まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

逆転裁判5がiOSで…

スポンサーリンク

こんにちは!まるく堂です!

 

今回は電子書籍は関係ないです…

ゲームの話です…

 

こんな記事を見つけました…

Phoenix Wright: Ace Attorney – Dual Destinies Coming to iOS

(逆転裁判5がiOSへ移植)

 

も…もう少し情報が早ければ…

3DS版買わなかったのに…orz

 

今回驚いたのは

こうして記事でも

取り上げられるほど

このゲームが海外でも

浸透してることですね…

 

あ、逆転裁判というのは

「法廷」が舞台という

一風変わったアドベンチャーゲームです…

 

プレイヤーは

弁護士、成歩堂龍一(なるほどうりゅういち)を操作して

事件現場に足を運びながら

手がかりをつかんでいき、

濡れ衣を着せられ、崖っぷち寸前の

被疑者を逆転勝訴させていきます…

 

私はこのシリーズ…

1作目からやっていて

4作目まではクリアしてます…

 

二転三転するストーリーが秀逸で

終盤ではそれまでの事件に

繋がりがあったりして

単純に面白いんですよね…

 

さらに「異議あり!」と

勇ましく叫ぶ主人公の成歩堂という

キャラクターが好きなんです…

 

が!!!

 

ただ4作目でそんな彼が

弁護士資格を剥奪されて

「ウソだろ…」ってくらい

ひねくれてしまい…

それまでのイメージを

悪い意味で払拭してしまって…

しかも主人公は別なキャラクターに

なっちゃってるし…

 

あの熱血漢のままでいて欲しかったのに

どうしてこうなった…?

 

そして今回の「逆転裁判5」です…

私はまだ序盤しかやってないんですけど…

主人公に返り咲いた成歩堂が

また熱血漢キャラに戻ってるのですが…

どうも「4」があるせいで

感情移入できない…

 

やっぱ…

主人公キャラの性格は途中で

変えちゃいけないと思います…

もちろん、いろいろと例外はあるでしょうけど…

 

というわけで、今のところ…

積みゲーになってます…

 

でも…逆転裁判シリーズ…

恥ずかしながら私…

GBAシリーズの逆転裁判1,2,3

DSの逆転裁判1,2,3

そしてiOSの逆転裁判1,2,3

全部買ってるんですよね…

 

ついでに成宮寛貴主演の

「逆転裁判」も見てます!!

つまらなかったけど…

 

カプコン…

確かに逆転裁判は名作ですよ…でも…

リメイク出し過ぎ!!!!

その都度買っちゃう

私もバカなんですけど…

 

以上です…

 

逆転裁判5

逆転裁判5

  • CAPCOM
  • ゲーム
  • 無料

 

 

逆転裁判 [Blu-ray]

逆転裁判 [Blu-ray]