まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

【海外ニュース】バナナを買ったらサソリが隠れてた!?

スポンサーリンク

買い物袋にこんなのがいたら卒倒するしかない…

こんばんは!まるく堂です!

 

こんな記事を見つけました…

イギリス出身のカップルが買ったバナナにサソリが隠れていた…

www.foxnews.com

 

記事によりますと…

アメリカでマットさんとモニカさんと言うイギリス出身のカップルが、

ある地方の食料品店で買い物をしました。

家に帰り、買ったモノを開けている途中

何と!バナナの束から1匹のサソリが出てきたんです!!

f:id:marukudo:20200607072158p:plain

これにマットさんは少し驚きましたが、そのサソリは動いてなかったのでとっくに死んでいると思ったそうです。

しかし次の瞬間そそくさと動きだしたので彼は青ざめました。まだ生きていたのです!

サソリは寝室を動き回り始め、家は大騒動に…

 

彼女であるモニカさんもパニック状態。そこでマットさんは近くにあったビンを使って何とか捕獲に成功。

 

後の、そのサソリは「フロリダ・バーク・スコーピオン」と言う種類で、

大きくなると15センチほどに成長し、その毒は人を死に至らしめるには十分だそうです。

サソリは「ハンプシャー爬虫類救助隊」と言うところへ持ち込まれたそうで、

これでなんとか一安心…

 

幸いにもマットさんが捕獲したサソリは小さかった様ですが、もしも見つけられずに逃がしてしまったとしたらと考えると恐ろしいですね。

 

日本だとサソリ自体を見かけることがないので、まず起きない事件だとは思いますが、

石垣島にはわずかながら生息している様です…

zukan-move.kodansha.co.jp

個人的には、できれば一生お会いしたくない生物です…

 

以上です… 

 

4年振りに新作出しました、ぜひお読み下さい!

家族で楽しむちょいムズクイズ150 Part.1-Part.3