まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

未来に生きてるなと感じるアイデア(その2)

スポンサーリンク

世の中はアイデアに満ちあふれている!!

こんばんは!まるく堂です!

前回未来に生きてるなと感じるアイデア(その1)

続きを描いていきたいと思います。

f:id:marukudo:20180918190247j:plain


今回はコチラの2つの記事から紹介していきたいと思います!!

www.ebaumsworld.com

 

www.ebaumsworld.com

 

それではまいります!!

 

空港の待機時間に… 

f:id:marukudo:20181129200327j:plain

ダラスの国際空港では、次のフライトまで

ビデオゲームをしながらくつろげるラウンジがある。

 

ぐおお!これはスゴい、行ってみたい!!

写真を見る限りはガチ勢でも満足できる様な作りになっていますね!!

海外だとフォートナイトとかシューティング系が主流なので、

あまり私の好きそうなゲームはできなさそうですけど…

スプラトゥーンができたら、24時間いるかも?

 

飲み過ぎ注意をお知らせ!

f:id:marukudo:20181129200351j:plain

この時計は、あなたが飲み過ぎで車を運転できない時に警告してくれる。

 

一瞬、おお!スゲー!!と思っちゃいましたが…

良く考えたら…

酒を飲んだらリストバンドがなくても

運転しちゃダメなのわかるだろ!!

と思ったのは私だけではないハズです…

 

薄めずにビールを冷やす!

f:id:marukudo:20181129200405j:plain

このグラスには仕切りがあり、一方には氷を入れる事で

ビールを適度に冷やすことができる。

 

これもなかなか良いアイデアですね!!

ビールに氷を入れると、もちろん冷たくはなりますけど、

その分、氷が溶けて薄まっちゃいますもんね。

 

これだとビールも薄まらずに冷やすことができるので便利かも!?

酔っ払ってきたら、氷の溶けた水を飲んでサッパリしましょう!! 

 

ホテルに…こんなオプションが?

f:id:marukudo:20181129200442j:plain

このホテルでは予約するときに「(ホテルで)犬を用意するかどうか」のオプションがある。

 

ホテルに着いたらカワイイ犬がお出迎えってことでしょうか?

こ、これも聞いたこと無いサービスだなあ…

 

電力は…自分で作れ!!

f:id:marukudo:20181129200455j:plain

もしもこの空港で携帯を充電したくなった時は、このペダルを漕ぎましょう。

旅行中にカロリーを消費することは悪くはないです。

 

自分のカロリーを消費する事で充電できるならダイエットにも良いですね!

痩せられそうです。

自宅にも欲しいわ、コレ…

 

配慮が素晴らしい横断歩道

f:id:marukudo:20181129200509j:plain

この横断歩道では、お年寄りのために渡る時間を延長することができる。

 

これもめっちゃ良いアイデアですね!

確かにお年寄りの方で、時間内に渡れなそうでこっちがヒヤヒヤしたこともありましたし…

 

これで紙が切れても安心?

f:id:marukudo:20181129200537j:plain

このホテルではロボットが自分の部屋までトイレットペーパーを持って来てくれる。

 

21世紀の電池だ、コレ…

f:id:marukudo:20181129201657j:plain

この電池はmicro USBで充電出来る。

 

こういうのって意外とありそうで無かったですよね?

もちろん充電器なんかはありますけど、

直接、ケーブルを差せる電池は初耳です!!

便利そうだなあ…

 

自動カナヅチ?

f:id:marukudo:20181129201708j:plain

自動でクギが出てくるカナヅチ

 

これもめっちゃいい!!

私の様に、クギじゃなくて指を打っちゃうような人には持って来いですよ!!

実際に使われるところをみてみたいです!!

 

プラスチックが分解?

f:id:marukudo:20181129201718j:plain

このプラスチックは1~3年で分解する。

 

普通のプラスチックって、いつまでもずっと残っちゃうのでゴミとして蓄積されてしまいますし、

生態系を破壊しかねない事態になりつつあるようです。

もしも自然に還るなら、一つ心配事が減りますね!!

ぜひぜひ普及して欲しい!!

 

たった一晩で!?

f:id:marukudo:20181129201731j:plain

中国の技術では、4階建ての建物をたった一晩で建てる事ができる。

 

こ、これはスゴい…

たった一晩で建物が完成しちゃうなんて、

ただ…住めるかと言われたら…ちょっと遠慮したいかも?

 

スプーンとフォークのフュージョン!! 

f:id:marukudo:20181129201741j:plain

フォークとスプーンが融合した新しいデザイン。

 

正直…

日本の先割れスプーンの方が使いやすいかも…?

 

ハチミツが固形に?

f:id:marukudo:20181129201752j:plain

紅茶の中に入れられる蜂蜜ボール

 

まるでコハクの様な綺麗なボールですね!!

紅茶等のカップに入れると溶け出す様です。

 

勉強&エクササイズ

f:id:marukudo:20181129201804j:plain

ある大学の図書館では、トレッドミル(ルームランナー)を備えたコンピューターがあり、

学生は訓練と勉強を同時にすることができる。

 

勉強することはもちろん大事ですが、

同時に運動不足にもなりがちですよね?

それを解消するためにも、これは良いアイデアかも知れません!

 

ソーラーチャージャー

f:id:marukudo:20181129201815j:plain

ある高校では、学生が機器を充電するための

USBを備えたソーラーパネルがあります。

 

高校でも学校で充電を許可する時代なんですね。

それだけスマホは必須アイテムとなりつつあるのでしょう。

ソーラーパネルと言う事ですが、生徒も多いでしょうし

すぐに電力使い果たしちゃいそうですね。

 

未来のコンセント

f:id:marukudo:20181129201825j:plain

未来の新しいソケットにはコンセントがありません。

 

最近はiPhoneなんかでも「置くだけ充電」が出来ますもんね。

差し込んで使用するやり方は、もはや古いのでしょうね。

 

まとめ:時代は着実に進歩している!!

いかがでしたでしょうか?

まだ日本ではあまり見かけないようなモノがたくさんでしたね。

世界にはこんなにもワクワクする様なアイデアにあふれてるんですね!!

 

いつか日本でも上記の事は当たり前になっちゃう時が

来るのかも知れません。

 

以上です… 

逆境を「アイデア」に変える企画術 ?崖っぷちからV字回復するための40の公式?

逆境を「アイデア」に変える企画術 ?崖っぷちからV字回復するための40の公式?