まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

気になるニュース…(電子書籍関係なし…)

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

ちょっと気になるニュースを

並べてみます…

もはや電子書籍関係ない話題もありますが…

 

チャゲアス飛鳥が『覚せい剤吸引ビデオ』で脅迫されていた!

 

ちょっと前までは名前伏せてたのに

名前ハッキリ出てきましたね…

でも上のリンクの記事だけ読んでも

イマイチピンとこない…

もし本当の事なら復帰うんぬんの前に

逮捕なのでは?って思います…

結構好きなアーティストだったので

ショックはショックですけどね…

 

ちなみにチャゲ&飛鳥の曲で一番好きだったのは

「Sons and Daughters~それより僕が伝えたいのは」

です…

 

 

甲斐 智陽 - 濱田朝美さんへブログ読んで 何故あのようなことを書いたのか理解出来ません 現在あなたには... | Facebook

 

土屋アンナさんのニュースに関連して

舞台監督の方がFacebookで反論してるようですね…

代理人の方と交渉してるって事だそうです…

原作者の方は作品の二次使用権を代理人の方に

移譲してるのでしょうか?もしそうなら

この監督さんの言い分もわかります…が…

原作者が知らない契約って時点で

かなりうさんくさいですけどね…

 

その代理人という方と原作者の方との

関係も気になるところですね…

その後の展開によっては、この代理人の方にも

原因がありそうな気がします…

 

そういえば、「テルマエ・ロマエ」の原作者の

ヤマザキマリさんも

映画の興行収入の取り分がわずか100万円だったこと

明かしてましたよね…

原作者の立場ってなんか軽視されてる感じがしますね…

 

私の書籍も勝手に舞台化されてたら

どうしよう?って思います…

(↑クイズ本しか出してないよね?)

 

iOS版Kindleアプリがアップデート、書籍検索と無料サンプル入手が可能に

 

早速アップデートしたら、確かにサンプルが検索できてる!!

この調子でアプリだけで本の購入出来るようにならないかなあ?

支払いはitunesカードで…って無理っぽいなあ…

 

VERY BEST ROLL OVER 20TH

VERY BEST ROLL OVER 20TH

Amazon

 

 ↓面白アイテムや珍品グッズ

Kindle本を「超」紹介!!

 MARUKUDO SHOP

 

男は黙ってクロムハーツ

MARUKUDO SHOP BRAND