まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

ふとしたアイデア

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 
クイズ本を執筆中です。
一通り形だけ50個書きましたが、
それに追随するものも
こしらえてるので先が長い…
六月中にでも完成すれば
御の字かなあ…
今回はちょっとやる事が
多すぎるチャレンジになっちゃってて
これがまたヒトケタの売り上げだったら
と思うとヘコみそうですが…
 
まあ、やりたくてやるんだから
仕方ないんですけどね
 
それと、
なんとなくなんですが
小説のアイデアが
浮かびました…
 
自分で言うのもなんなのですが
ちょっと面白そうな気がしたので
エバーノートで断片を
書き留めました。
 
もう少し書き込めば
プロットになるのかな?
プロット書くのも
何年ぶりでしょうか?
 
まだまだ煮詰まってませんし、
本当に小説になるのかどうかも
わかりませんが、
タイトルだけは決めました、
その名も
「となりの太一くん」
 
既に
となりの山田君とか
となりの関くんとか
となりのトトロとか
いろいろ「となりの」という
言葉は使われてるので
オリジナリティがないと言えば
ないタイトルですが
語呂的にもスッキリしてたので
これでいこうと思います…
 
小説的な言葉も使えませんが
完成までたどり着けばいいなあと
思った次第です…
 
まずはクイズなんですけどね…
 

↓面白アイテムや珍品グッズ

Kindle本を「超」紹介!!

 MARUKUDO SHOP