まるく堂の電子書籍やろうぜ!

電子書籍関連や小説のネタになりそうなニュース等、少しでも個人作家さんのお役に立ちたいブログです。

youtube事件簿…


スポンサーリンク

目次(文字数:2290字前後)

youtubeに関した事件を紹介!!

f:id:marukudo:20170715114140j:plain

こんばんは!まるく堂です!

 

以前、当ブログで「SNS事件簿」と題して、

ツイッターやFacebookに投稿したことがきっかけで

大事になってしまった事件を紹介した事がありました…

marukudo.hatenablog.com

一番古い記事はもう4年前にもなるんですね…

 

最近だとツイッターとかSNSを原因とした炎上や事件等は、

あまり話題にならなくなっちゃいましたね。

もちろん全く無いワケではないですが、

以前ほど騒がれなくなってしまった感じがします…

 

が!!

それにとって代わるかのように、

今度はyoutubeを発端とした事件の方が

数多く見られる様になっちゃいました!!

いや~、これも時代なんですかね…?

 

今回は、そんなyoutubeで人生が(悪い方へ)変わってしまった方々を

紹介したいと思います!!

それでは参ります!!

 

恋人を射殺しちゃった女性(2017年6月)

www.huffingtonpost.jp

視聴者を集めようとして、百科事典を防弾チョッキ代わりにした男性に女性が発砲。

しかし、事典は防げず貫通、男性は死亡してしまった…という事件ですね。

使われた銃は「デザート・イーグル」という50口径の短銃と言う事で、

かなり威力のある銃だった様です。

そりゃ百科事典じゃ無理だって…!!

しかも女性は亡くなった恋人との子供を妊娠中ということで、

なんとも後味の悪い事件となってしまいました。

 

親が子供に仕掛けたドッキリで…(2017年5月)

www.huffingtonpost.jp

アメリカのある夫妻は有名なyoutuberだったのですが、

自分達の子供を意味も無く突然にしかりつけたり罵倒したりして、

子供がおろおろする様子を投稿して、批判を浴びました。

本人たちはただのドッキリだと説明してますが、

警察沙汰にまで発展し、子供の親権を失ってしまった様です。

 

突然、ワケもわからず叱られたりする子供の事を考えるとホントかわいそうです。

しかも親の目的が「再生回数を稼ぐため」なんて知ったら…

ちょっといたたまれないですね。

 

道頓堀ダイブ(2017年1月)

breaking-news.jp

ここからは日本のyoutube事件です。

youtuberが道頓堀川へダイブして、

消防車まで出動する大騒動になっちゃった様です。

この後、どうなったんだろ?

 

チェーンソー男(2017年1月)

www.excite.co.jp

三重県にあるヤマト運輸の営業所で、

チェーンソーを持った男が従業員を恫喝した事件です。

その犯行に及んだ理由が

不在時に注文していた荷物を父親が受け取らず、配送員が持ち帰ったため

だそうです…

って…!

クロネコヤマト全然悪くないんですけどおおおおお!!!

 

この男性は「YouTuberなめとったらあかんで」と言っていたそうですが、

有名youtuberさんからしたら、この人こそyoutuberを名乗って欲しくないと

思うでしょうね…

 

ツンツン男(2016年12月)

blog.esuteru.com

このおでんツンツン男も昨年話題をさらいましたね。

得体の知れない男にコンビニの商品をツンツンされてる時の、

女性店員さんの恐怖を考えるとかなり怖い…

 

しかもこの犯人、二人の子の父親と言うことです。

子供に罪はないのに、親のこんな不始末で

人生ハードモードになってしまうのは…

めげずに頑張って欲しいです。

 

子供に運転させちゃった男(2017年6月)

rakugakisokuhou.blog.jp

これもありましたね。

自分の子供にハンドルを握らせて公道を走らせた男が逮捕された事件です。

いざ何か事故が起きた時、どうするつもりだったんだろう?

って、そこまで考えてなかっただろうなあ…

とりあえず大事ならなかっただけでも良かったのかも知れません。

(↑充分に大事だけど…)

 

ただ、表沙汰になってないだけで

こういうことをしている親って割といそうな気もします…

 

子供にタバコを吸わせた親(2015年11月)

ceron.jp

これはもう言語道断なんですけど、

3歳児の子供にタバコを吸わせてた事件です。

ほんと、ありえない…

 

つまようじを混入させた男(2015年1月)

www.yomiuri.co.jp

スーパーの商品につまようじを混入させ、

その様子をyoutubeに投稿した事件です。

この犯人は、逃走してる最中もyoutubeに投稿していて

かなり大胆な行動を取っていました。

 

まとめ:youtubeって実は犯罪の早期発覚にとても役立ってるのでは?と思ったりする…

SNSと違って、youtubeは再生回数に応じて広告料が発生するということで、

さまざまな方が投稿してますが、稼げるのはほんの一握りです。

なので、他の人とは違う事をしようとしてついつい行動がエスカレートしてしまうのかも知れません。

 

 

 

どこまでギリギリをやるか…というのはyoutuberさんも悩むところでしょうね。

普通の動画では見向きもされないし…

 

ただ、ルールが存在する以上、それに沿って行動しないとダメだと思いますし、youtubeで人生が破滅してしまうのは誰も望んでいない事でしょうしね。

 

以上です…

【プライム会員限定】Kindle、Kindle Paperwhiteがクーポンコードで4,000円OFF