まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

イラストレーター初見寧さんの原画展が10/16より開催!!

スポンサーリンク

初見寧さんの原画展が開催!!

こんばんは!まるく堂です!

福岡県在住のイラストレーターで「初見寧(はつみ ねい)」さんと言う方がおられます。

彼女の原画展「A little astronaut」が

大阪にある「Arts-B Gallery」と言う所で開催されます!!

f:id:marukudo:20210928162050j:plain

場所:Arts-B Gellery

日時:10月16日~10月31日(開館13:00~19:00)

休館日:毎週月曜日と水曜日

住所:〒593-8325 大阪府堺市西区鳳南町5丁 517番地115

TEL:080-5306-2051 / 072-289-5281

↓地図はコチラ!

www.google.com

 

それでは初見寧さんの紹介をしていきたいと思います。

初見寧さんとは?

初見さんは1969年長崎県生まれ、

アート・インスティテュート・オブ・シアトルにて絵を学び、

現在はフリーのイラストレーターをされています。

 

過去には、歌手の手嶌葵(てしま あおい)さんのCDジャケットのイラストを複数手がけていて…

Ren'dez-vous

Ren'dez-vous

  • アーティスト:手嶌葵
  • ビクターエンタテインメント
Amazon
青い図書室 (通常盤)

青い図書室 (通常盤)

  • アーティスト:手嶌葵
  • ビクターエンタテインメント
Amazon

 

そして2021年6月に発売されたベスト盤でも再びイラストを手がけています。

Simple is best[初回限定盤](2SHM-CD)

Simple is best[初回限定盤](2SHM-CD)

  • アーティスト:手嶌葵
  • ビクターエンタテインメント
Amazon

 

児童文学作家の竹下文子(たけした ふみこ)さんの著書「風町通信」と「木苺通信」のイラストも描かれています。

 

台湾の作家さんが出版した書籍のイラストも描いたりと、世界的に活躍されているスゴイ方です。

f:id:marukudo:20210928161430j:plain

このように多くのプロのアーティストさん達が、初見さんに仕事の依頼をされているんです。その期待を裏切ることなく、期待以上に仕上げてくるのが初見さんのスゴすぎるところです。

 

初見さんのイラストの特徴は、その繊細で優しいタッチだと思います。
(もちろん、依頼によって様々な表現で描かれますが…)

まるで羊毛でできているのではないか?と思ってしまうくらいに、イラスト全体に温かみがあるんですよね。そして、絵の奥まで入り込めそうなくらいに彼女独特の世界観が作り上げられています。多くの方々が彼女の絵に魅了されているのは、そういう理由もあるのかも知れません。

 

余談ですが、実はこのブログが縁となり私も数年前、おこがましくも初見さんに当ブログのタイトル絵等の依頼をした事があります。初見さん、本当に優しい方なので私の様な者の依頼にでも一生懸命に描いて下さいました。やはりプロ中のプロだと思います。

↓コチラの画像は、依頼した作品の一部です。現在はツイッターのタイトル絵として使用していますが、本当に見てるだけでほんわかしてくる様な、まさに期待以上の仕上がりでした!

f:id:marukudo:20210928164320j:plain

 

ぜひ原画展にご来場を!!

そんな初見寧さんの原画が直に見られると言うのは滅多にない機会ですね。

10月開催と言う事なので、緊急事態宣言も解除されていると思います。

とは言え、まだまだ油断のならない状態ではありますので

お越しの際は感染防止対策を忘れずにお願いいたします。

 

初見寧さんのSNS

初見寧さんの事をもっと知りたい方はTwitterやInstagramへのフォローをオススメいたします!これまで初見さんの描いた作品の数々を楽しめたり、近況等を知る事ができます。

Twitter

twitter.com

 

Instagram

f:id:marukudo:20210927190751j:plain

 

Webサイト

neihatsumi.jimdofree.com

 

 

初見寧さん関連の記事はコチラからどうぞ!

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

 

以上です…