まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

次世代の雪かきショベルが欲しい!!

スポンサーリンク

今、めっちゃ欲しい雪かきショベルがある!

こんばんは!まるく堂です!

 

雪国に暮らしてる方ならわかると思いますが…

「雪かき」ってめちゃくちゃ面倒臭いですよね!!!

人混みが多い都会が苦手な私でも、
この時期ばかりは関東圏や関西にお住まいの方が羨ましくなります。

私は青森に住んでいるのですが、今日の朝、家の前に30cmくらい雪が積もっていました。一晩で積もったにしてはかなりの量です。それをやっとの思いで片付けたと思ったら…
夕方には同じくらい積もってたし!!!

どんだけ降るんだよ!!と、
朝の自分の苦労はなんだったのか?虚しくなってしまいますね…

雪国に住む人は、生涯でこれほどの時間を雪かきに費やしている!

例えば雪国に住んでる方々が12月~3月の4ヶ月間、毎日30分間雪かきをすると仮定すると、1年で約60時間を費やしている事になります。
そして人生80年の内、成人してからの約60年間を雪かきしたとすると…
60時間×60年間=3,600時間…

雪が降らない地域の方々に比べ、雪国の方は生涯において3,600時間もムダな事をしてるワケです!!

日数で言うと150日間ですよ!!

雪国に住んでない方は雪国住んでいる方々よりも、150日間もの自由にできる時間があると言う事です…

雪国に雪が降るのは当たり前と言えば当たり前なのですが、
やはり「雪かき」に費やす時間は短ければ短いほど良いと言う事になります。

 

↓一番手っ取り早いのはこうした「除雪機」を使う事です。

大量の雪を噴射口から飛ばす感じで、あっという間に道が出来るのは本当に楽だと思います。
ただ…価格が高い!!

除雪機はそれこそピンからキリまでありますが、ちゃんとしたのを買おうとすると10万円以上はすると思います。
残念ながら私の家には除雪機はありませんし、もし買っても大きいのでしまっておく場所もありません…

なので「雪かき」の一般的な道具は「スコップ」と「ダンプ」になりますね。

私もこの二つを使ってますけど、雪かきに関しては
おそらくは何十年も進化してないのではないでしょうか?
「傘」とかと一緒で、雪かきはこれから先10年も20年も「スコップ」と「ダンプ」の2強時代が続いていくのでしょうか?

次世代の「雪かき」ショベルを見つけた!!

もうマジで雪かきが心底嫌になっている私は、
「いや、そんなハズはない!!21世紀の次世代の雪かき用の道具が何かあるハズ!」と思いちょっと検索してみました。

すると、かなり良さげなモノを見つけました!!

それは「Snow Joe」と言う海外のメーカーが販売しているコードレスの雪かきショベルです。

いかがでしょうか?動画をみる限りだと大きさは普通の雪かきスコップより少し大きいくらいですし、雪がかなりの勢いで噴出されています。

コードレスでバッテリーは充電するタイプの様です。40分~60分ほど稼働できる様なので一日の雪かきには充分だと言えるでしょう。

お値段はショッピングサイトによって違う様ですが4~5万円前後で購入できるみたいですね。

Amazonでも一応取り扱っている様です。

また楽天でも数点販売されている様ですね。

search.rakuten.co.jp

同じ商品でも値段が違ったりしてますが、バッテリーが付属しているものとしてないものがあったりするのでご購入の前に商品説明はよく読んでおきましょう。
また、海外のメーカーなので保証が無い可能性もある様なのでこれがネックですね。
壊れたらハイそれまでと言うのはかなりハードルが高いです。

ただ、アイデアはすごく良いと思うんですよ!
コンパクトなので簡単にしまえますし、充電できるのもお手軽です。

日本メーカーでも作ってくれないかなあ…
と思う今日この頃です。

 

Amazonでは他にもこんな電動の雪かきショベルがありました。

どれも20ボルトみたいですけど、それってどれくらいパワーがあるもんなんですかね?除雪機を買うよりは安いですけど、保証がないのがちょっとツラいところです。

人柱として…購入してみようか…
そんな思いもありつつもちょっと躊躇してしまいます。

 

もしもこれらの製品を購入した事がある方がいましたら、
どんな使い心地なのか教えていただけたら幸いです。

 

以上です…

アイデア関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!!

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com