まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

今すぐEpic Gamesストアでアカウント登録しよう!15日間無料でPCゲームがもらえるぞ!!

スポンサーリンク

Epic Gamesがゲーム、無料でくれるってよ!!

こんばんは!まるく堂です!

 

オンラインバトルロイヤルゲーム「フォートナイト」等で知られる

Epic Gamesが運営している「Epic Gamesストア」と言うサイトがあります。

www.epicgames.com

 

↑現在、このサイトでアカウントを登録すると、

本日12月17日から15日間、

日替わりでPCゲームが1本ずつもらえちゃうんです!!

pc.watch.impress.co.jp

その第一日目にもらえるゲームは

「シェンムーIII」なんです!!

f:id:marukudo:20211217202534j:plain

これ、スゴすぎじゃないですか?

「シェンムー」の第一作目はドリームキャストと言うセガのハードで発売されました。

当時は、制作費70億円と言う前代未聞の規模で開発されたゲームと言う事で話題になり、私も当時購入した覚えがあります。

しかし売上げ不振に陥ってしまい制作費を回収することが難しくなり、2001年の「シェンムーII」の発売以降は、約20年間も音沙汰がありませんでした。

そして2019年、クラウドファンディングで「シェンムー 3」の出資を募集し約7億6000万円もの資金を獲得し、ようやく完成されたのです。

 

個人的に「シェンムー」は今では当たり前となっている「オープンワールド」系ゲームの先駆けだと思ってます。また同社のヒット作「龍が如く」シリーズも、原点はこの「シェンムー」ではないのかなとも思っています。

 

そんな伝説のシリーズの一つ「シェンムーIII」ですが、

無料期間は12月18日の午前1時までだそうです。

つまりはこの記事を投稿した時点ではあと3~4時間ほどしか時間がありません。

もしもアカウント登録されてない方は急いで作って入手しちゃいましょう!!

 

1度購入の手続きをしてしまうと、期間が過ぎてもダウンロードして遊べますので、

まずは入手を先にする事をオススメします!!

 

本日は「シェンムー 3」でしたが、

明日は明日で別なゲームがもらえる様です。

詳細はわかりませんが、ジャンルはどうやら「ミステリーゲーム」と言う事で楽しみです。

個人的には「GTAV(グランドセフトオート5)」が以前の無料配布の時にもらってなかったので、そっちを再配布してくれないかなあ…なんて思っちゃいます。

無料でもらうのにちょっと図々しいですね…

 

何にせよ、明日からも「Epic Gamesストア」から目が離せませんね!

 

以上です…

 

ゲーム関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com