まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

電子書籍紹介 月狂四郎「ブラックな短編集」

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

KDP個人作家の

月狂四郎さんが新作を出版しました~! 

ブラックな短編集

ブラックな短編集

 

 内容紹介

KDP界の問題児、月狂四郎が得意のブラックさを追求した短編集。笑いあり、ホラーあり、某KDP作品のパロディーありとやりたい放題!

(短編の内容紹介)

1 こわすぎるじゆうけんきゅう
2 神(GOD)
3 子育て支援
4 手料理
5 不器用な男
6 オマケエッセイ レビューについて


1 こわすぎるじゆうけんきゅう

 イジメで自殺した友人の遺志を継ぎ、ある中学生が発表した恐るべき自由研究の内容とは……?

2 神(GOD)

 三十年間童貞を守り通した男が手に入れた神の遺伝子。それは、世界を救うとともに、彼の限りなき肉欲を満たす絶好のチャンスでもあった。

3 子育て支援

 来たる選挙に向けて、とある候補者が演説したトンデモエロ子育てマニフェストとは……?

4 手料理

 愛している、愛しているからあなたを食べてしまいたいのです。

5 不器用な男

 純情すぎる番長は、心を奪われた看護婦に告白が出来なかった。そんな彼が取った極端なアプローチとは? 不器用な男のシュールすぎる恋愛体験。

6 オマケエッセイ レビューについて

 月狂四郎がお送りするレビューを書く方法やその意義についてまとめたエッセイ。きんどるどうでしょうに寄稿した記事へさらなる毒を加えた。


文字数は30,000字ほど(短編は一篇につき4,000~7,000字ほど)


こんな読者にオススメ

サスペンスチックなものやブラックな笑いを一本の作品で楽しみたい。
総じてクズの主人公が好きだ。
ブラックユーモアが大好き。

 

月狂さんの

初めての短編集らしいので

(間違ってたらスミマセン…)

購入して読ませていただきました…

トータルで1時間くらいで読めました…

参考になるかわかりませんが

ちょっとした感想を…

 

1 こわすぎるじゆうけんきゅう 

ある生徒の独白形式の物語です…

月狂さんは少し卑屈なキャラクターを描かせると

スゴくリアル感がありますね…

話も短い中にも起伏があります!

個人的には、最後は主人公がドヤ顔が浮かぶくらい

もっと悪どい行動でも良かった気がします…

 

2 神(GOD) 

容姿以外が完璧な男の物語…

これ…笑っちゃいました…

エロ面白い!!

話も予想つかなくて引き込まれました…

終わり方も好きです…

 

3 子育て支援 

い…いろいろと…

ブッ飛んでる!!!

月狂さんのリミッターが

100%ハズれた感じで

でもきっと

男性なら誰でも持ってる欲望なんだよなあ…

普段隠してるだけで…

それを一糸まとわぬ姿でさらけ出す

月狂△です!!!!

 

4 手料理 

こちらはある女性が主人公ですね…

最後部分の一文が非常に効いてて

世界観が変わる感じ…いいですね!!

思わず読み返しました…

実際に二人で食事するシーンが

あったら更に鬱仕上げになったかも…

ってこれ以上は言わないでおきます…

 

5 不器用な男 

褒め言葉じゃないかも知れませんが…

主人公がバカすぎて逆に愛しい!!!

一途…究極の一途なんです!!

コメディですね…これ…

面白かったです!

 

全体的にバラエティに富んでいて

肩肘張らずに読めました…

文章力もさすがです!!

 

多分ですが…

男性向けかも知れませんね、

今回は…

 

ぜひぜひ読んで観て下さい!!

 

以上です…