まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

アクセス解析で見つけた真実…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

はてなブログのアクセス解析を

ずっと使ってますが、無料版なので

トータルのアクセス数しか表示されないんですよね…

 

例えば一人の方が別なページを

どんどんクリックしてもカウントされる感じなので

実際の訪問数は今まで謎でした…

ブログできたての頃はそれでも

充分満足でしたが、

最近になってより詳しいデータが欲しいな、

と思い始めてました…

はてブも有料だとかなり詳しくできるみたいですが

あまりブログにお金かけたくいし…

 

で、忍者アナライズという

アクセス解析ツールを

試して見ることにしました…

 

わりと初心者にも優しくて

評判良いみたいなので

早速実装しました…

 

実際に使用すると

今までのアクセス解析って

なんだったの?

っていうくらい細かい情報がわかります…

 

感動したのはリピーターの方が

いるってわかったことです…

これ、本当にすごく嬉しい事です…

 

たぶんMMさんくらいしか

このブログを定期的にチェックする人なんて

いないだろうって思ってたので、

様々な場所でこのブログを定期的に

読んでいただけることがわかっただけでも

かなりの収穫でした…

 

あと一つわかったこと…

アメリカからもチェックしてる方がいるじゃん!!

すごい!どこからこのブログを知ったんだろう?

しかも結構アメリカから新規の方が続々と…

 

ふーむ、なになに…

googlebot…?

なにそれ…

googleってプロバイダーとかやってたっけ?

ちょっと検索してみるか…

 

「googlebot→Googleの巡回プログラムです…」

の…

NOOOOOOOOOO~!!!

 

ええええええ!!!!!!!

ただのプログラムなのおおお!?

ウチのブログのアクセス数の大半が

このgooglebotなんですけど!!!

 

これにはガッカリでした…

チッキショ~~!!!

 

この記事も読んでるのか?

googlebotよ!!!!

たまにはコメントくれえええええ!!!!

 

[asin:B00ATCH5UW:detail]

 

↓面白アイテムや珍品グッズ

Kindle本を「超」紹介!!

 MARUKUDO SHOP