まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

今年一年を振り返る。来年は良い年になるといいな…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

f:id:marukudo:20201231135748j:plain

今年は今まで生きてきた中でもダントツに大変な年でした…

おそらく皆さんの中にもそう考えている方も多いと思います。

 

新型コロナウイルス…

このせいで、これまでの常識だった行いやふるまいが

全然できなくなってしまった事が多かったです…

マジで地球、人類を絶滅しにかかってんじゃね?

ってくらいの勢いですよね…

 

日本にとって不運だったのが、2020年オリンピック開催国だった事ですね…

本来は今年の8月にオリンピックが開催される予定だったため、

日本としてはどうしても海外の方をウェルカム状態にしておく必要があり、

海外の方を入国禁止にする措置が遅れてしまったのは否めないと思います。

 

有名人の自殺者急増…

これも今年はかなり目立ちましたね…

やはり三浦春馬さんの死去は本当に驚きました。

世間的にも成功してると思われていた三浦さんが、自らの命を絶つことを誰が想像できたでしょうか?今でも時々信じられない気持ちになります。

 

そして、まるで堰を切ったかのように続々と有名人の自殺が相次いだ事。

芸能界では一体何が起こっていたのか?

時々、新型コロナも原因の一つなのか?なんて考えたりもします。

特に役者の方の訃報が続いたのは、自粛期間中に仕事キャンセルが相次ぎ将来を不安視

した結果が、この事態を招いた可能性もあるのではないでしょうか?

私には到底知るよしも無いですが、これ以上続いて欲しくはないですね…

 

映画「鬼滅の刃」興行収入歴代1位!

2020年、唯一と言って良い明るいニュースがこれではないでしょうか?

これまで1位だった「千と千尋の神隠し」を抜き、晴れて映画「鬼滅の刃」が1位とりましたね!

昨年のアニメの大ヒットもそうでしたが、今年もその人気がずっと続いているのはスゴいことだと思います!

今後のシリーズはずっと映画でいくのでしょうかね?個人的にはTVアニメでやってほしいんですけどね…次からのシリーズは割と長編だし、映画だと省略されるシーンもきっとあるでしょうし…

それでも続編が始まったらすぐにでも見たいですが…

 

来年への希望…

これはもう迷うこと無く

コロナが収束して欲しい!

通常の生活が再開されて欲しいな…と…

今も世界各地で開発されていると思われるワクチンですが、

少しでも早く人々の手に届いて欲しいですよね。

 

今年は大変な1年でしたが、

来年はきっと良い年になると思います!!

2021年もよろしくお願いいたします!

 

以上です…