まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

6月16日放送のTBS系「THE TIME」を見てビックリしたこと…

スポンサーリンク

「THE TIME」で炎上事件が…?

こんばんは!まるく堂です!

 

今回はテレビを見ていてビックリした事を

お伝えしたいと思います。

私は最近TBS系の朝のワイドショー番組「THE TIME」をよく見ています。

この番組では、地方の名物を紹介する事が多く、その地域の名産品だったり観光名所だったり、一芸に秀でた人だったり、とにかく様々なモノが生中継で特集されます。

 

そして6月16日放送の回では、

福島県にあるパン屋さんが紹介されていました。

そのお店では、厚みのあるパンの上に生クリームがこんもりと乗っている

「クリームボックス」と言う商品が名物なのだそうです。

そのお店には地元のリポーターの方が来ていて、

クリームボックスやお店の事を色々と紹介していました。

 

放送の最中「チン」と言う音が鳴り、

ちょうどクリームボックスが焼き上がったと言う事で、

店長さんが大きめの鉄製トレーを持ってきました。

トレーには12個ほどのアツアツのクリームボックスが乗っていて、

リポーターの方はそこから1つを取り出して試食します。

テンション高めに一口かじり「熱々で美味しいです!」とコメントしてから

事件が起こってしまいます!!

 

彼は何を思ったのか…

そのかじったパンをそのまま

元のトレーに戻しちゃったんですよ!!

出来たてのパンの隣に…

 

最初はパンを戻した場面は見切れていたので、

私もお皿か何かに戻したのかな?と勝手に思っていたのですが、

次の瞬間には新品のパンの中に

食べかけのパンが1つ混じっていたんです…

え…?

えええええええええ?????

と、しばらくギョッとしたまま硬直してました…

もう…そのパン、

売れないじゃん!!!

 

そしてそのまま放送が終わったのですが、

あまりに衝撃的過ぎてすぐにツイッター等で反応を見ちゃいました…

 

やはり私と同じ様に驚いた人が多かった様で、

数時間後にはネット記事になっていました…

www.excite.co.jp

リポーターさんの立場として考えてみれば、

パンを全部食べるワケにもいかず、試食後も何か話さなければいけないワケです。

しかもパンをずっと持っているのも邪魔だったのかも知れません。

そのテーブルは狭くパンの置き場所も無い…と言う事で、

やむを得ず元の場所へ戻してしまったのでしょう…

でも…

そこだけは置いちゃいけませんでした…

ずっと手に持ってた方がまだ良かったかも知れません。

 

元々はそこにあったモノなので、元通りに戻した感覚だったのかも知れませんが、

一度手に取った食品、ましてや一口かじったモノは

絶対に置くべきではありませんでしたね。

お店としても、さすがに衛生面を考えて販売はできなかったでしょう。

おそらくはそのトレーにあったパンは全て廃棄処分か、スタッフが買い取ったのか…

いぜれにせよ、お店にとってもモヤモヤが残る事態だったと思います。

 

そんな事がありつつも…

でも「クリームボックス」はめっちゃ美味そうでした!!!

実はこのパンはネットでも購入する事ができる様です!!

「クリームボックス」自体は福島発祥と言う事で、

様々なお店で作られている様です。

一度、食べてみたいなあ…と思っちゃいました!!

 

以上です…

炎上の関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!!

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com