まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

Amazon「Fire TV Stick 4K Max」が10/7に登場!

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

テレビに接続してyoutubeやNetflix等の動画配信サービスを楽しめる

「Fire TV Stick」に新しいモデルが2021年10月7日に登場します。

その名も「Fire TV Stick 4K Max」!

このモデルでは新たに1.8GHz クアッドコアプロセッサーを搭載し、

従来のFire TV Stick 4Kよりも40%処理速度が速くなるそうです。

 

私は一つ前のモデルのFire TV Stick 4Kを持っていますが、

動きもサクサクで、特にストレスを感じる事はなかったのですが、

それがさらにテキパキと動くようになり、さらに快適になりそうです。

 

↓こちらが本体とリモコンの写真になります。

 

f:id:marukudo:20210910184603j:plain

Amazon Primeビデオとミュージック、NetflixとDAZNのボタンが追加されてますね。

契約されている方はボタンを押すと一発起動されるので、時間の短縮になりますね。

個人的には固定じゃ無くて、youtubeとかHulu、Abemaなんかを設定で割り当てられるようにできれば、より良かったのですが…

 

また、この新モデルから次世代の「Wi-Fi 6」にも対応してると言う事で、

環境が整っている方はさらに超スピードの配信を楽しめそうです。

 

「Fire TV Stick 4K Max」はお値段6,980円となっています。

Amazonでの販売は「Fire TV Stick 4K」から「Fire TV Stick 4K MAX」の販売へと以降すると思われます。

 

エントリーモデルの「Fire TV Stick」もリモコンが同じ仕様で登場となりますね。

こちらは4,980円となっています。

処理速度を考えると「Fire TV Stick 4K MAX」の方をオススメしますが、

お子様用の2台目だったり、できるだけ安く購入したい場合はこちらの選択肢もアリだと思います。

 

あくまでも、これは私の推測ですが、

もしも急がないのであれば、12月くらいまで待ってみるのも一つの手かも知れません。

12月だと発売から2ヶ月ほどが経過しています。

 

もしもAmazonが年末セールを行うのであれば、この「Fire TV Stick 4K MAX」もセール対象になる可能性がかなり高くなりそうです。

おそらく値段も2000円くらいは安くなりそうですが、どうでしょうかね?

ただ、「Fire TV Stick」シリーズのセールは始まった途端に売り切れる事も十分にありますので、そこは運次第です。

もしもそれまで待てない方は、ぜひ予約しましょう!!

1度使うとやみつきになるくらいに重宝しますよ!!

 

以上です…