まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

Kindle Unlimitedで全巻読める昔なつかしのマンガを調べてみた!!

スポンサーリンク

Kindle Unlimitedでは全巻読めるマンガもあるよ!

みなさん、お元気ですか?まるく堂です!

f:id:marukudo:20201010202513j:plain
最近、またAmazonの電子書籍読み放題サービスの「Kindle Unlimited」に加入し始めました! 

あまり最新の書籍が対象になる事は少ないものの、若い頃に読んだ懐かしい書籍をもう一度読んでみる、と言う楽しみを見つけました。

 

基本的にはマンガなのですが、

最近、ハマってるのが「ミスター味っ子」ですね!!

ミスター味っ子

【極!合本シリーズ】 ミスター味っ子1巻

【極!合本シリーズ】 ミスター味っ子1巻

  • 作者:寺沢大介
  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: Kindle版
 

子供ながらに料理を作ることにかけて天才的な味吉陽一(あじよし よういち)を主人公に、様々な料理人と味比べをしていく料理バトルマンガです!

少年マガジンでの連載開始が1986年と、34年前の作品ではありますが今現在も楽しんで読んでおります。

 

この合本シリーズは一巻で3冊分が収録されているので読み応えも十分です。

本来のコミックスは19巻までありますが、合本シリーズは5巻までで最終話まで読むことができます!

 

続編の「ミスター味っ子II」もKindle Unlimited対象となってます。 

ミスター味っ子II

【極!合本シリーズ】 ミスター味っ子II 1巻

【極!合本シリーズ】 ミスター味っ子II 1巻

  • 作者:寺沢大介
  • 発売日: 2020/08/21
  • メディア: Kindle版
 

私はこちらは読んでなかったので前作を読破後、読んでみたいと思います!

 

こんな感じで、Kindle Unlimitedはアラサー、アラフォー世代の方々なら懐かしくなっちゃうような作品が様々あります!

今回は、そんな古き良きマンガを紹介していきます!

 

ザ・シェフ

ザ・シェフ 大合本版 1

ザ・シェフ 大合本版 1

 

謎の天才シェフ味沢匠。彼は高額のギャラと引き換えに人の人生まで変えてしまうほどのレシピを作り上げる。なぜ、彼の料理はそれほどの力を持つのか?孤高の料理人と様々な人々が織りなす人間模様を描く。
剣名舞と加藤唯史の名コンビが送る、面白さ保証付きの名作料理マンガ登場。

これも1985年から連載された料理漫画です!

名前は知っていましたが全く読んだ事がありませんでした…

ミスター味っ子は好きだったのに…

 

この合本版シリーズはなぜか最終の41巻だけが収録されていないと言う

謎仕様になっていますので、最後の41巻は別個でダウンロードしましょう!

一応Kindle Unlimited対象にはなってますので…

ザ・シェフ 41

ザ・シェフ 41

 

 

探偵学園Q

【極!合本シリーズ】 探偵学園Q1巻

【極!合本シリーズ】 探偵学園Q1巻

 

あの傑作マンガ「探偵学園Q」が【極!合本版シリーズ】に登場!天性の推理力を持つ中学生・キュウは「世界一の探偵」を目指している!厳しい入学試験を乗り越えて探偵養成学校DDSに入学し、個性豊かな仲間と競い合い伝説の名探偵・団守彦の後継者を目指す!

「金田一少年の事件簿」でおなじみの原作/天樹征丸 作画/さとうふみやコンビの作品です。

この合本版でもコミックス22巻分が収録されているので、一気に読むことができますね!

 

BLOODY MONDAY

【極!合本シリーズ】 BLOODY MONDAY シリーズ1巻

【極!合本シリーズ】 BLOODY MONDAY シリーズ1巻

 

今年の7月に亡くなった三浦春馬さんが主演を務めた実写ドラマの原作漫画ですね!

Season1はコミックス11巻分ありますが、ちゃんと最後まで読むことできます!

描かれた年代が年代なので、ガラケーが主流だったりと若干時代を感じますが、

それでもストーリー的にはかなり面白いです!!

 

 サイコメトラーEIJI

【極!合本シリーズ】 サイコメトラーEIJI1巻
 

夜ごと起こる残忍な婦女暴行殺人――。謎の殺人鬼メビウスの正体を暴くため、過去の出来事や記憶の断片を読みとるサイコメトリー能力をもつ少年、明日真映児(あすま・えいじ)と、美人刑事・志摩亮子(しま・りょうこ)が立ちあがる!!ドラマ化もされた大ヒットコミック!!

こちらも1990年代後半に連載されていた漫画ですね!

TOKIOの松岡昌宏さん主演で実写ドラマ化もされていたので覚えてる方も多いと思います。

この「合本シリーズ」は通常コミックスで言う25巻分を数冊に分けて最後まで読むことができます。

 

銀牙-流れ星 銀-

【超!合本シリーズ】銀牙―流れ星 銀― 1

【超!合本シリーズ】銀牙―流れ星 銀― 1

 

大輔の家に子犬が誕生した。猟師の間で貴重視される虎毛の秋田犬・銀である。猟師である五兵衛の熊犬・リキは、殺人熊・赤カブトと戦い谷底へ転落、消息を絶った。復讐を誓った五兵衛は、生まれて1ヵ月もたたない銀に厳しい訓練をつけ、熊犬として鍛えあげていく。※「銀牙―流れ星 銀―」単巻版1~3巻を収録しています。

かつて週刊少年ジャンプで連載されていた作品も、Kindle Unlimitedで読める場合も多いです。特に1980年~1990年代のモノは探せばかなりの数になります。

この「銀牙」もシリーズでかなりの作品が読めちゃいます! 

