読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるく堂の電子書籍やろうぜ!

電子書籍関連や小説のネタになりそうなニュース等、少しでも個人作家さんのお役に立ちたいブログです。

見た目が変で妙だけど面白いスマホケースを紹介!!


スポンサーリンク

目次(文字数:2880字前後)

日本は世界でも有数のヘンテコスマホケースが集結する国です。

日本人はとにかく商品を保護するケースが大好きです。

本を買えば最初から付いているハズのカバーの上に、更にカバーをかけてしまう「カバー・オン・カバー」も当たり前ですし、

手帳や携帯ゲーム機など、何にでもカバーをしちゃいます。

 

特に、スマホには格別の愛着を持っていて、

無骨になろうが、デザイン性を無視しようが、

傷がつくことを極端に恐れてケースをしてまいます。

 

ただ、それでもケースに個性を持たせて、

他人と差別化を図ることだけは忘れていません。

 

今回は、

え!?それ、スマホケースなの!?

と、驚いてしまう商品をいくつか紹介したいと思います。

 

それではまいります!

 

ギョーザ型

ものすごいリアルな餃子ですね。

焦げ目のとこのパリパリ感なんかがホント美味しそう…

一番上の食べかけ感も相当リアルです。

 

これなら、一つくらい本物を混ぜてもいいかも知れません。

 

白菜型

これも新鮮なみずみずしさがあって、かなりイイですね!!

ただ、何でこのケースを選ぼうと思ったのかは、

購入したご本人にしかわからないかも…?

 

ベーコンエッグ型

食べ物関係のケースって非常に多いですね。

検索するだけで次から次へと出てきます。

これもベーコン部分の油感とか目玉焼きの黄身のテカテカ感とか、

もはや芸術といってもイイくらいスゴいです。

 

アイスキャンディ型

お、これは可愛いですね!3色アイス。

棒の部分がちょっとしたアクセントになってますが…

邪魔にならないのかが心配です。

 

IPHORIAケース

一見すると、まるで化粧品のようなiPhoneケースです。

このIPHORIAは、2012年に誕生したドイツのブランドの様です。

すごくオシャレな感じで、女性ならかなり好みのデザインかも知れません。

 

このIPHORIAは他にもいろいろと可愛いケースを販売していて…

カメラデザイン

こうしたちょっとポップな感じのデザインもあります。

このメーカーさんが人気出るのわかるなあ…

 

機械剥き出し型

男性の中には、こうしたスケルトンな感じのモノが好きな人も多い様です。

これはスマホの中身…なのでしょうか?

精密機械が精密すぎてスゴい…

 

これを取り出されたら、見た人はかなり驚くのではないでしょうか?

 

洗剤型

これは面白いですね。海外の洗剤っぽいです。

どうやって電話するのかちょっと想像がつきません。

 

知らない人が見たら、

あの人は洗剤を顔に近づけて何をやってんだ?

と、思われるに違いありません。

 

 ピストル型

「マツコ会議」で話題になったケースです。

これはスマホを装着すると、ピストルにそっくりな形になっちゃいます。

 

↓実際に使用するとこんな感じです…

f:id:marukudo:20160919070017j:plain

日本だとまだいいけど、アメリカで使ってると確実に射殺されそう…

 

手型

「ナミの手」だそうですが、

ナミって…誰…?

私はワンピースのナミしか思い浮かべませんが…まさか、ね…

しかし、すごくリアルですね。触った感じとかどうなんでしょうね?

 

「ジョジョの奇妙な冒険 第4部」に出てくる

吉良吉影(きら よしかげ)なら買っちゃいそうなデザインです…

f:id:marukudo:20160919070909j:plain

↑めっちゃ手首好きだし…

これを買ってたら殺人鬼になってなかったかも…!?

 

木製iPhoneケース / 松葉製作所

f:id:marukudo:20160919062823j:plain

www.matsuba-factory.com

木の重厚感がハンパ無い作りですね…これはもはや家具です。

この松葉製作所は、木材を利用した様々なオリジナル製品を製作している様です。

こちらの製品はAmazonでは購入できないようですので、

上記リンクから直接購入するしかないみたいですね。

 

まとめ:そのうちスマホケースを保護するケースも出てくるのか!?

明日の9月20日に放送される「マツコの知らない世界」では、

「スマホケースの世界」として面白いスマホケースが紹介される模様です。

 

もしも、見逃してしまった場合でも放送日から1週間以内であれば

下記のサイトで見られるようです。

www.tbs.co.jp

スマホケースも意外と奥が深いですね!!

 

以上です…

 

↓他にもたくさん面白いケースがあります!!

Amazon面白スマホケース