まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

昔の雑誌のおまじないコーナーがうさんくさい件…

スポンサーリンク

おまじないって…効果あるの…?

こんばんは!まるく堂です!

かなり古い1980年代くらいのティーン向け雑誌の「おまじないコーナー」を見つけたので

ちょっと紹介したいと思います。

 

今回は「恋を長持ちさせるおまじない」です!

もしよければ試してくださいね!!

 

それではまいります!

f:id:marukudo:20200922194630j:plain

恋を長もちさせるためにはコレ!
恋をするのはカンタンだけれども、その恋を、ず~っと保っているのは、なかなかたいへんなことだわ。そこで、恋を長もちさせるとっておきのおまじないを、おしえちゃうわね。

8の数字のつく日の夜、窓を開けましょう。まず風の精霊、ジュルフェを呼ぶために、外へ向かって、「風のジュルフェ、私の彼のお話を聞いてください。」とよびかけてください。そのあと彼の出会いから、今までの思い出を、ひとつひとつ頭にうかべてね。ひと段落ついたら、あなたのいちばん好きなアイドルの、いちばん新しい曲をかけてください。

その曲を口ずさみながら、白い紙で、3cmぐらいの大きさの葉っぱを作ってね。葉っぱができたら「ありがとう。」と言いながら、

白い葉っぱを、外に投げ捨ててください。

~ここまで~

 

……

……

まず…

風の精霊ジュルフェ…って

誰?

恋愛のエキスパート…なんですかね?

 

8のつく日しか都合が合わないほど忙しいのに、

なんで1人の少女の恋バナをわざわざ聞きに日本にやってくるのでしょうか…?

日本語OKなんですかね…?

ひょっとして、日本人?

 

あと、窓を開けて外に向かって「風のジュルフェ、私の彼のお話を聞いてください。」って呼びかけるのはかなりハードル高いです…

それに…

ジュルフェってアイドルの曲聴くんですかね?

 

白い紙を葉っぱの形に切って、それを外に投げ捨てるのもちょっと…

外、ゴミだらけになるじゃん!!!

ジュルフェ!それでいいのか!!

ジュルフェはそこんとこどう思ってるん?

ジュルフェならわかってくれると思うんだけど、

なあ、ジュルフェ?

(↑ジュルフェ ジュルフェうるせーよ…)

 

自分の彼女がこれやってたら速攻で別れそうな気もします。

怖いから…

 

と、まあ…

いろいろと疑問点はありますが…

もう仲悪すぎて離婚危機を迎えてたり、

浮気がばれて相手が口も聞いてくれなくなった時なんかは

最後の手段として良いかも知れませんね!!

(↑ドン引きだよ…)

 

それではもう一つ、

今度は恋のライバルを遠ざけるおまじないです!!

 

これは良いですね!

自分が気になった彼を、別な人も同じように気になってたら

ちょっと腹立たしいですもんね!

そういう時はこのおまじないでライバルを撃退しちゃいましょう!!

f:id:marukudo:20200922205841j:plain

ライバルを遠ざけるために!

彼のいちばん好きなアイドルの写真と彼の写真を、赤い糸でとめちゃいます。

紙は縫いにくいから、指先をキズつけないように注意をつけてね。次に、その結びめを、ひとつひとつハサミで切っていきましょう。全部切り終わったら、彼の写真は白い布に包んで大切にしまい込み、アイドルの写真は細かくちぎって捨てるか、燃やしてしまってね。

~ここまで~

……

……

なんか…

めっちゃ怖いいいいいいいい!!!

 

まず好きな彼の写真と、彼の好きなアイドルの写真を赤い糸で縫い合わせるのが意味わかりません…

そして縫った糸をハサミで切ると言う謎行為…

その後はアイドルの写真を細かくちぎって、さらに燃やすって…

ライバルはどこ行ったん…?

アイドルがとばっちり過ぎてかわいそうです…

 

よくわかりませんが…

これでライバルが遠ざかるそうですよ!

個人的には…

このおまじないを実践してる人を遠ざけたいですけど!

 

よ、よければお試しください!

 

このコーナーの評判がよければ、第2弾、3弾とやっていければと思います。

 

以上です… 

いにしえからの贈り物 お守り・厄除け・おまじない