 

まじかる☆タルるートくん

【極!合本シリーズ】 まじかる☆タルるートくん1巻

【極!合本シリーズ】 まじかる☆タルるートくん1巻

  • 作者:江川達也
  • 発売日: 2019/09/06
  • メディア: Kindle版
 

第1巻の内容紹介: あの傑作マンガ「まじかる☆タルるートくん」が【極!合本版シリーズ】に登場!主人公・江戸城本丸は、勉強と運動が不得意、喧嘩も弱くイジメられっ子だった・・。だがある時、家にあった大魔法百科で「魔法使いのタルるート」を召喚!魔法を悪用してイタズラや騒動を巻き起こしていたが、ライバルに勝つためにタルるートとの魔法特訓をすることに・・!? ※単巻版1~3巻を収録しています。

「まじかる☆タルるートくん」はテレビアニメも放映されるほど人気があった作品ですね。作者の江川達也さんはそれまでちょっとエッチな感じの作品を連載していたので、タルるートくんの様な子供向けの作品を描いたのは少し意外でしたね。

それでもかなりクセのあるマンガですが…

 

県立海空高校野球部員山下たろーくん 1

県立海空高校野球部員山下たろーくん 1

 

史上最高の野球部員を目指す海空高校野球部員の山下たろーを中心に、泥にまみれながらも海空高校野球部員たちが、最高の野球部へと成長する物語。ある日の放課後、たまたま立ち寄っただけの強豪・山沼高校野球部の社交辞令をきっかけに、野球部員たちの闘志に火が付き、その日から山下たろーを中心に猛練習が始まるのであった。

週刊少年ジャンプの代表的なスポ根マンガと言えば、この「山下たろーくん」ではないでしょうか?

次シリーズの「ペナントレース やまだたいちの奇蹟」も同じくKindle Unlimited対象になっているので、まとめて読んでみるのもいかがでしょうか?

 

ゴッドサイダー

ゴッドサイダー 1巻

ゴッドサイダー 1巻

  • 作者:巻来 功士
  • 発売日: 2017/08/04
  • メディア: Kindle版
 

第1巻の内容紹介: 太古、魔王は黙示録戦争にて神々に敗れ地中深くに封じ込められた。しかし現代、その魔王が全宇宙を征服すべく、悪魔の側の人間を使い行動を起こしはじめた!彼らを滅ぼすため、神と悪魔の間に生まれた少年・鬼哭霊気が、神の側の人間と共に立ち上がる!!

神と悪魔の戦いを壮大なスケールで描いた作品です。

こちらは週刊少年ジャンプで連載されていましたね。

続編の「ゴッドサイダー セカンド」もKindle Unlimited対象です!

あんたっちゃぶる

あんたっちゃぶる1

あんたっちゃぶる1

  • 作者:鈴木みそ
  • 発売日: 2016/11/15
  • メディア: Kindle版
 

1990年初頭、ファミコン通信誌で始まった、エログロなんでもありの暴れん坊マンガが今蘇る。
※現在では情報が違っているところや、不適切と思われる表現があるかもしれませんが、当時のまま電子化しております、ご了承ください。

「週刊ファミ通」で連載されていた鈴木みそさんの漫画ですね。

当時、読んでいた自分としてはこうしてKindleで読み返せるのはスゴい事です!

情報は1990年代のものなので、古いものが多いですが当時のゲーム業界をリアルに描いていてとても興味深く読んでいたのを思い出します。

個人的には懐かしさでノスタルジックな気分になってしまいますね…

 

恐怖新聞

恐怖新聞 大合本1 1~3巻収録 恐怖新聞 大合本

恐怖新聞 大合本1 1~3巻収録 恐怖新聞 大合本

 

【『恐怖新聞』1~3巻を収録した大合本版!】深夜にどこからともなく配達され、1日読むごとに100日ずつ寿命が縮まるという「恐怖新聞」! そんな恐ろしい「恐怖新聞」が届けられることになった中学生・鬼形礼が体験する怪奇現象とは!? 週刊少年チャンピオンで連載された戦慄のホラー漫画がここに登場!!

ホラー系の漫画作品で有名なつのだじろうさんの描いた作品です。

連載が開始されたのは1973年だそうです。

当時の漫画のタッチは独特な線の太さで描かれていますが、ストーリーの不条理さと相まって、非常に不気味な雰囲気があります。

 

まとめ:月額980円の元は軽くとれちゃいます!Kindle Unlimited!!

いかがでしょうか?

Kindle Unlimitedでは、他にもかなり懐かしいマンガが追加料金無しで読めるんですね!

当時は興味が無くて読んでなかったマンガも、今読んでみると激ハマりしちゃったりします。

個人的に、最近読んで面白かったのは「ブラッディ・マンデー」ですね!

よくよく考えると突っ込みどころが多いんですけど、細かい事はあまり気にせず一気にSeason1の11巻分を読破しちゃいました。

今現在は「探偵学園Q」を読み始めています。

まだ1巻の途中くらいですが、推理モノは好きなので楽しく読んでます!

 

Kindle Unlimitedは初回30日間は無料で体験できます!!

 

また、Kindle Paperwhiteを購入するとKindle Unlimitedが3ヶ月分ついてくるモデルもございます!!

ぜひぜひ一度Kindle Unlimitedをお試し下さい!!

 

以上です…