まるく堂の電子書籍やろうぜ!

電子書籍関連や小説のネタになりそうなニュース等、少しでも個人作家さんのお役に立ちたいブログです。

ドラムが目立たないと言ってた時代は終わりを告げたらしい…


スポンサーリンク

目次(文字数1450字前後)

ドラマーへの印象が180度変わる!?

f:id:marukudo:20160923173809j:plain

バンドの中で一番目立たない楽器は何?と聞かれたら、

大抵の方が「ドラム」と答えるのではないでしょうか?

 

一番目立つのはもちろん、そのバンドの顔と言っても良い「ボーカル」で、

その次がギター、ベースの順になっていると思います。

 

ドラムはバンドの中でも一番運動量が多いにもかかわらず、

大抵は後ろに追いやられ、一見、地味に思われても仕方ないかも知れません…

 

が!!!

そんな偏見は今すぐ捨てた方が良さそうです!!!

 

というわけで、この記事です。

こんな所にこんなスゴいドラマーが!!

www.ebaumsworld.com

 

アメリカのある音楽祭で演奏したバンドの様ですが、

そのドラマーの方が、なんだかスゴいんです!!!

 

百聞は一見にしかず、とにかく動画をご覧下さい!!

(音が低い場合は音量を調節して下さい。)

モノ凄すぎるドラマー、その1

スゴくないですか????

 

ドラマーの方…

モノスゴイ派手な動きをしてるのに、リズム自体も乱れること無く

ちゃんと打ててますよね?

最初、エアギターならぬエアドラムじゃないの?って疑いましたけど、

ちゃんと演奏してるっぽいんですよね。

 

私、ドラムの人しか見てませんでしたよ…

他のバンドメンバーの方もそれはわかってるみたいで、

ステージにドラマーだけ残して下りてましたね。

 

でも、確かにこのバンドの主役はドラマーさんです。

それは間違いないです。

 

え?この方の雄姿をもっと見たいですか?

それではもう少しアップの画像をお楽しみ下さい!!

 

モノ凄すぎるドラマー、その2

Drummer a Little Too Into It - Video | eBaum's Worldより

派手な動きの中にも「スティック回し」もしてたんですね!!

どんだけスキル持ってんだ…この人…

素性とか一切わからないけど、有名な方なのでしょうか?

 

世界にホント信じられないくらいのドラムのスキルを持つ方が

たくさんいるようです。

 

モノ凄すぎるドラマー、その3

どんだけスティック回すの?ってくらい回してますね。

肝心の音楽もちゃんとしてて、もはや神の領域にも思えます。

 

モノ凄すぎるドラマー、その4

3本ものスティックをジャグリングしながら、しかも打ってます。

 

モノ凄すぎるドラマー、その5

コレも思わず見入ってしまう系の動画ですね。

音楽をやるならギターとかドラムセットを用意しなきゃって思いがちですが、

実は身近にある何気ないモノからでも、音って生まれて来るんですね。

この方の生み出す熱いビートから、音楽の原点を垣間見たような気がします。

 

個人的に、次から次へお金が入れられてて羨ましいと思っちゃいました。

これ、場所を転々と変えてやればたちまち大富豪ですね!!!

って、そうでもないか…

 

まとめ:これからはボーカルの前にドラマー置いちゃっていいと思う…

いかがでしたでしょうか?

スゴすぎなドラマーさんて、たくさんいるんですね。

 

今、バンドを組んでるボーカリストのみなさん、

ウカウカしてられませんよ!!!

 

実はアナタの後ろで、ドラマーの方が前に出てくることを

虎視眈々と狙ってるかも知れません…

f:id:marukudo:20160923173229j:plain

 

以上です… 

 

↓つい先日発売されたばかりの参考書ですね!

究極のドラム練習帳 リズム&フィルイン編(大型増強版)(CD付) (リットーミュージック・ムック)

究極のドラム練習帳 リズム&フィルイン編(大型増強版)(CD付) (リットーミュージック・ムック)