まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

MMミリオンセラーさんが電子書籍「個人作家ライフ~「ゴーストライター」はじめました。」を出版!

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

時々、何度か話題に出しておりますが

私と同期と言ってもいい個人作家さんの

MMミリオンセラーさんが

新作を発表しました!!

(と言っても出版からしばらく経ってますけど…)

 

個人作家ライフ〜「ゴーストライター」はじめました。

個人作家ライフ〜「ゴーストライター」はじめました。

 

内容紹介

【年内99円セール! 年明けに値上げします】

リリースを記念して、年末まで99円の大特価セール!


「個人作家ライフ〜セルフパブリッシングはライフワーク」に続く、第二弾!


〜表紙より〜

「ねーねー、ゴーストライターってなに?」

「ゆーれい作家のことだよ」


「具体的になにしてるの?」

「著者の代わりに本を書くんだよ」


「著者なのに、本を書かないの?」

「大人の事情だよ」

 

こんなヤバイ電波を発信している著者による、個人作家の新たなチャレンジ!


『こんな道もあったのか・・・』

糸の切れた凧のように、どこへ飛んでいくのか!?


個人作家の金と成功は、いずこに?


おフザケべらんめえアリでお送りする本書、ちょっとわけのわからないアホに、あなたは目を離せないハズ。


もう少し真面目な『Kindle出版で週末作家になる』シリーズも好評発売中です。

 


○文字数 6万文字程度 縦書き(画像がある「わたしがやっている「一太郎」での目次設定方法」だけ横書きです)


2014年12月20日 初版
2014年12月21日 2版 画像のレイアウト崩れを修正


-------------------------

【目次】

はじめに 自著より儲かったゴーストライティング

1章 話題の「note」はじめました

「note」ほんわかユーザー。キレイ、カンタン、売れる雰囲気
「note」を使ってみた実際の感想
「note」で・・・売れなくなった作品をリサイクル(?)
「note」で「ひとりメディア」を構築。電子コンテンツの未来形を感じた
「キャラで買ってもらえる可能性」に気づいた「note」

2章 ちょっと目次の話をしてみよう

読者は目次の釣りタイトルには、比較的寛容である
『目次マジック』目次を充実させると、読者は「読んだような気分」になれる
目次を先に作っておくと、筆が止まらない
目次の役割のまとめ
わたしがやっている「一太郎」での目次設定方法

3章 「本の書き方」系の書籍をご紹介

「ローレンス・ブロックのベストセラー作家入門」
「ベストセラー小説の書き方 ディーン・クーンツ」
「ミステリーの書き方 アメリカ探偵作家クラブ」
「アウトラインから書く小説再入門 なぜ、自由に書いたら行き詰まるのか? K.M. ワイランド」
「小さな物語のつくり方 ショートショート創作技術塾・星派道場 江坂遊」

4章 「宣伝」にあがいてみるのだっ

「宣伝」は間違い? 「キャラ立ち」が重要なのかも 
「サンプルページ」もコツコツと作成
モバイル版に特化した特設サイトを作ってみたお話
ついにツイッターデビュー!? ・・・ただのbotです
「複数ストア販売」に浮気心が揺れる

5章 個人作家ならきっとわかってくれる雑談

「きっとくるー きっとくるー」電子書籍の時代はいつ来るのか
オンライン連載→ユーザーの反応を見て修正→電子書籍化
「予約注文」機能、結構、使えるよねー?
短編やショートショート・・・反応悪いし、売れなーい
ソーシャルメディアでディスられたら、どうしてる?

6章 書く人の細かい悩み

執筆にメリハリつけた〜い、なら「タイマー」
「読みたい人」がいない問題。「読みたい人」がいる場所を探せ
「俺はアーティストだ!」でも商売人の視点は必要
個人作家のアフィリエイトってどうよ?
印税目当てで本を出すひとは「アホ」なのか?

7章 今流行りの?「ゴーストライター」しました

「で、ナンボ儲けたん?」にお答えします。ウッシッシ、銭やねん銭
本人になりきって書くんだけどね・・・
興味のない分野を延々と書くのって、やっぱ辛いね
どういう流れでゴースト書いたのかと言うと
割に合う? 合わない? 考え方次第ではあるけれど

おわりに でもやっぱ、自分の作品で儲けたいよね

 

-------------------------

 

MMさんも電子書籍出版初めて

もう2年近くになりますもんね…

そのノウハウの蓄積数はハンパないものに

なってると思います…

 

そんな彼が新たに踏み出した

ステージはなんと…

ゴ…ゴーストライター…!!!!?

 

な…

 

なんという

佐村〇内いいいいい!!

 

え…どういうことどういうこと?

 

どんな人生送れば

ゴーストライターの仕事が

回ってくるのおおお?

 

そういえば

なんとなく表紙も

佐〇河内いいいいいいいい!!!!!

(↑さっきと伏せ字がズレてるよ…)

 

え…まさか…MMさん本人…?

そんなに都合よく写真素材って見つかるの?

まあ…あんだけ話題になったら

そりゃあるか…

 

しかし…

さ、さすがだぜ…MMさん…

私の予想の

はるかナナメ右45度を

バッサリ斬ってきやがる!!!!!

 

これから後…どれくらい

新たな扉開くんだよおおおおお!!!

 

そして肝心の…

なんぼほど儲かったのおおおおおおお????

 

といろいろ疑問が湧いてきたので

これはポチるしかないでしょう!!!

MMさんはかなり赤裸々に書いちゃう方なので…

読者さんの疑問にもきっと答えてくれてると思います…

 

お…オレ…大きくなったら…

世界的に有名な

ゴーストライターになるんだ!!!!

と言う方にもおススメの一冊ですね!!!

(↑有名になっちゃダメだろ…)

 

年内まではリリース記念価格の99円ですが

来年からは値上げする予定だそうですので

内容が気になる皆さんは

大みそかまでにはポチろうぜ!!!

 

以上です…

 

32GBの大容量でマンガ約700冊を持ち歩けます!Kindle Paperwhiteマンガモデル!

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック