まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

未来に生きてるなと感じるアイデア(その1)

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

こんな記事を見つけました…

思わず欲しくなる21の新しい発明

www.ebaumsworld.com

時々、自分では想像できない様な

画期的なアイデアを目にする事がありますよね?

 

その新鮮な発想によって、これまで困難だと思われた問題が、

あっさりと解決できてしまったりもします。

アイデアにはそれくらい、素晴らしい力を秘めているのです。

 

今回は「未来に生きてるなと感じるアイデア」と題し、

2回に渡って紹介していきたいと思います。

第一弾はGIF画像を中心に紹介していきます!

 

それではまいります!

 

隠しカメラ発見器

f:id:marukudo:20181130162506g:plain

隠しカメラ発見器

最近は、カメラも小型化されているモノが多いので、

知らず知らずの内に盗撮されていた、なんて事態があっても

おかしくない時代ですね。

 

女性の方が持っている機械はナント!「隠しカメラ発見器」であります!

その機械を通して部屋をのぞくと、ピカピカと光る物体が目立ちます。

それこそが「隠しカメラ」なのです!

 

特にスパイに情報を狙われやすい大企業の重役や、政治家さん達は

携帯しておいた方がいいかも知れませんね!

 

 ホログラムディスプレイ?

f:id:marukudo:20181130162944g:plain

香港で発表された新ディスプレイ

こちらは香港で発表された新型のディスプレイです。

これもスゴいですね!立体映像に見えます。

「スター・ウォーズ」の映画でR2-D2がレイア姫を写し出した時に、

こんな感じの映像が流れましたが、その技術に近い事が既に出来てるんですね!

 

 運転用ハイヒール

f:id:marukudo:20181130163221g:plain

運転に最適なハイヒール

コレ、カッケエエエエエ!!!

めっちゃカッケーーーーー!

女性が好んで履く靴の代表格と言っても良いハイヒール、

しかし車を運転するときは、割と危険なんですよね。

 

この靴ならば、かかとのヒール部分を収納できるので、

普通の靴の様に運転できますね!

外に出るときはまた元に戻せますし…

 

そう言えば全然話が変わりますが、米津玄師さんの「Lemon」のPVで、

米津さんが教会かどこかで椅子に座ってるんですけど、

ハイヒール履いてるんですよね…

あれってどういう意味なのかなあ…?

 

消火手榴弾

f:id:marukudo:20181130163350g:plain

消火手榴弾

おお!コレもスゴい!

消防士さんが投げた二つの物体、それが爆発すると

一瞬にして火が消えちゃいましたね!!

 

どういう仕組みなんでしょうね?一気に二酸化炭素が放出されてるのかな?

 

オランダのゴミ箱

f:id:marukudo:20181130163521g:plain

オランダのゴミ処理システム

一見、どこにでもある普通のゴミ箱の用に見えますが…

底が広すぎ!!!

下にずっと広がって、ゴミも大量に蓄えることが出来るんですね!

ゴミの回収の仕方もダイナミックです!!

 

未来に生きてるなと感じるアイデア(その2)に続きます!!

 

以上です…

アイデア大全

アイデア大全