まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

何がどうしてこんなに安い!?

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

数年前までは

プリンター複合機って

かなり高かった記憶があります…

 

普通のインクジェットプリンターと比べ、

コピー機能やスキャン機能が付いてるので

結構重宝するんですよね…

 

前の複合機は

38,000円くらい出して

買ったんです…たしか…

 

ところが現在!! 

エプソン プリンター A4 インクジェット 複合機 カラリオ PX-049A

エプソン プリンター A4 インクジェット 複合機 カラリオ PX-049A

 

5,500円前後で買えちゃうんですよ!!!

信じられません…

 

 

Canon インクジェットプリンター PIXUS iP110 モバイルコンパクト

Canon インクジェットプリンター PIXUS iP110 モバイルコンパクト

 

 

 

私は以前、HP(ヒューレット・パッカード)の機種を使ってましたが、

たしか4,200円くらいで購入しました。

 

ある大手家電店で購入したのですが、

そこのお店の人が…

 

「このプリンターのインクがね、

4000円くらいするんですよ。

そう!

プリンター本体とほぼ同じ値段なの!!

だったらね、

プリンター本体ごと買い換えればいいんですよ!!

本体に新品インク内蔵されてるし!

ええ!!」

 

って言ってたんですよね…

 

確かに…

インクと本体が同じ値段なら、

本体ごと買っちゃった方がいいのかも!!

 

って思いますけど…

何という資源の無駄遣い!!

 

本体ごと買い換えるたびに

積み重なっていくプリンターを見るのも

なんかアレなので

おとなしくインクだけ買ってます…

 

まあ、今回紹介したのは

海外メーカーですけど

エプソンやキャノンの複合機でも

たまにチラシで3,500円くらいのがありますよね…

 

数年前に約10倍の値段で買った私からすると

この値段で買えるのが

未だに信じられないんですよね…

 

以上です…