいて、

絵本・児童書・小説のオーディオブックを期間限定無料配信しています。

「ハリー・ポッターと賢者の石」や「三国志」シリーズ等が楽しめます!!

 

TVゲーム

www.itmedia.co.jp

ソニーは「Playstation 4(PS4)」用ゲームである、

「アンチャーテッド コレクション PlayStation Hits」と「風ノ旅ビト」ダウンロード版を4月16日から5月6日まで無料配信することを決定しています。

これはPS4を持ってる方ならダウンロードできますし、一度ダウンロードしたら5/6を過ぎても遊べる様です。

さらに嬉しいのはPS Plusに加入してなくても遊べるって事です!

 

歌舞伎

www.kabuki-bito.jp

四月以降の公演が次々と中止になっていく歌舞伎。

無観客にて収録した動画が、YouTubeの松竹チャンネルで楽しめるようになる様です。

 

フィットネス

blog.home.kingsoft.jp

通常年間ライセンス(9,800円)の購入でしか利用できないフィットネスアプリ「Fysta」が2020年5月6日まで、全ユーザーに無料開放される様です。(※一部有料コンテンツがあるそうです。)

 

2020年4月17日追加

LINEスタンプ

www.watch.impress.co.jp

コチラは「可愛い嘘のカワウソ【お話きっかけ編】」と「BROWN感染予防スタンプ」の2種のスタンプが期間限定で無料配布されてる様です。

期間内にダウンロードした後、90日間利用できます。

なかなかカワイイスタンプですね!

 

中古車レンタル

www.nikkei.com

コチラは家で楽しむと言うテーマとは外れてしまいますが、

ちょっと驚いたので紹介いたします。

中古車店の「ガリバー」では、医療従事者や通勤が必要な会社員等1万人を対象に、中古自動車をナント!最大3カ月間、無料で貸し出す事を開始しました!

4/15から受付が始まったみたいですが、すでに1万人超の応募があったという事です。緊急性が高い人から優先して貸し出される様ですが、急ぎでレンタルしたい方は応募してみましょう!!

 

フランス短編映画59作品

eiga.com

 「マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル (MyFFF)」では、選りすぐりの短編作品が公式サイトにて配信されています。 一ヶ月の期間限定との事ですが、興味のある方はいかがでしょうか?

 

ライブ映像etc

gyao.onelink.me

「GYAO」はもともと映像を無料配信しているサービスですが、

今回、コンテンツがより充実されている様です。

ONE OK ROCKやLISA等、有名アーティストのライブ映像の他、アニメ、映画等も楽しめます!!

 

いかがでしょうか?

他にもまだまだたくさんありますので、探して見て下さい!

 

以上です… 

テセウスの船(1) (モーニングコミックス)

テセウスの船(1) (モーニングコミックス)

  • 作者:東元俊哉
  • 発売日: 2017/09/22
  • メディア: Kindle版