まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

Kindle Unlimitedで「まんがでイッキ読み! 浅見光彦ミステリーSP 」を楽しんでいる…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

私はAmazonの電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」を利用しています。

ほとんどの電子書籍の読み放題サービスは、少し昔のマンガや小説が多く、常に最新作をお求めの方には向いてはいないと思います。

しかし、過去の名作だったり当時はすごく流行ってたのに何となくスルーしてた作品を見つけ出すのには最適なんですよね。

そうした「掘り出し物」を見つけ出せた時はなかなか嬉しいモノがあります。

 

今回「Kindle Unlimited」で見つけたのは

「まんがでイッキ読み! 浅見光彦ミステリーSP 」シリーズです。

「浅見光彦」と言えば、故 内田康夫さんが生み出した、国民的推理小説の主人公ですよね。

彼が登場する作品は何と114冊にも及び、テレビドラマや映画では数々の俳優さんが彼を演じました。過去にはゲームまでも作られていた様です。

 

そんな「浅見光彦」シリーズが漫画になり、その多くがKindle Unlimited対象となっています。

絵のタッチは、少女漫画風になっています。

漫画はあさみさとるさん、長尾文子さん、夏木美香さん他が担当しており、

同じ本の中に違う作者が描いたエピソードが混ざっている感じです。

Kindle Unlimitedでは「合本」形式のものが多数あるので、このシリーズも同様の様です。

漫画家さんそれぞれがそれぞれの浅見光彦像を描いているので、エピソードごとに違った印象がありますね。

 

1冊は400ページ前後ありますので、読み応えは十分あります。

Kindle Unlimited対象の作品だけを読んでも、それなりに読破には時間がかかりそうなくらいボリュームはあります。

 

内田康夫さん自身の著作は、残念ながら1冊もKindle Unlimited対象にはなっていない様です。

ただ、この漫画シリーズでも彼の作品の世界観を楽しむ事はできると思います。

 

もしもご興味が沸いた方は初回は30日間無料で体験できますので、

Kindle Unlimitedをお試し頂ければと思います!

以上です…