まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

諏訪部順一&初見寧がコラボ!? 森永ビスケットの名作朗読劇場を見るべし!

スポンサーリンク

今、森永ビスケットを購入すると名作が1つ楽しめる!!

こんばんは!まるく堂です!

 

現在、森永では「森永ビスケット 朗読劇場」と題したキャンペーンを行っています。

www.morinaga.co.jp

「森永ビスケット 朗読劇場」について

これは、

森永ビスケット商品のパッケージに記載されているQRコードをスマホやPCで読み取ることで、有名声優3名の朗読による名作8作品が楽しめる!!!

と言うものです。

このキャンペーンは過去に数度、期間限定で行われており、

対象商品は以下の8種類となります。

(以下の画像は森永ビスケット 名作朗読劇場キャンペーンサイトより参照しています。)

 

そして名作は以下の8作品&シークレット1作品があり、

それぞれの商品に1作品、合計9作品を楽しむ事ができます。

「MARIE」銀河鉄道の夜(前編)
「CHOICE」銀河鉄道の夜(後編)
「MOON LIGHT」かぐや姫
「BLACK MOON」シンデレラ
「CHOCOCHIPS」月にうさぎがいる理由
「White CHOCOCHIPS」雪の女王
「ALMOND」ピーターパン
「MOON LIGHT仕立てCHOCOCHIPS」オリオンとさそり(10月頃発売予定)

 

一つ注意して頂きたいのが、キャンペーンは下の写真の様に

セーラームーンのシルエットが付いているパッケージが対象です!!

これはお間違いの無いようにお願いします。

お店によってはまだ、旧パッケージのものが店頭に置いてあったりするので、

ちゃんとセーラームーンのマークを確認してから購入しましょう!!

 

無事に購入しましたら、側面にQRコードが書かれてるのでスマホやPC等で読み込むと朗読が始まります。

 

今回、朗読を担当した人気声優3名はコチラになります!!

小野賢章さん、三石琴乃さん、諏訪部順一さん、全員が全員超有名声優さんですよね!!

お三方とも膨大な数のアニメ作品に出演されていますが、

個人的には小野賢章さんは「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のジョルノ・ジョバーナ役、三石琴乃さんは「エヴァンゲリオン」シリーズの葛城ミサト役、諏訪部順一さんは「僕のヒーローアカデミア」の相澤消太(イレイザー・ヘッド)役が印象深いですね…

 

ビスケットを食べながら、さらに声優さん達による名作の世界を楽しめるという、

これは本当にお得過ぎる体験ですよ!!!

 

初見寧さんの心温まるイラストが印象的な「銀河鉄道の夜」

特に、私がオススメしたい作品は「銀河鉄道の夜」ですね!!!

「銀河鉄道の夜」と言えば、言わずと知れた宮沢賢治の童話作品です。

こちらは前編と後編に分かれていて、「MARIE」と「CHOICE」の2商品を購入する必要があります。

 

銀河鉄道の夜の前編と後編には、「初見寧(はつみ ねい)」さんと言う方が携わっています。

当ブログで何度か初見さんを紹介させて頂いてますが、

初見寧さんは、プロのイラストレーターとして知られ、CDジャケットや本の表紙など、多くの作品のイラストを手がけており、そのどれもが彼女ならではの世界感に溢れていて、海外も含め多くのファンに支持されています。

彼女の作品は、その独特の世界感と高いクオリティで知られており、多くの人々に癒しを提供しています。

 

↓詳しくはこちらの過去記事をお読み頂ければと思います。

marukudo.hatenablog.com

 

今回、初見さんが、あの「森永ビスケット」の朗読劇場で「銀河鉄道の夜」のイラストを担当されると言う事で、モノスゴイお仕事をされてるなと、とても驚きましたし同時にとても感動を覚えました。

実際に動画を見て頂けるとわかると思いますが、初見さんのイラストは、「銀河鉄道の夜」の、あの切なくも幻想的な物語の世界観をとても繊細に描かれていると思います。

諏訪部順一さんの朗読がスゴイ!!

そして「銀河鉄道の夜」の前編と後編には、

あの諏訪部順一さんが朗読を担当されているのも大きなポイントです!!

諏訪部順一さんは、『呪術廻戦』の両面宿儺(りょうめんすくな)役や『僕のヒーローアカデミア』の相澤消太(あいざわ しょうた)役、『ブルーロック』の馬狼照英(ばろう しょうえい)役など、多数のアニメやゲームでの出演歴があるのは皆さんご存じだと思いますが、

諏訪部さんの声って本当にシブくてカッコイイんですよね!!!

彼の豊かな声と表現力で、作品にどんどん引き込まれていくような感覚を覚えます。「銀河鉄道の夜」は約90年ほど前の作品ではあるのですが、初見寧さんによる素敵なイラストと諏訪部順一さんの素敵な声により、新たな命が吹き込まれた様にも感じました。

これはぜひ見ていただきたい動画です!!!

 

まとめ

今回は森永製菓の「森永ビスケット 朗読劇場」を紹介させて頂きました!!

お菓子を楽しみながら名作も楽しむことができると言う新しい形のキャンペーンですね!

個人的なイチオシは、初見寧さんのイラストと諏訪部順一さんの朗読が素敵な「銀河鉄道の夜」ですが、他の作品もとても魅力あるものとなっています。

ビスケットを食べながら、心温まる物語の世界に浸ることができるこのキャンペーンは、多くの人が楽しめるものとなっています。

このキャンペーンは2024年2月14日(水)午前11時までと期間限定となっていますので、ぜひぜひお早めにお楽しみいただければと思います!!

 

↓Amazonで7個セットで販売されているので、ご興味のある方はぜひ!!

 

以上です…