まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

『ガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけないシリーズ』の一番くじが7月上旬に発売

スポンサーリンク

 『絶対に笑ってはいけないシリーズ』の一番くじが登場!?

こんばんは!まるく堂です!

 

みなさんは日テレ系の年末特番、

『ガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけないシリーズ』

お好きでしたでしょうか?

 

2003年に『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の罰ゲームコーナーとして始まりましたが、回を重ねる毎に人気を博し2006年からは年末の特番としてシリーズ化され続けてきました。

残念ながら2021年以降は放送が無く個人的にも寂しく思っていましたが、

ナント!7月上旬に『絶対に笑ってはいけないシリーズ』の一番くじが

発売されると言うのです!!

bpnavi.jp

1回700円(税込)で、ファミリーマートなどの店舗で購入する事ができる様です。

これは長年番組のファンだった方には嬉しいアイテムではないでしょうか?

サイトにはまだちゃんとした商品画像は掲載されていないのですが、

どんなラインナップなのかを紹介していきたいと思います!!

A賞 松本フィギュアー最終形態ver.ー

まずはA賞、「松っちゃん」こと松本人志さんのフィギュアです。

めちゃめちゃムキムキ過ぎてます。

体から浮き出る血管が非常にリアルですね。

本当にご本人がそこにいるみたいです…

B賞 浜⽥ぬいぐるみー子ゴリラver.ー

これも番組に登場していたぬいぐるみですね。

「浜ちゃん」こと浜田雅功さんはいろいろとコスプレとか

される事が多いイメージです。

C賞 ハマ・リザ バスタオル

画像を見つめるだけでも「プッ」と笑いたくなりますが、

この絵柄がプリントされたバスタオルって…w

 

ちなみに「ハマ・リザ」はガチャガチャのミニフィギュアとしても発売されている様です。

 

D賞 絶対に笑ってはいけないエフェクトーン

「エフェクトーン」って何?って話なんですけど、

以前、「ゼルダの伝説」と言うゲームの一番くじが発売された時に

この「エフェクトーン」が賞品になっていた事があります。

↓こちらの動画で使い方がわかると思います。

www.youtube.com

こんな感じで、ドアに取り付けて開けたり閉めたりすると効果音が鳴ると言う製品です。

今回の『絶対に笑ってはいけないシリーズ』のエフェクトーでは、

ドアを開けると「全員アウト」と「田中タイキック」の音声が流れる様です。

 

E賞 罰ゲームプレート

罰ゲームが書かれた小皿ですね。

乗っている料理を食べ終えると、罰ゲームの内容が書かれているのは

ちょっと恐怖かも知れません…

 

↓ほかにもこんなラインナップが!!!

F賞 クリアファイルセット

 

G賞 ラバーストラップー絶対に笑ってはいけないシリーズー

ラストワン賞 笑ってはいけない ハマータクッション

ダブルチャンスキャンペーン 笑ってはいけない ハマータクッション

もしかして…2022年の年末特番復活への布石!?

ここでちょっと疑問に思ったのですが、

何で今頃発売するの?

と…

 

2021年はこの『絶対に笑ってはいけないシリーズ』は放送されてませんでしたし、

その理由に「BPOが関係している」とのウワサもあったりしました。

www.excite.co.jp

後にこのウワサは否定されているのですが、松本人志さんご本人が体力的な理由をほのめかしたりもしています。

 

ただ、もしもこのまま今後も放送されないのであれば、

なおさら、なぜ今になってこの一番くじが発売されるのか?と言う疑問が残ります。

「古き良きを懐かしむ」と言う考えもあるかも知れませんが、

今後放送されないものの関連商品が発売されたところで「なんだかなあ」と寂しさだけが空回りしそうですし…

 

そう考えると導かれる答えはやはり…

2022年末に特番復活!!??

そうだったらめっちゃ嬉しいんですけどね。

 

一応そう思う根拠もありまして、

それは2021年の年末に放送された日テレ「笑って年越したい!笑う大晦日」の視聴率です。

www.sponichi.co.jp

記事によると、平均世帯視聴率が、

第1部(PM6:30~9:00)が7.2%、第2部(PM9:00~深夜0:30)が5.6%との事でした。

そして2020年に放送された『絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!』は

第1部が17.6%、第2部が14.1%だったんです。

 

こうして比べてみると10%前後視聴率が落ちてるのがわかりますね。

これは日テレのお偉いさん方も焦ったのではないでしょうか?

満を持して『ガキ使』の後継番組を放送して、フタを開けたら惨敗だったのですから…

自分だったら、頭を下げてでももう一度『笑ってはいけない』シリーズの復活を松本人志さんに打診していると思います。

 

↓そして実際に再始動へ向けて、何か動きもある様です。

news.nifty.com

まとめ:ぜひ再開して欲しい!!2022年末の復活に期待してます!!

今回は『ガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけないシリーズ』の一番くじが7月上旬に発売されると言う事で紹介させて頂きました。

 

個人的に今回の発売は『絶対に笑ってはいけないシリーズ』復活への布石だと思っているのですが、どうなんでしょうかね?

こんなに期待させておきながら、ただの「懐古」のためのアイテムだったら悲しいですけど…

 

ちなみに、私が『笑ってはいけないシリーズ』を初めて見て衝撃を受けたのは

ふかわりょうさんの「消しゴムの角」の一言ネタでした…

一言ネタそのものはシュールすぎてそこまで笑えるものではないのですが、

外国の方のリアクションが面白すぎて、これは腹を抱えて笑いました。

もう20年近く前になるんですね。

この頃は罰ゲームが吹き矢だったのでかなり痛々しかったですが…

 

今年の年末はちょっと期待したいと思ってます!!

 

以上です…

テレビ番組関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!!

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com