まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

将来的にドラマのキャストは全員CG実写キャラクターになるのか?

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

f:id:marukudo:20210909183935j:plain

youtubeで「AIみかん」さんと言う方の動画があるのですが、

とにかくスゴイんですよね!

www.youtube.com

この方の動画の特徴は、

マンガのキャラクターをAIによって実写化する

事にあります。

まだ3つほどしか動画が投稿されていませんが、

そのどれもがCGキャラクターのクオリティが高すぎなのです。

 

例えば、90年代に人気を博したバスケ漫画「スラムダンク」のキャラクターをAI実写化したのかこちらです。

いかがでしょうか?この実写化された写真は、AIで作られたものでこの世に存在しない人間なんですよ。

↓こちらは「呪術廻戦」のキャラクターをAI実写化したものです。

本当に実在しててもおかしくないくらいの存在感ですね。

 

ここでふと思ったんですよ…

将来的にはこのAI実写化されたキャラクターを

アニメみたいに動かすことができるのではないか?

と…

 

もしもそうなったら、スゴイ事になりそうです。

それはアニメと言うよりは実写ドラマとか映画なワケですよ。

なので、ドラマを見て出演していた俳優さんのファンになったけど

実は存在してなかった…

なんて事も将来的にはありうるのではないでしょうか?

 

現在、youtubeではVtuberと呼ばれるアニメ調のCGキャラクターに声優さんが声をあてている動画が流行っていますが、

近い将来は本物の人間と区別がつかない実写化された

CGキャラクターになっていくのではないでしょうか?

↓こんな感じで…

f:id:marukudo:20210909183606j:plain

個人的には、ファンになったその人物が実は世界のどこにも存在していないという事にすごく抵抗があります。

けれどそのCGキャラクターは事務所を困らせるスキャンダルも無いですし、何年、何十年経っても年を取らないワケですよ。

つまり、未来永劫 ファンにとって理想の芸能人でいられるのです。

10歳の少年少女でも、80歳のご老人でも、老若男女から愛される芸能人を作り出すことも可能になってきますよね。

 

もしかすると俳優という仕事も人間がする必要がなくなったりしてしまうのでしょうかね?

そんな近い将来に少し恐ろしさすら感じてしまいます…

 

以上です…