まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

悪意があるとしか思えない皮肉めいた事実…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

こんな記事を見つけました…

ブラックなユーモアを含んだ皮肉めいた事実…

thechive.com

 

世の中には偶然に起きた出来事なんですけど

何かの意志を感じずにはいられない…

という事が多々あります…

 

今回は上記記事から

そんな皮肉にしか聞こえない事実を

少しだけ紹介したいと思います…

 

それではまいります…

 

こんな事って本当にあるんですか…?

ご本人登場なんですけど…

チャップリン_コンテストで優勝できなかった画像

喜劇映画俳優チャーリー・チャップリンはかつて、

一度だけ「チャップリンそっくりさんコンテスト」に出たことがあったが…

決勝戦に残ることはできなかった…

 

ほ…

本人ですよ!本人!!

しかし…彼が敗れるって

他の方々…

チャップリンよりもチャップリンしてたんですね…

きっと…

 

ところで… 

彼の映画って今見ても

面白いですよね…

特に「独裁者」の演説なんかはコメディを超えて

感動します…

そう…「絶望してはいけない」んです…

絶対…

 

きっと落選したチャップリンも

この言葉通りに立ち直ったことと思います…

 

歌のタイトル修正希望…

バリー・マニロウの画像

アメリカの歌手バリー・マニロウは1967年に

「I write the songs(私がこの歌を書いている)」というヒット曲を出したが…

実際にこの曲を書いたのはブルース・ジョンソンという人

 

バリーさん…

全然「私が書いている」じゃないじゃん!!

 

最もアホらしい離婚の理由…

離婚の画像

離婚の理由にはさまざまあるが、最もバカげていたのは

2007年に離婚したボスニアの夫婦で

ネット上でやりとりしていた浮気相手が

お互いであった事が判明したため…

 

それまで見知らぬ人とメールのやりとりをしてたと

思ってたんでしょうね…

 

たぶん…

「今日も旦那とケンカしちゃった…イヤな奴!!ああ、あなたに早く会いたい!」

「オレも妻とケンカしちゃったよ…こっちも早く離婚したいよ…」

みたいな本音をお互いにブチまけてたんでしょう…

 

ま、せめて名前だけでも…

ZZTOPの画像

バンド「ZZ TOP」のメンバーの中で唯一アゴひげを伸ばしてない人物の名は

Frank Beard(Beard はアゴひげの意味)

 

よりにもよって…

って感じですよね…

 

ちょっと使い物にならないかも…?

辞書の画像

辞書編集家Webstarが編集した1996年の辞書には…

315ものスペルミスが存在する…

 

辞書にしては315はちょっと多いですね…

そもそも辞書って

単語を正確に知るためにあるためなんですけど…

 

そんな矛盾したもの置くなよ… !!

フロリダ州_オーランド_ベンチに眠るホームレスの画像

フロリダ州のオーランドでは

「ベンチで眠っているホームレスの像」を

一部で設置しているが…

その場所の条例では、

ベンチで眠ることが禁じられている…

 

別にベンチで寝ることを

推奨してるわけではないんですね…

じゃあ逆に…

何のために設置してるの?

って話ですよね…

 

まとめ…

いかがでしたでしょうか…?

私が特に気に入ったのは

チャップリンのエピソードですね…

 

日本のテレビでも本人が自分の歌を歌ってるのに

カラオケ対決で負けちゃった

みたいな番組ありましたよね…?

 

それにも似た悲哀を感じちゃいました…

 

以上です…

 

藤子不二雄Aブラックユーモア短篇集 (1) (中公文庫―コミック版)

藤子不二雄Aブラックユーモア短篇集 (1) (中公文庫―コミック版)

 

皮肉と言えば…こんな記事もいかがでしょうか? 

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com