まるく堂の電子書籍やろうぜ!

電子書籍関連や小説のネタになりそうなニュース等、少しでも個人作家さんのお役に立ちたいブログです。

無料キャンペーン中のKindle電子書籍を紹介してみる(2017年4月編)


スポンサーリンク

現在、無料キャンペーン中のKindle電子書籍を紹介!! 

こんばんは!まるく堂です!

f:id:marukudo:20170413194836j:plain

今回は、Kindleストアで現在無料キャンペーン中の電子書籍で

個人的に気になるモノを紹介したいと思います。

 

それではまいります!!

 

【PS VRやPS4 Proが抽選で当たる】これからはじめるPS4 2017 Spring

【PS VRやPS4 Proが抽選で当たる】これからはじめるPS4 2017 Spring

  • 作者: 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • 出版社/メーカー: 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

内容紹介
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

プレイステーション4の情報が満載の冊子「これからはじめるPlayStation 4」に、いますぐ読めるKindle版が登場。

無料ダウンロードされたお客様の中から、抽選で各5名様に「PlayStation VR」「PlayStation 4 Pro」をプレゼント。
さらに、無料ダウンロードされたお客様には全員もれなく下記オリジナルPC壁紙セットをプレゼント。
壁紙1:「サマーレッスン:宮本ひかり」
壁紙2:「LEGO(R)ワールド 目指せマスタービルダー」
壁紙3:「ペルソナ5 オリジナルPC壁紙」
⇒プレゼントキャンペーンの詳細はこちら

※プレゼントキャンペーンの応募期間は2017年4月18日(火)23:59 までです。

【掲載内容】
・あの名作タイトルの最新作がPS4にやってくる
 かつてプレイヤーを熱狂させた名作シリーズの最新作がPS4で続々発売!「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」などの最新作を紹介。

・YES/NOチャートで診断、あなたに最適なPS4ライフ
 「初めて本格的にゲームを遊んでみたい」「家族でワイワイ楽しみたい」など、あなたにぴったりなPS4の遊び方を紹介。

・PS4を買ったら遊びたいゲーム8選
 RPG、アクション、スポーツと、専門誌「電撃PlayStation」のレビューで高得点を記録した傑作ソフトを紹介。

・PS4でできること10
 海外ドラマや映画を豊富に楽しめる動画サービスから、話題のPlayStation VRまで、PS4だからこそできる10のポイントを紹介。

・世界で見つけたゲームのいい話
 子どもたちに大人気の「マインクラフト」が学校の教材になった話など、ゲームの持つ素晴らしさと可能性を紹介。

・PS4オススメタイトルカタログ
 PS4で楽しめるゲームソフトの中でも、特にオススメのタイトルを、5つのテーマに分けて紹介。

今回のイチオシはコレですね!!

ナント言ってもダウンロードするだけで、 

抽選で「PlayStation VR」「PlayStation 4 Pro」が当たるそうです!

 

確率こそ低いモノのゼロでは無いワケなので、

ぜひぜひポチりましょう!!!

 

DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団

DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団

 

内容紹介
2017年、東京。なぜかシェアハウスに住むジョーカーとハーレイ・クインを訪ねる男、ペンギン。
彼らの目的は鷹の爪団だった。彼らの仲間、天才博士レオナルドが開発した秘密兵器を奪い、汚くお金を稼ぎ、その資金で映画を作ろうとしていたのだ。
映画の主人公は、兵器で身長600メートルに巨大化されたシン入社員!!無駄な動きが多いシン入社員が暴れ始めたら街は壊滅する。
ジョーカーたちを追ってきたスーパーマンやワンダーウーマンなどが所属するスーパーヒーローチームのジャスティス・リーグと共闘して戦うことになった鷹の爪団。しかし、ジャスティスリーグの派手なアクションシーンは、途端にバジェットゲージが蒸発し、画面が雑になる問題が発生!このままでは、ジョーカーたちを倒せない。
こうなったらジャスティス・リーグの仲間たちから離れアメリカにいるあの金持ちで暗いヒーローに資金援助してもらおう!そう、バットマンだ!果たして気難しいバットマンの説得は成功するのか?日和見なDXファイターや新キャラ“吉田ジャスティス・リーグ”も交えて物語はクライマックスを迎える。
予算の都合で途中で終わり、次回作に持ち越してしまうのか、または、巨大シン入社員は撃退できるのか?ハリウッドのDCスーパーヒーローと日本でも独自路線を行く鷹の爪の史上空前のプロジェクトが今、始まる!!

これもスゴい書籍ですね…

鷹の爪とDCのヒーロー達がコラボしてしまうとは…

 

第2回角川文庫キャラクター小説大賞受賞作 無料試し読み特別版

第2回角川文庫キャラクター小説大賞受賞作 無料試し読み特別版

 

内容紹介
第2回角川文庫キャラクター小説賞受賞作・大賞&優秀賞受賞作を、それぞれ50ページ以上無料で大公開!
元気がもらえるお仕事コメディと、感動できる人情系ミステリ――あなたのお好みはどっち?

★大賞受賞作『憧れの作家は人間じゃありませんでした』澤村御影

担当作家は吸血鬼! しかも警視庁に協力!? 原稿をもらうべく、お手伝いさせていただきます!
元気が欲しいアナタに贈る、極上の仕事×事件(?)コメディ!

