読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるく堂の電子書籍やろうぜ!

電子書籍関連や小説のネタになりそうなニュース等、少しでも個人作家さんのお役に立ちたいブログです。

あるある

オンラインショッピングで失敗した15人の人達

目次 オンラインショッピングで失敗しちゃった経験ありませんか? オンラインショッピングで後悔してしまった人達 どこに取り付けるの? 小っちゃ!!(その1) 寄生獣? 小っちゃ!(その2) マグカップ 花(その1) 花(その2) 服 着ぐるみパジャマ 指…

(海外)共感しちゃう?親子のちょっと笑えるツイート

子育て中のみなさんにも、こんな経験ありませんか? こんな記事を見つけました… ちょっと笑える親子の17ツイート… www.ebaumsworld.com 当ブログに来てくださるみなさんの中には 今現在、ちょうど子育ての真っ只中という方もいらっしゃるかも知れません… な…

失言って何でしてしまうんだろう…?

失言…してしまった事ありますか…? つい先ほど、こんな記事を見つけました… samuraigoal.doorblog.jp 連敗が続く「なでしこJAPAN」 昨日行われた中国戦でも1-2と惜敗してしまい リオ五輪出場は、ほぼ絶望的となってしまいました… そして現在… 敗戦直後の大儀…

ヤフオクで…

ヤフオクでイヤな経験…ありますか…? こんばんは!!まるく堂です!! けっこうヤフオクを利用してます… 一時期は 身の回りのモノを全て出してんのか? ってくらい出品してました… 最近はeBayもやってますし 10品ほどしか出してませんので 一ヶ月に2,3回…

アナタの好奇心をかき立てる事実…

事実は小説より奇なり…? こんな記事を見つけました… アナタの心をかき立てる21の事実… www.ebaumsworld.com 上記記事では、一般にはあまり知られていない 面白い雑学が21個掲載されています… 今回もその中から、私の独断と偏見で いくつか紹介したいと思い…

映画によくありがちだけど、ちょっと考えると変なこと…

こんな記事を見つけました… 映画によくありがちな妙な事… thechive.com 映画には、よくあるパターンというか 「お約束」的なモノが多数存在いたします… ただ、現実的に考えて見ると それって…なんかおかしくね? と思えるモノもあるんですよね… 今回も上記記…

本が好きでたまらない人が誰かに言ってもらいたいこと…

こんな記事を見つけました… 本好きな人が誰かに言ってもらいたいこと… www.goodreads.com 上記の記事では筆者さんがFacebookやtwitterを通して 「本好きの人が誰かに言ってもらいたい事」を 募集したようです… 果たして、本の虫の方々が日頃言って欲しい事と…

個人作家ブロガーあるある10選

個人作家として…ブロガーとして… かれこれ3年ほどブログを続けてきまして… 自分なりの「あるある」を書いていきたいと思います… が! 「ブロガーあるある」って調べたら 結構たくさんの方が書かれてて… www.visionseichou.com asmodeus-db.hatenablog.com ma…

人間ってそんなモンだよね…

きっとみんな経験があるはず!! こんな記事を見つけました… みんなが共感できる26のこと… www.ebaumsworld.com 性別の違いや才能の違い、容姿、性格、貧富の差など、 皆さん持ち合わせてるモノは色々と違いますけど そうは言っても同じ人間なワケです… 相容…

個人作家あるある…

個人作家はきっとこんな経験をしている!かも? 一応、個人作家を名乗らせてもらってから二年ほど経ち、 こんなこともあったっけ… という個人的な経験からくる「個人作家あるある」を 紹介したいと思います… 私の独断と偏見から語ってますので… 異論は認めま…

Kindleのちょっと悪いトコ見てみたい…

まずは電子書籍のメリットから… 一応、当ブログは 電子書籍を盛り上げていこう!! という気持ちから立ち上げたモノです… (↑全く関係ない記事がほとんどだけど…) 実際にメリットはかなりあると思うんですよ!! 例えば、私のKindle Paperwhiteには 「キン…

そうなりたくないと願いつつ…どうしてもなっちゃう世界共通のあるある…

ほとんどの人達がやっちゃうような事象を 「あるある」なんて言いますが… 腹が立つことも多いですよね… 例えば個人的な経験で言うと 学生時代によくやったのですが… 間違った字を消しゴムで消したのに また同じ間違いをしちゃったりだとか… セロテープを切ろ…

なぜ別れたかを想像できそうな元カレ、元カノとのSNS…復縁って難しいですね…

こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました… 元恋人と別れた理由を思い出させる16のテキスト… 16 Texts From The Ex That Remind You Why You Broke Upwww.ebaumsworld.com 人間誰しも失恋の一つや二つ 経験したことと思います… 昔は一度別れてし…

ツイッターの機能を使って個人作家さん達のリストを作ってみた…常時受付中です…!

こんばんは!まるく堂です! 今…ここでつぶやきます… 私はこのブログの他に ツイッターもしております… が…! 当ブログで言いたいことは書いてるので 個人的につぶやきたいことも あまり無いんですけどね… (↑オイ…) なので、アチラのほうでは ブログ更新の…

一瞬欲しいけど…本当に必要か疑問なモノ…

こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました… 欲しいけど、実際に必要なのか迷う27のアイテム… 27 Items That Blur The Line Between Want and Needwww.ebaumsworld.com 大なり小なり 何か買うことって 基本的に楽しいですよね… 購買欲が満たされ…

オレは人に気を遣うのをやめたぞジョジョーーーーー!!!!

こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました…… オレはやりたいようにやる!!! <a href="http://thechive.com/2015/05/07/i-do-what-i-want-30-photos-10/" data-mce-href="http://thechive.com/2015/05/07/i-do-what-i-want-30-photos-10/">I do what I want (30 Photos)</a>thechive.com こんなことがしたい!! と思っても 人目を考えると とてもできない事…… けっこうありますよね!!! 上記記事では それ…

ブログ更新にスランプを感じませんか?なんとか毎日続けるには…?

ぶっちゃけ更新が面倒な日もあるよね… こんばんは!まるく堂です! 今年に入って 「毎日ブログ更新!!!」 を目標にしております… おかげさまで現在、 71日連続でなんとか更新させて頂いてますが… 更新…面倒くさくないですか? 体調だってさ!いつも良い訳…

忍者猫…

こんばんは!まるく堂です! こんな記事を見つけました… Can you find this woman's cat? She spent 10 mins looking for it before she realised... Bet you can't find this woman's cat: Reddit user cewallace couldn't find her feline despite a 10-mi…

ショートカットで執筆時間の短縮を…

こんばんは!まるく堂です! そろそろ仕事納めの方も いらっしゃるかと思います… しばらくの休みの間は… 思いっきり執筆するぜ!!! という方も多いのではないでしょうか…? ところで… 執筆する際にも ちゃんとショートカットを 使ってますか? 例えばある…

寂しい瞬間

こんばんは、まるく堂です。 Kindle作家にとって月初めは何と無くヘコむ日だと思います。 なぜならそれは… ひと月の販売数が リセットされる日だから! しかも時差のせいで 夕方5時頃と言う 中途半端なリセットです… もちろん累計として残って いますけど、 …

KDPのあるある(個人編)

KDPで本を出版してからというもの、毎日のようにしていることがあります。 それが売上チェックですね。 KDPではレポートと言うマイページがあり、それで売り上げが分かるようになってます。 全くの素人が出した本が毎日売れてるわけもないのですが、どうにも…