まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」で全巻読めるマンガを紹介!

スポンサーリンク

「Kindle Unlimited」でも全巻読める漫画がある!!

こんばんは!まるく堂です!

Amazonには「Kindle Unlimited」と言う電子書籍読み放題の

サービスがあります。

マンガや小説、週刊誌等々、ジャンルを問わず様々な書籍が

月額980円で楽しめるので、読書好きの方にはかなりコスパが良いサービスだと思います。

ただ、不満も少なからずあったりします。

 

一つは

検索がめちゃめちゃやりにくい事!

本当に、これ何とかならないの?ってくらいに検索がやりづらいので、

自分が気に入りそうな電子書籍を見つけるまでが一苦労なんです…

 

そして、あともう一つは…

最新のマンガに関しては、ほぼ第1巻しか読めない!!

って事です…

 

まあ、第1巻が読めるだけありがたいだろ、と言う意見もあるかと思いますが、

やはり「読み放題サービス」を契約しているからには

全巻が対象になってるマンガを読みたいとも思うのです!

ただ前述の様に、検索がダメダメなので

対象マンガを調べようとすると第1巻のみのマンガが大量に検索されてしまうので、

「Kindle Unlimited」に関しては全巻対象のマンガを探すのはかなり難しいと思います。

 

そこで!

今回は「2022年2月の時点で、Kindle Unlimitedで全巻が読み放題になっているマンガ」を調べましたので

少しですが紹介していきたいと思います!

 

それではまいります!!

f:id:marukudo:20220212200828j:plain

ルパン三世

幅広いファンを抱えるモンキー・パンチの代表作。漫画をコミックに変えた、日本の漫画史上に残る傑作です。女好きだけど、変身と盗みのテクニックは超一流。そんなルパンと生涯のライバル ・銭形警部とのバトルは、まさにエンドレス。セクシーな峰不二子、次元、五右ェ門 など、多彩な脇役も魅力的。まさに不滅の名作です。

モンキー・パンチさんの不朽の名作「ルパン三世」は全10巻が読み放題となっています。

アニメや映画だとちょっとマイルドですが、原作マンガの方はちょっとクセのあるちょっとアダルトな感じになってます。

 

警部銭形

ルパン三世officialマガジン連載中の、岡田鯛による、銭形警部のスピンオフ漫画。警部の名推理をとくとご覧あれ!!

こちらは「ルパン三世」のスピンオフとなっていて、作画は違う方が担当されています。

全12巻を楽しむ事ができます。

 

日本沈没

11月の東京・新宿。潜水艇操縦士の小野寺俊夫は立ち寄った飲み屋で「ビルが突然地中に飲みこまれる」という不可解な事件に遭遇する。偶然居合わせたレスキュー隊員の機転で窮地を脱したかに思われたが、それは日本に起こる災厄の序章にすぎなかった…

2021年に小栗旬さんが主演で話題になったドラマ「日本沈没-希望のひと-」。

その原作漫画も全15巻が対象となっています。

 

ブラックジャックによろしく

「医者って一体、なんなんだ?」
永禄大学附属病院の研修医・斉藤英二郎の月収は3万8千円。医学部卒業から3ヶ月、初めて患者を受け持つことになる。理想とかけ離れた日本の医療の矛盾に苦悩しつつも、懸命に日々を送る!日本医療の現実を描いた衝撃作!
著者監修による高画質完全版! デザインを一新し連載当時のカラーページを完全再現!!

佐藤秀峰さんの漫画作品は、Kindle Unlimitedのサービスが始まった初期から

かなり多くの作品が対象になっていますね。

全13巻が対象です。

 

Dr.コトー診療所

あの傑作マンガ「Dr.コトー診療所」が【極!合本シリーズ】に登場!主人公・五島健助は、東京の大学附属病院に勤める優秀な医師であったが、とある理由から離島の古志木島の診療所へ赴任することに。古志木島は3ヶ月間も無医村状態でまた過去に赴任した医師の評判から五島健助は歓迎されなかった。しかし、島に来るときに出会った漁師・原剛利の息子を見事な手術で助けたことで、島民の信頼を得ていくことになり・・。

Kindle Unlimitedで全巻対象の漫画を探す場合は、

「極!合本シリーズ」と言うワードを検索するのも良いと思います。

この「Dr.コトー診療所」(全7巻)をはじめ、一世を風靡した様々な漫画が全巻対象になっています。

この漫画は吉岡秀隆さん主演でドラマになった事もありますね。

 

ファンタジウム

ファンタジウム(1)

ファンタジウム(1)

