まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

「貼るカイロ」の心地良さに気づいてしまった!!

スポンサーリンク

こんばんは!

ご無沙汰のまるく堂です!

 

冬到来!って感じで寒くなってきましたね。

地元青森では、今日辺りからそろそろ雪が降ってくると言う事です。

あ~、また雪かき労働が始まるなあ…

 

私は寒がりなので、冬は大嫌いのなのです。

ちょっと温度が下がるだけでもブルっと寒気がして、

ファンヒーターの周りから離れたくなくなります。

 

しかし!!今年は大丈夫です!!

なんてったって、私には頼もしい味方、

貼るカイロがありますからね!!

f:id:marukudo:20181122055314j:plain

 

じんわり来る温かさが魅力!

 

私、割と普通のカイロは使用してたんですよ。

ただこれまで、「貼るカイロ」って敬遠していたんですよね。

一度貼ってしまうと、場所が固定されてしまって不便な様に感じていたんです。

 

しかし最近、寒さが続いてきてカイロを探していたら、

たまたま「貼るカイロ」が出てきたんです。

家族が使ってる物だったのですが、それしかなかったので、

「まあいっか」と、試しにインナーの背中あたりに貼ってみたんです。

 

そしたら…

何と言うことでしょう!!

めっちゃ温かい!!

 

まるで誰かに背中から抱きしめられてる様な、

じんじんと来る体の冷えを、やわらかく溶かしていく様なこのぬくもり。

気温は低くなっていくばかりなのに、

心までがあったかい!

f:id:marukudo:20181122061017j:plain

 

うおおお、何だコレ!?と、

「貼るカイロ」に一人感動する私。

冷え性のくせに何で今まで使わなかったんだろ?

と、ちょっと後悔してしまう程に、クセになります!!

 

貼るカイロのメリット

ここで、貼るカイロの良い点をまとめてみたいと思います!!

 

手に持って無くて良い

普通のカイロだと、手に持つかポケットに入れる事が前提になります。

なので、どうしても温める部分が手とかポケット周辺になりますよね。

 

しかし、貼るカイロだと自分の好きな位置に固定できるので、

手に持って無くて良いのがラクです!

 

また、常に衣類を通してですが密着しているので、温かさの効率が段違いに良いです!

私は特に背中を中心に貼ってますが、冷え性の方はお腹辺りに貼るのも良いそうです。

 

持続時間が長い

これは普通のカイロにも言える事ですが、

一度使用すると、12時間くらい温かさが持続するのも良いですね!

ちょっと調べて見たら、最長で14時間くらい長持ちするモノもあるみたいですし、

日中の活動時間のほぼ全てをカバーできるのが素晴らしいです!

 

驚くほどコスパが良い

貼るカイロのお値段は、ピンからキリまでありますが、

安いモノはホント安いモノがございます。

 

例えば、下記の商品は2018年11月時点では

レギュラーサイズ30個入り652円で購入する事ができますね! 

アイリスオーヤマ カイロ 貼る レギュラー 30個入 ぽかぽか家族 PKN-30HR

アイリスオーヤマ カイロ 貼る レギュラー 30個入 ぽかぽか家族 PKN-30HR

 

Amazonだと「あわせ買い対象商品」で

合計で2000円以上のお買い物をしないと買えませんけど、

1日に2、3個を使用してる方は、まとめて複数個買うのも良いと思います。

 

まあ「ドン・キホーテ」でも似たような値段で購入できますけどね。

 

貼るカイロのデメリット

ただ、残念ながら貼るカイロのデメリットというのも少しですがあります。

 

一度剥がすと粘着力を失う

まずはコレですね!

一度貼ってみたは良いけれど、ちょっと自分が温めたい場所と微妙に違う…

そういう場合もあると思いますが…

基本、修正が効きません。

 

貼るカイロは粘着シールで衣類に固定するのですが、

一度剥がすと、その粘着力がかなり落ちます。

貼れない事も無いのですが、フィット感は大幅に落ちます。

 

なので、貼るときはしっかりとドンピシャな位置になるように

気を付けて貼りましょう!!

 

剥がすのを忘れて洗濯しがち

これも割と多いかも知れません。

私自身はまだこの失敗をしたことはありませんが、

あやうくそのまま洗濯機に入れそうになった事はあるので、

なんか時間の問題な気はします…

 

もしも破けて、中の砂鉄みたいなのが洗濯機に入ったらどうなっちゃうんでしょうね?

想像したくありません…

 

低温ヤケドにはご注意を!

カイロ全般に言えることではありますが、

長時間、同じ箇所に当て続けていると、

知らず知らずの内に皮膚が赤くなったり水泡ができたりと言った、

「低温ヤケド」になる可能性もある様です。

 

なので、少しでも皮膚に異常を感じたら

例えもったいなくても、その時はすぐに使用するのを中止しましょう。

 

また就寝時に使用してしまうと、必要以上の高温になることもあるため、

絶対に使用しないで下さい。

使用上の注意を良く読んでから使いましょうね!

 

衣類を傷めやすい?

「貼るカイロ」は衣類に付けて使用するモノなので、

粘着シールによって衣類が傷んでしまう可能性もあります。

(↑そこまで粘着力強くもないけど…)

 

基本的にはインナーシャツ等の下着類に付けると思いますが、

あまり高級な衣類に直貼りするのはオススメできません。

 

また、同じ箇所に毎回貼り続けるのも傷みが早まるので、

少し位置をズラしたりといった工夫も必要かと思います。

 

と、いろいろ注意点を述べましたけど、

それさえ守れば、コスパ最高なお手軽暖房器具なので、

寒がりの方にはぜひぜひオススメです!!

 

以上です…

寒冷地に住む方にはたまらない一品!足用カイロ!!

貼るカイロ快温くん くつ下用 黒タイプ 15足分入

貼るカイロ快温くん くつ下用 黒タイプ 15足分入