読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるく堂の電子書籍やろうぜ!

電子書籍関連や小説のネタになりそうなニュース等、少しでも個人作家さんのお役に立ちたいブログです。

15万円のUSBケーブルが存在していた!?


スポンサーリンク

こんなにも高額なUSBケーブルがあるとは!?

 

こんな記事を見つけました…

1500ドルのUSBケーブルへのレビューがスゴすぎる… 

www.ebaumsworld.com

USBケーブルと言えば、iPhone等のスマホや機械の充電や

データを転送したりと、非常に多才な用途がありますよね!

 

あまりにもありふれているモノなので

大半の方が「ケーブルなんて何を買っても同じ」

思ってないでしょうか…?

 

しかし、世の中にはこだわりを持つ方も多い様で…

ナント!1450ドル(約15万円)ものUSBケーブルを購入される方が

たくさんいらっしゃるんですよ!!!

 

↓その商品がコチラです…

f:id:marukudo:20160606045041j:plain

Audioquestという会社から発売されているケーブルなのですが…

 

購入された方々には大変申し訳ないのですが…

個人的には「たかがケーブル」という感じで

いくら機能が良いからと言って、

そこにこの値段の価値を見出せるのか疑問です…

 

実際購入した人のレビューがスゴい!!

 

Amazonでは購入した商品のレビューを書くことができます…

以下は実際に使用した方々のコメントの一部です…

 

 家庭用として素晴らしい

f:id:marukudo:20160606045054j:plain

これは私が使った中でベストなケーブルだ。私は今まで使ったケーブルを即座に捨ててやったよ。これは高いがその価値は絶対にある。しかし私の妻は決してハッピーではないことは認めなければならない。高額であったことと、子供の大学へ行くための積立金に手を出したためだ。

しかし、このハイスピードな技術に投資をしたのだと考えている。

私の子供も20年後大学に行くとき、この素晴らしいケーブルに感謝する事だろう。

 

こ、これは…スゴい…

このケーブルを買うために

子供の大学資金を使っちゃうとは!!

 

果たして20年後、このお子さんは

本当にお父さんに感謝してるのでしょうか?

 

今までで最高

f:id:marukudo:20160606045119j:plain

ああ、わかってる。何人かは高すぎると感じているだろう。でもオレは時々、Wi-Fiプリンターがかなり遅いと感じてたんだ。なのでこれを買ったんだ。家のどこでもプリントができるようにね。昨日、ハンバーガーを作ってる間にプリントしたんだが、とても素晴らしい経験だったよ。妻はちょっと怒ってた。なぜなら、税金の還付金をこの前盗まれた彼女の指輪に充てようと思ってたのに、コレを買っちゃったからだ。

オレは君に本物のダイヤモンドを買った様なものなのさ!!一度彼女が光の速さで、オレ達の文書がプリントされるのを見たら、もうイチコロだったさ、もちろん。

 

なんか…自己中過ぎる感もありますが…

このケーブルを買うために「大事な何か」を犠牲にされてる方が

多いみたいです…

 

究極のUSB 

f:id:marukudo:20160606045140j:plain

最初はちょっと値段に躊躇したんだ。しかし、一度周辺機器につなげてみると、その違いに驚くよ。時々、私がOKボタンを押す前にプリントされてる様にも思うよ。

もしもアナタが最高の性能が欲しいなら、これは良い買い物だよ! 

 

ケーブル1本で15万するものを

「良い買い物」と思わせるのはスゴスギです!!

ケーブル一つでそこまで速度って変わるもんなんでしょうか?

 

値段分の価値あり

f:id:marukudo:20160606045147j:plain

私はこれが小さな国を養えるくらい高いのは知っている。しかも、これがテレビや電話ほど多機能じゃないこともね。単なるコネクターだよ。

しかし、この世界中のどこに、これ以上に良いケーブルがあるというんだい?

私はこのケーブルを常に持参していて、失敗なくラップトップに付けているんだ。

私はこのケーブルに全財産を費やしたことが誇らしい、私の機械が常に失敗無く繋がるという安全を手に入れたのだから。

 

購入されてる方は基本的に大変満足されてる様です…

しかし、私の中で…

本当は大した機能じゃ無いのに、大金を費やしてしまったから

無理矢理満足しようとしてるのではないか?

という懸念もまだ拭いきれません…

 

誰もが羨む

f:id:marukudo:20160606054555j:plain

 

月額でレンタルするよりも、購入することに決めたんだ。ウチのママはこのケーブルについて話すのを止めなかったよ。なぜならママはオレに嫉妬してるんだ。

もしもオレがこれを手に入れたら、オレはママのところに帰らなければならない。オレはママがこっそりとこのケーブルを使おうと企んでるのを知ってるのさ。

 

ここまでくると…妄想に近いモノが…

ケーブル一つでそんなにジェラシーを感じるのでしょうか?

 

日本のAmazonにもあったよ!!

この商品、日本のAmazonでもありました…

ケーブルの長さが違いますけど、このメーカーですね… 

お値段は輸入なので

やはり19万円くらいします…

 

データ転送が劇的に早いみたいなので

基本的にはオーディオ機器のケーブルとして

使う様です…

 

みなさんも、お一つ…

いかがでしょうか?

 

まとめ…人は時に、ほんの些細なモノに大金をかける!!

 

まったく興味のない方にしてみれば

「まるで無駄な買い物」以外の何物でもないですが…

 

でも、考えて見ると…

ちょっとした昔のオモチャでも何十万円もかけてでも

欲しい方もいらっしゃいますし、

もうボロボロの汚い古本でも、何百万円も出して購入される方もいます…

 

到底人には理解されないけど、自分にだけは価値がある

世の中にはそういうモノがたくさんあるのかも知れませんね!!

 

以上です…

 

本日見つけた無料キャンペーン中のKindle書籍です…(終了してる場合もございます) 

愛されジコチュー: もっと本音で、生きていい

愛されジコチュー: もっと本音で、生きていい