Amazon

「紳士淑女の皆さん! 摩訶不思議な手品の世界をご覧に入れましょう!」少年は何ものにも従わず、軽やかに己の道を歩む――。マジシャンとして天性の才能を持ちながら、何ものにも縛られることなく自由に生きる少年・長見良(ながみ・りょう)。マジシャンだった祖父・龍五郎(たつごろう)に憧れて育ったサラリーマン・北條(ほうじょう)。龍五郎が生前にとった唯一の弟子だった良には、ある秘密があった。そして、良の才能に魅入られた北條は、ともに歩んでゆく。

2006年から2014年まで「モーニング」系の漫画誌で連載されていたこの作品。

全巻対象のマンガとしては比較的新しい部類だと思います。

現在、私はこの作品を読んでる最中ですが、手品の天才的な才能がありながらも「字の読み書きが出来ない」と言う障害をもっている主人公の長見良くん。

売れっ子マジシャンである彼は、中学校ではいじめの対象になってしまい、芸能界では大人の汚さに失望したりもします。

それでも自分を理解してくれる人や味方になってくれる人の支えもあり、健気に頑張る良くんの姿には心を揺さ振られます。

 

将太の寿司

あの傑作マンガ「将太の寿司」が【極!合本シリーズ】に登場!関口将太は一流の寿司職人を目指し、東京の名店・鳳寿司で働く18歳。まだ寿司は握らせてもらえない。ある日、中退した高校の同級生、藤原美智子が店の常連である父とともにやってきた。ほのかな恋心を寄せる将太。しかし美智子は、高校卒業とともに結婚するという。彼女に最高の寿司をプレゼントするため、猛特訓の末、究極の「型」をマスターする将太。将太の寿司職人としての人生が始まった。

「ミスター味っ子」など、様々な料理漫画をヒットさせた寺沢大介さんの作品です。

「将太の寿司」は全7巻、「将太の寿司 全国大会編&World Stage」は全6巻を楽しむ事ができます。

 

探偵学園Q

あの傑作マンガ「探偵学園Q」が【極!合本シリーズ】に登場!天性の推理力を持つ中学生・キュウは「世界一の探偵」を目指している!厳しい入学試験を乗り越えて探偵養成学校DDSに入学し、個性豊かな仲間と競い合い伝説の名探偵・団守彦の後継者を目指す!

「金田一少年の事件簿」で有名な天樹征丸さん&さとうふみやさんのタッグで再び製作されたのがこの「探偵学園Q」です。

「金田一少年」のエッセンスを引き継ぐ学園モノで、全6巻が楽しめます。

 

イタズラなKiss

イタズラなKiss 1巻

イタズラなKiss 1巻

Amazon

高校3年生の琴子は、入学式で一目惚れした入江直樹に告白する決心をしたが、勇気を出して渡したラブレターを直樹は「いらない。頭の悪い女は嫌いなんだ」と冷たく突き返した。確かに彼はIQ200の超天才でスポーツ万能、彼女にとっては高嶺の花。追い討ちをかけるように自宅が地震で崩壊してしまい、父・重雄の親友の家に親子で身を寄せることに。ところがそこはなんと直樹の家! ふたりは同居を余儀なくされてしまったのだ!!

「イタズラなKiss」は1990年代に人気を博した少女漫画で、日本だけでなく台湾や韓国でもドラマ化されたりと大ヒットした作品でした。

作者の多田かおるさんの急逝により未完となってしまいましたが、それまでの全23巻を読むことができます。

 

原作版 左ききのエレン

朝倉光一は、大手広告代理店に勤める駆け出しのデザイナー。いつか有名になることを夢みてがむしゃらに働く毎日だった……。もがき苦しむ日常の中で、高校時代に出会った天才・エレンのことを思い出していた。

2015年、メディアプラットフォームnoteで公開されてすぐに話題を呼び、ウェブメディアcakes連載時も不動の人気を誇る「左ききのエレン」、待望の電子コミック化!「SNSポリス」「おしゃ家ソムリエおしゃ子! 」で一躍話題になった「かっぴー」が手がける、初の長編ストーリーマンガ。

現在リメイク版が漫画サイトの少年ジャンプ+で連載中ですが、

本作品はその原作にあたります。

絵はお世辞にも上手いとは言えませんが、話がかなり魅力的で引き込まれていきます。

全24巻を読むことができます。

 

ザ・シェフ

ザ・シェフ超合本1

ザ・シェフ超合本1

Amazon

法外な報酬を要求する孤高の天才シェフ、味沢 匠(あじさわ たくみ)
一流レストランや食堂と、どんな場所でも報酬に見合えば現れ調理を請け負う。
なぜそれほど多額のお金を要求するのか…? その目的とは…?

