読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるく堂の電子書籍やろうぜ!

電子書籍関連や小説のネタになりそうなニュース等、少しでも個人作家さんのお役に立ちたいブログです。

カリカリ感が倍増した「ベビースターラーメンコクうまチキン味」が美味い!!


スポンサーリンク

ベビースターで感動したのは初めてです…

 

こんばんは!まるく堂です!

 

日本で最も定番のお菓子と言えば、みなさんは何を思い浮かべるでしょうか?

チョコボール、ポテトチップス、きのこの山、等々、

人によっていろいろと違うとは思いますが、

私ならベビースターラーメンを推します!!

 

ラーメンを油であげたパリポリとした食感に、濃厚なチキン味が口の中で絶妙に混ざり合い、

ついつい次から次へ食べたくなっちゃうという、至福の時を味わうことができますよね!!

 

最近はピーナッツ入りや、ピリ辛といった大人のおつまみタイプ等、

幅広い年齢層を対象に数多く販売されているので、

誰でも一度は食べたことがあるのではないでしょうか?

 

私も時々食べる機会はあるのですが、とは言っても、

ここ最近はほとんど口にしたことがなかったんです。

 

ところが先日、コンビニに寄ったところ商品棚に吊り下げられてる

こちらのベビースターを見かけたんです。

f:id:marukudo:20160915163530j:plain

しばらく食べてなかったし、少し懐かしさもあったので、

ちょっと買ってみたんです。

 

で、実際に一口食べると…

めっちゃウマいいいいいいい!!!!

何かいつもと違うううううう!!!!

 

口に入れれば入れるほど、そのおいしさにハマってしまい、

気づいたら、あっという間に一袋を完食してしまいました…

 

ベビースターを「明日もまた食べたいな…」

なんて思ったのは初めてです。

 

ただ、そのコンビニでは最後の一個を買ったので、もう品切れです。

たまらず、他のコンビニ、スーパーを2,3軒探したのですが、

どこも取り扱ってすらいませんでした…

 

撮影した写真は、何日か経って違うコンビニでやっと見つけたモノです。

その時も最後の一個でしたが…

 

一体、これまでと何が違うのか…

問題は、

今までのベビースターとどこが違うのか?

という事です…

 

これまで、何度となく食べてきたベビースターラーメン…

今回だって、言うなれば「いつもの味」を期待して買ったんですが、

予想外のおいしさに驚いてしまいました…

明らかにこれまでのベビースターとは違うんですよ!

 

それはどうやら、袋に書いてある文に秘密がありそうなのです。

f:id:marukudo:20160915164625j:plain

溝入り麺でカリッカリッ????

 

そう、このベビースターのおいしさの一つに

通常よりもカリカリ感が凄まじい

という事が挙げられます。

 

通常版と溝入り麺の違い

それでは、いつものベビースターを見てみましよう!!

f:id:marukudo:20160915164827j:plain

はい、これがいつも私達が食べているベビースターです。

この画像を見るだけでも手につまんで食べたくなりますね…

一本の麺がこんがりと揚がってる感じです。

 

今度は「溝入り麺」とやらを見てみます!

f:id:marukudo:20160915164954j:plain

おお、明らかに上のベビースターとは形状が違ってますね。

 

f:id:marukudo:20160915165044j:plain

もっと拡大してみました。

なるほど、一つの麺に2本の溝が刻まれているのか、

それとも3本の麺を一つにくっつけたのかはわかりませんが、

この状態で油で揚げることで、カリカリになる表面部分が増えて、

あの歯ごたえが生まれているのだと思われます。

 

画像の下に見えるのは食塩かコンソメのパウダーでしょうか?

「コクうまチキン」と言うことなので、「コク」の役割を果たしているのでしょう。

 

麺の形状としては、「おとなのラーメン」シリーズが類似している様です。 

「3本麺」とパッケージに記載されていますね。

こちらもカリカリ感を特徴としているようです。

 

ただ、このシリーズは唐辛子やコショウが入ってたりと、ちょっとクセがある感じです。

これまで「チキン味」としては登場していなかった様なので、

どなたでもカリカリ感を楽しめるようになった、というワケですね!!

 

まとめ:とにかく一度食べてみて下さい!!

普通のベビースターは探そうと思えばいくらでも見つかるのですが、

この「溝入り麺」バージョンは、あまり見かけないんですよね…

私の住んでる場所が田舎だからも知れませんが…

 

探すときは、上の画像の様に、

袋に「溝入り麺でカリッカリッ!!」と書いているのが特徴です。

同じ「コクうまチキン」味でも通常の形状のモノもあるので、ご注意ください。

 

あまりに見つからないので、とうとう私は…

Amazonでセットで買っちゃいました~!! 

9袋ってちょっと多いかな?とも思いましたが、

なんだかんだであっという間に食べてしまいそうです…

 

でも、ただでさえ中年太りになりやすい年齢なので、

メタボは気を付けないとなあ…

と言いつつ…

ちょっと届くのが楽しみです。

 

皆さんも良かったらぜひ一度食べてみて下さい!!!

 

以上です…