まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

東京オリンピックで選手達が見せたアニメポーズの演出

スポンサーリンク

オリンピック選手もアニメの影響を受けていた!?

f:id:marukudo:20210723191904j:plain

こんばんは!まるく堂です!

 

東京オリンピックも昨日の8月8日をもって閉幕しましたね!

この2週間、本当に楽しませてもらいました。

今回、開催地が日本だったと言うこともあって、

たくさんのアスリート達が、日本のアニメに関連したポーズや演出をしていた事が

たびたび話題になっていました。

 

今回は、その一部ですが紹介したいと思います!

  

セーラームーン

まずはこちらですね!新体操女子団体のウズベキスタン代表の選手達が、

「美少女戦士セーラームーン」をモチーフにしたユニフォームで着飾り、

何と!主題歌である「ムーンライト伝説」をテーマ曲にして演技をしてましたね!

ものすごくセーラームーン愛が伝わる場面でした!

 

ドラゴンボール/かめはめ波

陸上男子のノア・ライルズ選手は、今回のオリンピックでは200mで銅メダルを獲得しました。

その際に、何と!ドラゴンボールの「かめはめ波」のポーズをしてくれました!!

迫力ある「かめはめ波」ですね!

 

ドラゴンボール/かめはめ波

こちらも「かめはめ波」です!

男子陸上400メートルリレーで、入場の際に中国の選手が4人そろってしてくれました!

 

ドラゴンボール/かめはめ波

こちらはカヌー・スプリント男子のカナディアンシングル1000メートルで

金メダルを獲得したブラジルのイザキアス・ケイロスドスサントス選手が表彰台でしてくれた「かめはめ波」です。

 

ドラゴンボール/ギニュー特選隊

男子自転車競技で銀メダルを獲得したイタリアの選手が

5人でギニュー特選隊のポーズを決めてくれました!!

おお!かなり神々しいです!

 

 

ドラゴンボール/フュージョン

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Italia Team (@italiateam)

www.instagram.com

ドラゴンボールで、二人の人物が線対称の動きをして合体する技「フュージョン」。

これをカヌースプリント男子200メートル銀メダリスト、マンフレディ・リッツァ選手が、コーチと一緒にポーズしています!!

これは完璧なフュージョンです!

 

ONE PIECE/ルフィー

走り幅跳びで金メダルを獲得したギリシャのミルティアディス・テントグルー選手は

ONE PIECEのルフィーのパワーアップ形態「ギア・セカンド」のポーズで喜びを表現しています!!

 

ONE PIECE/フランキー

砲丸投げではアメリカのペイトン・オッターダール選手が決勝の入場で

このポーズ!ONE PIECEに登場するキャラクター「フランキー」そのものですね!

 

進撃の巨人/「心臓を捧げよ!」のポーズ

こちらはロシアの選手みたいですが、進撃の巨人の「心臓を捧げよ!」のポーズを取っていますね!

 

ジョジョの奇妙な冒険/ジョジョ立ち

mobile.twitter.com

陸上男子400メートルリレー決勝において、ドイツ代表選手がしてたポーズが「ジョジョ立ち」?と話題になりました。

 

まとめ:日本のアニメは海外のアスリートの心にしっかり刻まれていた!

今回出場したアスリートの皆さんも色んなキャラクターの影響を受けているんですね!

こんなにも日本のアニメが世界中で愛されてるのは純粋に嬉しいです!

 

選手のみなさん、本当にお疲れ様でした!

 

以上です…