まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

FMトランスミッターの進化がスゴい!

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です。

 

新型コロナウイルスがここまで流行するちょっと前に、

FMトランスミッター」なるモノを購入しました。

自家用車のシガーソケットに入れて、そこからラジオの周波数を使って

音楽を聴くアレです。

 

これがなかなか良かったので紹介したいと思います。

とは言え、私がAmazonで購入したモノはすでにリンクが切れてたので

機能が似ている商品を紹介いたします。

FMトランスミッターは自分のスマホに入っている音楽を聴くのにとても便利です。

上記の商品は、スマホだけじゃなくて様々なメディアと繋がり、音楽を楽しむ事ができます。

f:id:marukudo:20200412073842j:plain

スマホbluetoothで繋げるのはもちろんのこと、

USBメモリやTFカード(microSDカード)も使えます。

 

例えば自分の場合はスマホと繋げて音楽を聴くのですが、

嬉しいのは車に乗った時点で

自動的にbluetoothで繫がる事です!!

 

あとは自分が好きな音楽を選択するだけでカーオーディオから流れてくる、と言うワケです。

今までもFMトランスミッターは使っていたのですが、有線だったので常にスマホに接続してからじゃないと聴けなかったんですよね。毎回なのでちょっとわずらわしいな、と思ったので、新しいモノに換えた次第です。

お値段もかなりリーズナブルで、上記の商品は送料込みで1700円前後で購入できます。

 

さらにAmazon Musicを契約していると、いつでも最新の曲をダウンロードして聴くことができるのでかなり重宝しています。

 

正直に言いまして、このご時世ですので自宅で過ごすことも多くなり

あまり車は乗ってませんが、どうしても出掛けなきゃいけない時もありますので、

その時はこのトランスミッターで音楽を楽しんでいます。

 

勝手に繫がるのは本当にストレスフリーなのでオススメです!!

 

以上です…