まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

今更ながら木村拓哉出演ゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」をプレイしました!

スポンサーリンク

2022年も色々なゲームに出逢いたい!

あけましておめでとうございます!!まるく堂です!

今年もよろしくお願いいたします!

f:id:marukudo:20220101115401j:plain

昨年末に、ようやくクリアしたゲームがありまして…

それはあの木村拓哉さんが出演した事で話題になった

「JUDGE EYES:死神の遺言」と言うゲームです。

木村拓哉主演! さらに実力派俳優陣・アーティストが骨太な物語を盛り上げる!
本作の主人公を演じるのは、俳優・アーティストである木村拓哉。 失意のどん底に突き落とされながらも、再び立ち上がる主人公・八神隆之を熱演! さらに主人公を取り巻く主要キャストに、谷原章介、滝藤賢一、中尾彬といった実力派俳優陣が集結。 ロックバンド[ALEXANDROS]による楽曲も、骨太な物語を盛り上げる。 八神は陰謀を暴き、全ての謎を解き明かすことができるのか―――

じつはこのゲームは2018年に発売されたゲームで、

昨年2021年の9月に「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」と言う続編が発売されているんです。

なぜこの最新作をやらずに前作からプレイしているのかと言いますと…

「2018年の発売当時にプレイしてなかったから」と言うのと、

「今、価格がめちゃくちゃ安い!」と言う理由が挙げられます。

 

今だと、PS4版、PS5版共に1500円前後で購入できますし、

セール期間中だと1200円くらいまで下がることも多いです。

それでいてゲームとしてのクオリティもかなり高いですし、

やりこもうと思えば長時間遊べるので、コスパがとても良いんです。

 

もともと「JUDGE EYES」シリーズは「龍が如く」と言うシリーズから派生して製作されました。

「龍が如く」シリーズは極道がテーマになっているゲームです。

ryu-ga-gotoku.com

1作目が2005年、Playstation2でリリースされて以来シリーズを重ね、ナンバリングタイトル7作の他、スピンオフ作品や映画など様々なメディアでも発売されるほど人気を博しています。

 

ただ、個人的に「極道モノ」と言うジャンルはこれまで敬遠して来たんですよね。

映画でもゲームでも何でもヤクザが出てくるのはあまり興味が持てなくて…

なので「龍が如く」シリーズにも全然無関心でしたし、そこからゲームシステムを継承した通称「キムタクが如く」シリーズもスルーしてたんです…

 

しかし、昨年から「XBOX GAME PASS」と言うゲームのサブスク(定額)サービスに加入しているのですが…

www.xbox.com

このサービスはPCにも対応しているのですが「龍が如く」シリーズのナンバリングタイトル7作品が全て含まれていたんです。それでせっかくサブスクなんだから、どんなものなのかプレイしてみようかなと思ったんです。もしつまらなくてもアンインストールすればいい話だし、と…

そんな軽い気持ちでプレイしてみましたが、

意外と、というか…

すごく面白かったんです!!

今まで、単純にヤクザものと言うだけで敬遠してましたが、

ストーリーも興味が惹かれましたし、ゲームシステムもかなりとっつきやすかったんです。

そんな「龍が如く」シリーズのエッセンスを引き継いだゲームが

この「JUDGE EYES:死神の遺言」なのです。

 

システム的にはほぼ「龍が如く」そのまんまではあるのですが、

このゲームが独自の魅力を持っているのは

やはりあの「木村拓哉」さんを

起用している点だと思います。

f:id:marukudo:20220101212051j:plain

木村拓哉さん演じる主人公の「八神隆之」は

三十代ころの木村さんをモデルにしているそうですが、

これがまたものすごくカッコイイんですよね。

 

木村拓哉さんと言えば、90年代から現在にいたるまで

常にトップを駆け抜けてきた知名度抜群の有名人です。

2016年のSMAP解散騒動で彼に対して印象を悪くした人も多かった様ですが…

 

実在する芸能人をゲームの世界で動かす事ができるので、

まるで木村さんと言う役を自分が演じているかの様な感覚になりますし、

普通のドラマを見るよりも木村さんへの親近感がハンパ無い感じになるので、

個人的にはこのゲームでの起用がすごく成功していて、

イメージ回復の一因になっている様な気がしました。

 

「JUDGE EYES」シリーズをプレイすると、

木村拓哉さんに対して、めちゃくちゃ親近感が沸きますし、

ファンになること間違い無しになっちゃいますね。

それでもイイと思えるくらい面白いゲームなのでオススメです!!

今度は続編の「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」にもチャレンジしたいなと思ってます。

 

まとめ:2022年もよろしくお願いいたします!

2022年一発目の記事は「JUDGE EYES:死神の遺言」を紹介させていただきました。

今後も、ゲームの他、小説やマンガ等、自分が気に入ったモノやオススメしたいモノを紹介していけたらと思っています!!

 

今年もよろしくお願いいたします!!

 

以上です…

ゲーム関連記事です。こちらもぜひお読み下さい!!

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com