まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

ほんの数秒で仕事を失う瞬間…油断は一番の大敵です…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

こんな記事を見つけました…

たった20秒で仕事を失う方法…

www.ebaumsworld.com

 

誰だって仕事をクビになりたくて

ヘマをしてるわけではないのですが…

もう…それは仕方ないかも…

と思える事もございます…

 

上記の記事では

ほんの一瞬の気の緩みから

大惨事となってしまった動画が

紹介されています…

 

↓コチラがその動画です…

こ…

これは…お気の毒すぎますね…

 

最初に傾きかけたケースだけだと

まだ被害は最小限ですんだと思いますが

うっかり自分が持っていたものまで

手を離してしまい

そちらの方がダメージ大きかったですね…

 

これ…もし自分だったらと思うと…

怖すぎてチビリそうです…

 

↓コチラの司会者の方もかなりアレですね…

どうやら悩み相談みたいで

けっこうシリアスな番組のようです… 

 

しかし、この司会者さんですが…

相談者の男性の声の高さが

妙にツボにハマってしまったようです…

 

必死に笑いをこらえますが…

込み上げるモノを抑えることができません…

 

相談者にとっては失礼この上ない態度なんですけど…

ただ…

気持ちもなんとなくわからないでもありません…

 

だいぶ前の話なんですけど…

私の祖母が亡くなった時

和尚さんがお経を読み上げた後に

急に歌を歌い始めたんですよね…

お経っぽい感じで…

 

ウチは昔からある宗派で

そんな歌を歌う風習なんてないんですけど…

その時だけは和尚さんが歌を歌ったんですよね…

それも超オンチの…

 

まんざらでもない感じで

歌い出す和尚さんとは裏腹に

この静まりかえった場所で

少しでも吹き出したらオレ…終わりだ…

と、必死で笑いをかみ殺していた事を

思い出しました…

 

動画の話に戻りますが…

この方…

以降も司会者続けられたのでしょうか…?

 

まとめ…

いかがでしたでしょうか?

ほんの一瞬の油断が

大惨事を招くことは誰にでも起こりえます…

 

それが今後も仕事を続けられるかなんて

瀬戸際にまでなったら大変ですよね…

普段から気をつけたいものです…

 

以上です…

 

海外関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!!

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com