まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

電子書籍と電子ペーパーの違い…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 
こんな記事を見つけました…
 
 
海外の話題ですが、
電子書籍端末のNookが
電子ペーパー型になるみたいです…
 
自分のイメージは
なんか折りたたみができて
新聞みたいに広げて読むのが
電子ペーパーだと思ってましたが
どうやら違うようですね…
電子インクを使用した
長時間の読書に耐えうるものが
電子ペーパーというらしいですね…
KindleだとPaperwhiteみたいな
ものでしょうか?
 
そう、Kindle Fireシリーズなどの
ほとんどのタブレットなんかは
カラー液晶なんですよね…
便利な反面、読書には
向いてないのでは?と
常日頃から思ってました…
 
書籍端末である以上、
長時間の読書でも
目に優しくないと書籍端末とは
言えない気もします…
 
まあ、Paperwhiteでも
画像を表示する際の
一瞬の真っ黒画面は
かなり目にキツイですけどね…
 

↓面白アイテムや珍品グッズ

Kindle本を「超」紹介!!

 MARUKUDO SHOP