まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

Amazon「Fire HD 8」新モデル登場!6月3日発売予定!

スポンサーリンク

Fire HD 8に新モデルが3種類も登場!どれにしよう?

 

こんばんは!まるく堂です!

とうとう今年もこの話題が来ましたね!!

Amazonタブレット「Fire HD 8」に

新モデルが6月3日に登場します!

f:id:marukudo:20200518213421j:plain

今回はナント!3種類のHD 8が同時に登場すると言う事で…

まずはFire HD 8の新モデルを紹介いたします!

【Newモデル】Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

【Newモデル】Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: エレクトロニクス
 

通常モデルでは、8インチHDディスプレイが更に明るくなり、

容量が従来の2倍に!32Gbモデル,64GBモデルとなります。

2.0GHzのクアッドコア・プロセッサ、そして2GBのRAM搭載により、

前モデルよりも30%高速化、SDカードはナント!1TBまで対応となります。

バッテリーは最大12時間。

色はブラック・ブルー・ホワイトの3色が選べます。

 

お値段は32GBモデルが9,980円、

64GBモデルが11,980円となります。

 

2018年に発売された前モデルは16GBモデルで8,980円程、

32GBモデルで10,980円程だったのと比べると、容量が2倍になっていますし、

さらにプロセッサが1.3GHzから2.0GHzと、1000円ほどの値上がりで

ここまでパワーアップしてるのはかなりコスパが良さそうです。

 

そしてさらに、このFire HD 8の上位モデルも登場!!

その名も、

「Fire HD 8 Plus」です! 

【Newモデル】Fire HD 8 Plus タブレット スレート (8インチHDディスプレイ) 32GB
 

基本的な機能はHD 8と一緒ですが、

こちらは3GBのRAM搭載。

USB-C充電器による高速充電に対応します。

値段は32GBモデルで11,980円、

64GBで13,980円となります…

が!!

 

現在、予約受付中のHD Plusですが、

2,000円OFFクーポンが適用されています!

つまりは、今なら

通常のHD 8と同じ値段で

HD 8 Plusが買えちゃうんですよ!!

 

さらに!!!

5/13(水) - 6/13(土)の間にHD 8 Plusを購入すると、

電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」が

2ヶ月分無料になるクーポンも提供されます。

これ、メチャメチャスゴくないですか?

AmazonがどれだけHD 8 Plusに力を入れているかがわかりますね…

 

またPlusに関しては、別売のスタンド(4,600円)があれば、

ワイヤレス充電対応も可能になります! 

iPhoneだと、このワイヤレス充電は既に搭載されていますが、

Fireでの搭載はこのモデルが初めてとなります。

 

そしてもう一つ!

キッズ向けに特化したFire HD キッズモデルも発表されています。 

Fire HD 10 キッズモデル ブルー (10インチ HD  ディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 キッズモデル ブルー (10インチ HD ディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

こちらは32GBモデルのみで、

色はパープル、ピンク、ブルーから選べます。

お値段は14,980円と他の同モデルよりもお高めですが、

キッズモデルでは児童書やビデオ・知育アプリ・ゲームなど

たくさんのキッズ向けコンテンツ「Amazon FreeTime Unlimited」が

1年間使い放題となります。

 

このサービスは通常ならプライム会員は年額5,760円、

一般会員なら年額11,760円がかかるので、

HD 8本体の値段で、このサービスが楽しめるのはモノスゴイお得です!

 

また、もしもタブレットが破損・故障してしまった時でも

返品すれば、新品に交換してもらえるという

2年間の限定保証もついています!!

キッズモデルはある程度衝撃に耐えられる設計にはなっていますが、

子供達はどう扱うかわかりませんし、時には表面のガラスが傷つく可能性も高いです。

なので、この2年間保証はかなり助かりますね!

 

FireシリーズはAmazonプライムやKindle Unlimitedと相性がバツグン!!

Amazonのタブレット、FireシリーズはAndroidタブレットと比べると、

使えるアプリが少なかったりと言った少々物足りない部分はございますが、

Amazonプライム他、Amazonが提供するサービスとは

バツグンに相性が良いです!

 

「Amazonプライム」は年会費が必要ですがAmazonでのお買い物の際、

無料でお急ぎ便が使える様になるサービスです。

このサービスの契約中は「Amazonプライムビデオ」も利用でき、

数々のドラマ、映画が見放題になります。

中にはAmazonプライムでしか見られない、

オリジナルコンテンツもあります。

例えば、Amazonが制作した「THE BOYZ」なんかは

ちょっとグロイですが、個人的にはかなり面白かったです。

marukudo.hatenablog.com

私はシーズン2を心待ちにしてるくらいなのですが、

ぜひ一度見て欲しいです。

 

AmazonプライムビデオのコンテンツはFireタブレットに

ダウンロードすることもできます。

なのでWi-Fiが繫がらない場所に外出している時も、

ダウンロードさえしておけばいつでも見ることができるのです!!

 

さらに、月額がかかりますが「Music Unlimited」に加入しておくと、 

様々な音楽をFire内にダウンロードして聴くことができます。

「あいみょん」や「Official髭男dism」「ビリー・アイリッシュ」と言った、

最近の歌手から、「Mr. Children」「宇多田ヒカル」「嵐」等、

長年、ヒット曲を出し続けているベテラン勢まで幅広い曲を聴くことができます。

初めての方は一定期間、無料でお試しできるのでぜひぜひ利用してみて欲しいです。

 

ここで一つ注意ですが、

Fire HD 8に音楽や映画、ドラマをダウンロードする際は、

容量が大きいため、microSDカードが必須になってきます。

電子書籍くらいならは32GB、64GBもあれば十分かと思いますが、

動画コンテンツはかなりデータが大きいので、

なるべく容量の多いカードを選ぶようにすることをオススメします!

 

以上です…