読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるく堂の電子書籍やろうぜ!

電子書籍関連や小説のネタになりそうなニュース等、少しでも個人作家さんのお役に立ちたいブログです。

海外ドラマ「スクリーム」シーズン2がNetflixで配信中!

映画・ドラマ

スポンサーリンク

最近お気に入りの海外ドラマを紹介!! 

 

1990年代に「スクリーム」というホラー映画があったんです… 

スクリーム [Blu-ray]

スクリーム [Blu-ray]

 

それまでのホラー映画では考えられなかったスピーディさと、

誰もが予想できない意外な展開がウケて世界的な大ヒットとなり

ホラー映画の金字塔を打ち立てました。

 

そんな「スクリーム」が昨年の2015年からドラマとなり、

今年からは、Netflixにてシーズン2の配信が始まっています。

f:id:marukudo:20160722055417j:plain

ちなみにシーズン1についてはコチラをご参照ください。

marukudo.hatenablog.com

 

「スクリーム」シーズン2のあらすじ

友人達を数々殺され、精神に深く傷を負い

しばらくレイクウッドを離れていた「エマ」が帰って来る事になった。

 

同じく生き残った彼女の友人達は、レイクウッドでは一目置かれる存在となっていた。

しかし、やっかみや誹謗中傷も後を絶たず、エマの心はやはり落ち着かなかった。

 

その頃、エマの親友「オードリー」は、ある謎の人物からメールを受け取っていた。

「お前の秘密をバラす」と…

顔が青ざめるオードリー。

 

そして、一人の生き残り組が狙われる、

それは悲劇の第2幕が開かれる瞬間でもあった…

 

主な登場人物

エマ(役者:Willa Fitzgerald)

f:id:marukudo:20160722053503j:plain

主人公の女子高生です。

シーズン1で、壮絶な死闘に打ち勝ったものの、

精神を疲弊してしまい、しばらく故郷であるレイクウッドを離れていました。

彼女の帰還により、まるで止まっていた時間が動き出したかのように

新たな悲劇が始まってしまうのです…

 

キーラン(Amadeus Serafini )

f:id:marukudo:20160722053518j:plain

エマの彼氏ですが、シーズン1後にエマが街を離れたため、

しばらく会っていなかったようです。

とても彼女を気に掛けているのですが、

不器用なためなのか、それとも自身の暗い過去のせいか、

すれ違いが続いているようです。

 

オードリー(Bex Taylor-Klaus)

f:id:marukudo:20160722053532j:plain

エマの親友の一人です。

シーズン1ではバイセクシャルという設定でしたが、

シーズン2ではあまり前面には出なくなり、ノアとよくつるんでいます。

「お前の秘密をバラす」と謎の人物に脅迫されているようです。

 

ノア(John Karna)

f:id:marukudo:20160722053548j:plain

ホラーオタクで、人気ポッドキャスト「モルグ」を配信しています。

新たな悲劇が起きた事で、オードリーと共に

事件解決を試みようとします。

 

ブルック(Carlson Young)

f:id:marukudo:20160722053559j:plain

市長の娘です。シーズン1ではイケイケな感じでしたが、

シーズン2では少し落ち着いた様です。

彼氏であるはずのジェイクとケンカをしてしまうのですが、

その後、彼は行方不明になってしまいます。

それからブルックは彼の帰りを待ち続けているのですが…

 

グスタボ(Santiago Segura)

f:id:marukudo:20160722053616j:plain

シーズン2より登場する新キャラクターで、

イラストを描くのが得意な青年です。ただ、その絵というのが

「生き残り組」が惨殺される様子を描いたモノがほとんどという、

かなりアレな感じです…

 

行方不明の彼氏を心配するブルックの心の隙間に忍び込むように、

彼女に迫っていきます。

 

イーライ(Sean Grandillo)

f:id:marukudo:20160722053629j:plain

キーランのいとこで、シーズン1の後に母親と引っ越してきます。

かなり性格に難有りな様で、キーランの彼女であるエマに言い寄っては

彼女を翻弄させていきます。

 

ミゲル保安官(Anthony Ruivivar)

f:id:marukudo:20160722053639j:plain

レイクウッドの街を守る保安官です。

新たな犠牲者が現れて以降、事件の捜査に明け暮れる毎日です。

グスタボの父親でもあります。

 

ゾーイ(Kiana Ledé)

f:id:marukudo:20160722053649j:plain

彼女もまた、シーズン2で登場する人物です。

学校ではIQの高い優等生ですが、誰にも言えない秘密を持っているようです。

ホラーオタクのノアが気になっていて、積極的にアプローチしてきます。

一方で、ノアといつもつるんでいるオードリーの存在も気になって…?

 

ゴーストフェイス(Ghostface)

f:id:marukudo:20160722053920j:plain

やはりこの方がいないと事件は始まりません、ゴーストの仮面の男(もしくは女)!!

映画版よりもかなりリアルで怖いマスクを被り、

今日も着々と用意周到に犠牲者達を増やしていきます。

シーズン2になってかなり出番が増えてきました!

 

シーズン2の見どころ

シーズン2になって、私が楽しみにしている部分を紹介いたします。

ノアとオードリーの名コンビっぷり!

f:id:marukudo:20160722060834j:plain

シーズン1でもこの二人はつるんでいるのですが、

シーズン2では、それが板に付いた感じです。

なので、二人が画面に出てくるとなんかホッとします…

 

登場シーンも、もしかしたら主役であるはずのエマよりも多いかも?

 

オードリーはバイセクシャルという設定なので、恋愛感情はなさそうですが、

ノアの方はちょっとよくわかりません…

ゾーイというノアを気に掛ける女性も登場するので、

微妙な三角関係が続いていきます…

 

個人的には、オードリーとノアの二人は殺されて欲しくないなあ…

主役のエマは別にいいけど…

(↑オイ…)

でも、ドラマを見た人だと、ほとんどこの感想になっちゃうと思います…

 

誰もがあやしく見える…

ここは「スクリーム」がずっと継承されている部分で、上手いですね!!

果たして犯人は誰なのか?

誰もが怪しくみえるんですよね…

 

あからさまにアヤシイ奴は逆に怪しくないだろう、なんて思ったりすると

さらにその逆を突かれたりするのが「スクリーム」の醍醐味…

7/22現在では第8話まで配信されてますが、まだまだ犯人の予想はつきません…

 

まとめ:主役のエマ、もうちょっと頑張れ!!

シーズン2に関しては、前半がちょっと中だるみな感じだったのですが、

8回目の配信を迎えたあたりから、また盛り返しを見せています。

 

このドラマでかなり気になってしまうのは、

主人公エマの存在感の薄さ

ですね…

 

主役のWilla Fitzgeraldさんも整った顔立ちでキュートなんですが、

どうも普通すぎるというか…

逆にオードリーとかノアら脇役の方が個性が強いせいなのか

主役を喰われてる感じがしないでもありません…

 

個人的にはシーズン2で終わっちゃいそうな感じですが…

犯人が誰なのかだけは最後に明かしてもらいたいと思います。

 

以上です…