まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

自分の乾燥肌対策に赤ちゃん用のベビーローションを使っている話…

スポンサーリンク

個人的にイチオシの「ミルふわ」をご紹介!

こんばんは!まるく堂です!

 

寒い日が続きますね!

個人的に、この時期になるとイヤなのが

乾燥肌ですね…

f:id:marukudo:20210113181706j:plain

 

空気が乾燥するせいか、体の様々な部分が

どうしてもかゆくなったりしますよね?

私の場合は特に顔です!!

私は雪国に住んでいるので朝の突き刺すような冷気の中で

雪かきをしなければならないのですが、

その最中は顔中のあらゆる水分が失われる感じで、

しばらく外にいるだけでもヒリヒリしてくるんです…

 

一応、乾燥肌対策としてドラッグストアで男性用のローションとか乳液を購入したりしたのですが、

独特のツンとくる香料がどうもイヤだったり、成分が合わないのか塗ると皮膚がヒリついたりしてたんですよね。

 

そんな感じだったので、しばらくは何も塗らないで我慢してたりしたのですが、

今年はなんか寒すぎる日が続いてやたら顔がカサカサして痛いので、

乳液かローションを探していたんです。

 

そして最近になって、

やっと自分に合ったモノを見つけました!!

 

↓それがコチラです!!

ミルふわ ベビーミルキーローション

この商品は「和光堂」と言うアサヒグループ系列の企業で販売している

「ミルふわ ベビーミルキーローション」と言います。

顔とからだに塗ることができます。

 

実はこれ…皆さんもお察しの通り、

赤ちゃん用のスキンケアに考えられた

ベビーローションなんですよ!!

まあ、一般の男性の方々は使用する機会は少ないと思います。

お店で売ってても、まず選ばないでしょうし…

 

かくいう私も、赤ちゃん用のモノなんて大人の自分に効くのかなあ?

と半信半疑なところもありましたが、

使ってみるとなかなか良いんですよ!!

何で使ってみようと思ったかは自分でも謎ですが…

それだけ必死だったのかも知れません…

 

私がこの「ミルふわ」の何が気に入ってるかと言いますと、

刺激になる成分がほとんど入ってない!!

って事でした…

ミルふわ ベビーミルキーローション表面

↑コチラに書かれているように、

「低刺激」「弱酸性」「無香料」「無着色」なんですよ!!

特に無香料なのは自分にとってありがたかったです。

まあ、普通に考えれば赤ちゃんが商品に香りを求めないとは思いますが…

 

ミルふわ ベビーミルキーローション裏面

↑裏面の表記です。

「ノンアルコール」の他、「パラベン無添加」と言う事が書かれていますね。

パラベンとは「パラヒドロキシ安息香酸エステル」と言う、簡単に言うと防腐剤です。

長年使われてきた成分なのでほとんどの方には大丈夫ですが、まれにアレルギー反応を起こす方もいるそうで、それが使用されていないのは個人的には嬉しいです。

ただ、防腐効果が薄いとも考えられるのでそこは一長一短です。

雑菌が繁殖しやすいとも言えますので、長期間使わなかった時などは新しいモノを購入して使用することをオススメします!

 

ミルふわ ベビーミルキーローション液体

中身は「乳液」タイプと書かれてるだけあって乳白色です。

無香料とは言え、ローション独特の匂いはかすかにありますが、

これは塗っちゃえば、個人的には全く気にならないレベルです。

 

実際にカサカサの状態の自分の顔に塗ってみたのですが、

塗った瞬間から肌触りがしっとりして、良い感じで保湿されてるのがわかります。

よく、ベタついてしまうローションなんかもありますが、ベタつきは一切ないです。

本当にちょうど良いしっとり感なんです…

 

部屋にいるとファンヒーターやストーブの熱風でも乾燥してしまいまいがちですが、

朝に顔に塗るだけでも、夕方になってもだいぶ乾燥から守られてます。

赤ちゃん用…恐るべし!!

 

まあ、赤ちゃんだってオッサンだって

同じ人間ですからああああああ!!!

赤ちゃんに効くものはオッサンにも効くんですよ!!たぶん…

一日に2,3回、お出かけ前なんかに塗っておけば

かなり乾燥肌のケアはできていると思います。

 

とは言え、大人の男性がドラッグストアで「ミルふわ」を購入するのも

もしかしたら恥ずかしいと思う方もいるかも知れません…

 

そんな時はAmazonでも販売されています! 

ミルふわ ベビーミルキーローション 150ml

ミルふわ ベビーミルキーローション 150ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

お値段は2021年1月13日の時点で492円となっています。

私がドラッグストアで購入したときも同じくらいの価格でした。

 

またポンプタイプも発売されています!!

こちらは2021年1月13日の時点で796円となっています。

300mlのポンプ式なので、ご家族でも衛生的に使えると思います。

 

「ミルふわ」は赤ちゃん用の商品ですが、

個人的にとてもオススメなスキンケア用品です。

ただ、Amazonのレビューではまれにお肌に合わない方もいらっしゃる様です。

 

なので、初めてお使いになられる方は、一度、顔や手の一部分に塗ってみて

何とも無ければ範囲を広げて使用する事をオススメいたします。

万が一、肌に異常を感じた場合はすぐに使用をおやめ下さいね!

 

今回は「ミルふわ ベビーミルキーローション」を紹介させていただきました!

 

以上です…