まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

2chの修羅場系youtube動画を見まくっている…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

最近、ちょっとハマってるyoutube動画があります。

それは巨大掲示板2ちゃんねる(現:5ちゃんねる)で投稿された

様々な方々の「修羅場」を紹介したyoutube動画で、

かなり見まくっているんです。

本来は掲示板で書き込まれたものがイラスト付きの動画になっているので、

人間関係の把握やストーリー展開も理解しやすいですし、

何より、実際にその人が味わった体験談が語られているので、

人間ドラマとしても非常にリアリティがあります。

 

まあ、いくつかは「あれ…ちょっとウソくさいな…」と思えるものもありますが、

例え創作だったとしてもストーリーとしてはかなり面白いものがたくさんあります。

今回は、私が実際に見た動画の中からいくつかをピックアップして紹介したいと思います!

ほとんどの動画の主人公はスレッドの投稿主「1番」から「イッチ」と呼ばれてるため、当記事でもその様に呼ばせていただきます!!

 

社長からいきなり「明日から来るな!クビだ!」とメールが

以前の会社が潰れ、2ヶ月間ニート生活を送っていたイッチ。

友人のすすめである企業に就職し心機一転を図る。

大変なミスをしでかすも、社長からは励まされ、なんとかピンチを脱する。

イッチは友人と社長に感謝し、この会社での仕事が楽しくやりがいを感じ始める。

社長と出張しホテルに宿泊した際、突然社長のアドレスから「明日から来るな!クビだ!」とメールが来る。しかし社長は隣の部屋にいるはず…

一体何が起こったのだろうか?

 

こうした社長がいる会社は間違いなくホワイト企業です!絶対!!

ストーリーも意外な結末になってて面白いです。

 

貧乏でいつも空腹だった俺に

貧乏な高校生の主人公は、コンビニで廃棄される弁当をもらっていると、かつての社長令嬢である生島洋子と遭遇する。洋子は彼を気遣い、自分の弁当も分けてあげる。やがて主人公はバイトを始め、母も昇進し、生活が少しずつ好転していく。洋子も親との関係が改善し、自分の夢に向かって努力する姿勢を見せる。

しかし、突然引っ越しを余儀なくされる主人公…

二人は互いに変化を遂げながら、自分の好きなことを追求することを約束し、希望に満ちた未来へ向かって前進する。

 

このお話も起承転結がすごくまとまってて面白かったです。

主人公の現状を脱しようと言う強い気持ちは、自分も見習いたいところです。

 

結婚式当日に新婦「ごめん寝坊したからキャンセルでw」

イッチは何でもドタキャンしてしまう彼女に不安を抱きつつも結婚を考えていた。

そして人生の晴れ舞台である結婚式当日、なんと彼女は「寝坊したから結婚式をキャンセルで」ととんでもない事を言い出す。さすがの彼氏も別れを決意するのだが…

 

これはかなり胸クソ系のお話です。

結婚式って一大イベントでありますが、まさかのドタキャン!!

式のキャンセルだって無料じゃないですからね…

あまりに彼女が突拍子もないほどのクズ人間なので、

個人的に創作を疑っていますが、どうなんでしょう?

 

同期のお祝いに行くと

イッチと同じ会社の同期の中で、学歴を自慢してくる"マウント男"がいる。あまりに自慢話が過ぎるので、他の同期や先輩、上司たちからも冷たい目で見られるようになるが、本人はそれでも自慢話を止めない。営業職の自分を優秀だと信じ、技術職のイッチをバカにするのだが、ある出来事が起きて…

 

これも結構、腹が立つ系のお話ですね。

会社勤めだと、どうしてもイヤな人間とも付き合っていかないといけないのですが、

それでも自慢話しかしない「ヤマ男」は、もう絶対にお近づきになりたくないと心底思っちゃいましたね。

 

むすこがきこく

イッチは、ワンマン社長が一族経営している会社に勤める社員で、英語が堪能。海外進出を機に英語を活かして取引を成功させるなど、重宝されていた。

ある時、ワンマン社長の息子が入社する。彼はニューヨーク帰りで英語も堪能で社長にとっても自慢の息子だった。

しかし一緒に仕事をしていく内に、イッチは息子の実力に疑問を持つようになる。

しばらくした後、息子さえいれば後は用済みとばかりにワンマン社長はイッチを突然解雇するのだった…

 

これも胸クソ系のお話です。英語を使ってビジネスができるとっても優秀なイッチですが、ワンマン社長の息子の登場によりなんと解雇に!!

しかし、この後の復讐劇はなかなかスカッとさせるものがあり、読後感は良いです。

 

結婚前提の彼女にプロポーズしたその日に捨てられた俺

主人公は結婚を考えている彼女にプロポーズしようとしたが、男性不妊が判明し別れることになる。公園で悩む彼は、砂場にいたボロボロの少女に声をかける。

彼女は家が貧しく、家に帰れず公園で時間を過ごしていた。彼は指輪をプレゼントし、彼女は感謝する。それから月日が経ち、彼は仕事に没頭。大きな案件のコンペに参加する。そこで再び元彼女が登場する…

 

これも例によって腹の立つ話です。

でも主人公の周りの同僚たちがめっちゃ良い人で羨ましいです!

やはり人は一人では生きていけないんですよ!

だから助け合っていくもんなんですね…

 

10年前に俺の幼馴染と駆け落ちした元嫁「まだ独身で孤独な人生とか可哀想w」

イッチの元嫁は10年前に彼女の幼馴染と突然駆け落ちし、その後連絡が途絶えて別れることになった。

そして10年後、イッチの前に幼馴染と元嫁が帰国し、ずっと独身だった彼を嘲笑ってきた。しかしイッチは10年前のある真実を伝える、するとみるみるうちに2人の顔は青ざめていく…

 

基本的に私が好きな話のパターンは被害を受けた主人公が後々に復讐を始めるやつですね。これが本当にスカッとして気持ちいいです。

この話も最初はかなり胸クソ展開ですが、最後はやはり「ざまーみろ!!」と思えてすっきりしますね!!

 

みなさんは気に入った話は何かありましたか?

以上です…