1985年に連載がスタートした漫画で単行本は41巻まで発行されています、

この電子書籍の超合本版ではその41巻分を全10巻でまとめています。

 

作者の加藤唯史さんは残念ながら2017年にお亡くなりになりましたが、

現在は「ザ・シェフ リブート」と言う作品が伊藤ひずみさん作画で製作されている様です。

 

源氏物語

あの傑作マンガ「源氏物語」が【極!合本シリーズ】に登場!江川達也が描く、1000年のベストセラー「源氏物語」の真実!これは学校では絶対に教えてくれない!美しき平安の恋愛絵巻が新たな解釈でよみがえる!寵愛を一身に受けた女・桐壺(きりつぼ)と時の「帝」との間にできた子は、「光の君」と人々から愛され「源氏の君」へと成長していくが・・。

「まじかる タルるートくん」等で有名な江川達也さんが描いた漫画です。

「源氏物語」の世界がかなりわかりやすく描かれています。(全3巻)

ただし、話が話だけに18禁ですので、良い子は大人になってから読みましょう!

 

銀河-流れ星 銀-

大輔の家に子犬が誕生した。猟師の間で貴重視される虎毛の秋田犬・銀である。猟師である五兵衛の熊犬・リキは、殺人熊・赤カブトと戦い谷底へ転落、消息を絶った。復讐を誓った五兵衛は、生まれて1ヵ月もたたない銀に厳しい訓練をつけ、熊犬として鍛えあげていく。※「銀牙―流れ星 銀―」単巻版1~3巻を収録しています。

犬の漫画と言えばやはり「銀牙―流れ星 銀―」はかなり有名ではないでしょうか?

1980年代以降、このシリーズは息の長い連載を続けています。

その原点である「銀牙―流れ星 銀―」は合本シリーズで全6巻。

続編の「銀牙伝説ウィード」は全60巻。

さらに続編の「銀牙伝説WEEDオリオン」は全30巻と、

Kindle Unlimitedでは約100巻近くの銀牙シリーズを楽しむことができます。

 

BREAK-AGE

ーあらすじー
2007年。超高速通信ケーブルで繋がれた電脳世界を舞台に、自ら作成したデータ上のロボット(V.P.)に搭乗し、戦いを繰り広げるリアルタイムバトルシミュレーションゲーム「デンジャープラネット3」。その名手、国府高専1年生の桐生は、ある日、謎の巨大V.P."ベンケイ"に大敗してしまう。一体どんな奴が乗っているんだ!?──隣町のコニーパレス(ゲームセンター)からエントリーしていた相手V.P.のパイロットは、高校2年生の可憐な少女だった!"ベンケイ"のパイロット、彩理に惹かれた桐生は、トップパイロットのプライドと彼女との交際を賭け、新しいフルカスタムV.P."九郎"で1対1の勝負を挑む。

1992年から1999年にかけて連載されていた漫画です。

舞台が2007年と、当時としては近未来でしたが今からだと15年も前の出来事って感じですが、ストーリー自体はかなり興味を引かれます。

全10巻が読み放題となっています。

 

八百森のエリー

「野菜に人生、捧げられますか!?」
仲卸業者「八百森青果」に入社した、野菜愛に溢れる卯月瑛利(エリー)と、金髪リーゼント・大虎倫珠(のりたま)の2人。
仲卸の基本は「必要な商品を」「必要な数量」「必要な場所に」「必要な時間に」届けること!
しかし、出勤初日から出荷商品の事故に遭遇したり、休日返上上等の神田祭の駆り出しと、仲卸業は一筋縄ではいかない毎日。
仲卸を通じて成長するエリーとのりたまの凸凹コンビが、全国の食卓へ野菜をお届けします!!

Kindle Unlimitedは特定の業界を描いた漫画が対象になっている割合が多い様に感じます。

この作品も青果業という、漫画としてはあまり舞台になった事がない場所で物語が展開されます。

全5巻を楽しむ事ができます。

 

ディエンビエンフー

二人はまだお互いを知らないーー
1965年ベトナム戦争。米軍兵士ヒカル・ミナミは、ベトコン最強の美少女ゲリラ兵士「お姫さま」に出会い、恋におちた!

絵柄がすごくカワイイので、コメディものかと思いきや…

ゴリゴリの戦争モノです…

残酷描写もかなりある様なので、絵柄に騙されずに耐性のある方のみお読み下さい。

全14巻を読むことができます。

 

まとめ:Kindle Unlimitedはコスパが良いです!

今回は「Kindle Unlimited」で全巻読めるマンガを少しですが紹介させていただきました。

Kindle Unlimitedは最新の書籍が対象になる事はまず無いのですが、

少し前に話題になった作品を見つけ出すには打って付けのサブスクサービスだと思います。

ちょっと要望に合わせた検索がやりにくいのが難点ですが、

隠れた名作を見つけることも多いです。

 

全巻読める漫画は他にもまだまだありますので、

ぜひぜひ探してみて下さい!!

 

以上です…

マンガ関係の記事です!こちらもぜひお読み下さい!!

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com