まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

五月を振り返る…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

新しい月が始まりましたね…
先月の五月はこのブログにとっても
いろいろ変化の多い月でした…

どんな事があったかを
書き記す事で
ずっとその余韻に
浸りたいと思います…
(↑先に進めない人…)

その一
はてなブックマークに取り上げられた。

ある記事がブックマークされたようで、これまで平均15アクセスくらいだったのが、一日に300アクセスと激増したのはビビりました…現在は落ち着いてますが、それでも平均50アクセスくらいになったので感謝です!もっと増えるように頑張ります!

その二
無料キャンペーンが成功

今回はきんどうさんの告知とかに掲載してもらったりしたので、ハリウッドクイズ男性編が400冊近くのご購入をいただきました。
あまり意味がないと思っていたこのキャンペーンも、他の私の書籍の売り上げも伸びて、過去最高の売れ行きを記録しました!
ウチの「結果を出さない書籍」のMSX編ですら4冊も売れました!
これ私にとってかなりな快挙なのです!
(↑普段どれだけ売れなかったんだ…)

なので、キャンペーンの重要性を改めて感じた月でした。

その三
小説も書きたいと思い始める

前も書きましたがタイトルだけは決まってる「となりの太一くん」。
現在は想像を膨らませてる最中です。
こうだったらいいなあとか、こうだったら面白いかも…とか…
話の組み立て方なんかもよくわかりませんが、今までレビューした方々を参考に、自分の中での最高の面白さを表現できたらいいなあ、と…
それを活字にできるのかが勝負ですね!

だいたいこんな感じですかね…

月初めは売り上げもリセットされるのでなんかヘコむんです。
売上は関係ないと思いつつも、果たして今月は、前回と同じくらいイケるのか?と…
多分、今月は新作を出せると思うので、先月のノウハウを活かして、満足のいく結果を出せればなあ、と思います。
そういった工夫出来る自由度が、KDPのいいところですね!