文芸編集者2年目の瀬名あさひは、憧れの作家・御崎禅の担当となる。映画好きで意気投合するものの、彼は実は吸血鬼であり、人外の存在が起こした事件について、警察に協力していることがわかる。捜査より新作原稿を書いてもらいたいあさひだが、警視庁から様々な事件が持ち込まれる中、御崎禅がかつては人間であったこと、そしてそこに秘められた悲しい過去を知っていく。第2回角川文庫キャラクター小説大賞《大賞》受賞作。

★優秀賞受賞作『窓がない部屋のミス・マーシュ 占いユニットで謎解きを』斎藤千輪

凸凹占いユニットが、タロットカードになぞらえて相談者たちからの難問をズバッと解決!?
感動したいあなたに贈る、可笑しくて優しい占い×人情ミステリ!

カネなし、男なし、才能なし。29歳のタロット占い師・柏木美月は人生の岐路に立っていた。そんなある日、美月は儚げな美少女・愛莉を助ける。愛莉は見た目とは逆に、クールでずば抜けた推理力を持ち、孤独な引きこもりでもあった。彼女を放っておけなくなった美月は、愛莉と占いユニット“ミス・マーシュ”を結成し、人々の悩みに秘められた謎に挑むが!? ほろりと泣ける第2回角川文庫キャラクター小説大賞《優秀賞》受賞作。

 第2回角川文庫キャラクター小説賞受賞作・大賞&優秀賞受賞作が

それぞれ二作ずつ、50ページほど読める様です…

最後まで読めないのは、ちょっと不満が募りますが、

まあ…無料なので…

続きが気になったらぜひ小説を購入してみましょう!!

 

文春砲【期間限定!特別お試し版】 (角川新書)

文春砲【期間限定!特別お試し版】 (角川新書)

 

内容紹介
大物政治家の金銭スキャンダルから芸能人のゲス不倫まで、幅広くスクープを連発する週刊文春編集部。
その取材の舞台裏を、編集長と辣腕デスクたちによる解説と、再現ドキュメントにより公開する話題の新書を、一部特別公開!

第1章 スクープ記事はどのようにつくられるのか 新谷学(『週刊文春』編集長)
より
情報ヒエラルキーとNHKプロデューサー横領事件
週刊文春は「正義の味方」なんかじゃない
目指すのは裁きではなくエンターテインメント
一般の人との付き合い、ネタ元との付き合い
親しき仲にもスキャンダル
を抜粋して編集いたしました。
内容(「BOOK」データベースより)
大物政治家の金銭スキャンダルから芸能人のゲス不倫まで、幅広くスクープを連発する週刊文春編集部。なぜ週刊文春はスクープを取れるのか?その取材の舞台裏を、編集長と辣腕デスクたちによる解説と、再現ドキュメントにより公開する。

ここ近年の文春はスゴいですね…

さすがセンテンススプリング!!

いかにして執拗なまでの取材力は生まれるのか…

かなり気になります。

 

難読漢字クイズ40題季語№1編

難読漢字クイズ40題季語№1編

 

内容紹介
意外に読み方が難しい漢字を、テーマ別に集め
                
ました。それをクイズにして飽きないように楽しみながら覚えられるような
                
本にしました。本書を手元に置き何回も繰り返して身につけてください。

 一冊40題に絞って昼飯後隙間時間にできるようにコンパクトしました。

難読漢字は、意外と読めない人が、多いので
                
これを、身につけておくと思わぬところでビジネスや恋愛等で、あなたの評価
                
を、上げることができると思います。

 まぁほっと一息ついたときに挑戦してみてください。

ちなみに問題の一部を公開します。
                
問題1 華鬘草  問題2 石蓴

さてあなたは、読み方を答えられますか?この分野
                 
の問題が残り38題あります。レッツビギン!! 

個人作家目線で言うと、こういう漢字クイズって

作りやすい気もしますし、購入してくれる人も多そうです。

 

あすを生きる「福寿あおもり」目指して1 長寿を目指す青森が抱える問題の本質 (ニューズブック)

あすを生きる「福寿あおもり」目指して1 長寿を目指す青森が抱える問題の本質 (ニューズブック)

 

内容紹介
全国で最も平均寿命が短い青森県。長寿日本一の長野よりも毎年3千人多く亡くなっている。40~50代の死亡率は長野の約2倍。平均寿命延伸は青森県の長年の最重要課題だ。100歳を迎えた盲目の青森市の女性は言った。「明るく、ゆったりとした気持ちでいることが長寿の秘訣。家族や近所の人に囲まれることが最高の幸せ」と。連載を通して、心健やかに長生きする方法を考えたい。「福寿あおもり」を目指して。
本書は第34回ファイザー医学記事賞大賞を受賞した連載企画「あすを生きる 『福寿あおもり』目指して」の一部を再編集したものです。

最後は、私の地元青森の新聞社「東奥日報社」から出版されている書籍の紹介です。

青森は平均寿命が最も低い県なのだそうです…

なぜなんでしょうね…?

この書籍では、どうやって寿命を延ばしていくかをテーマになってるようです。

ぜひぜひ短命県というレッテルを返上してもらいたいモノです…

 

まとめ:とりあえずPS4を当てたい…

今回は「【PS VRやPS4 Proが抽選で当たる】これからはじめるPS4 2017 Spring」は

ぜひぜひダウンロードしたいですね!!

PS VR欲しいいいいいいいい!!!!

 

キャンペーンの応募期間は2017年4月18日(火)23:59までだそうです。

気になる方はお早めにポチって下さい!!

 

以上です…