まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

今、密かに注目してるアナウンサー…

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

今回も電子書籍関係ないです…

 

私、けっこうiPhone使って

Podcast聞くのが好きなんですよ…

ラジオだとその時に聞かないと

聞き逃しますけど、ポッドキャストだと

自分の好きな時間に聞けるからいいんですよね…

 

さらに、

iPhone+Bluetoothの

コードレスイヤホンの組み合わせは最強!!

 

私は雪国に住んでるので

雪かきしてる時には

邪魔にならず、かなり重宝してます…

 

ただ、難点は帽子にイヤホンが隠れるので、

まさかポッドキャスト聞いてるとは思われず

近所の人に普通に話しかけられ、

しかも何言っているかわからない事です…

 

それはさておき、雪かきタイムでの

一番のお気に入りは

「ザ・ボイスそこまで言うか!」

というニュース番組のポッドキャストです…

(現在は終了しています。)

ザ・ボイス そこまで言うか! - AMラジオ 1242 ニッポン放送

 

この番組は日替わりで

勝谷誠彦さん(コラムニスト)とか、

宮崎哲弥さん(評論家)とか、

青山繁晴さん(独立総合研究所社長)など、

かなり濃いめの方々が出演してます…

 

そして7つのニュースをピックアップし、

それに対してアナウンサーとコメンテーターが

意見を語るというスタイルです…

 

何が好きかって、

歯に衣着せぬコメントが良いんですよね…

 

ただ、私が言いたいのはそこではなくて、

進行役のアナウンサー、

飯田浩司さんという方が

何気にスゴイ!!

って思ってるんです…

 

こういう方です…

飯田浩司

 

声を聞く限り、

すごく物腰の柔らかそうな印象を受けるのですが、

 

その豊富な知識量は

前述の濃い面々に全く負けてないですし、

渡り合えるのがまずスゴイ!!

 

また、コメンテーターが少し難しい言葉や話題をふっても

相づちしつつ、少しかみ砕いた表現でフォローしたり…

 

そしてご自身も様々な場所に取材をして

経験に基づいた感想や考えを

さりげなく織り交ぜて

しかも、かなりわかりやすい…

 

これだけレベルが高い

アナウンサーなのに

あまり注目されてない気がするんですよね…

 

最初、声質が

「トリビアの泉」に出てた

八嶋 智人さんにすごく似てたので、

彼が話してるのかな?なんて

思ってましたが、全くの別人でした…

 

こういう人が

もっと全国区で出てもらいたいと

思うんですけど…

 

世間は 

カワイイアナウンサーの方が

いいんだろうなあ…

 

まあ、でも私一人だけでも

応援したいと思います…

 

追記


「ザ・ボイスそこまで言うか!」は終了しましたが、

現在「飯田浩司のOK! Cozy up!」が始まっています。

www.1242.com

 

以上です…

待望の防水機能搭載!KIndle Paperwhite!!

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、8GB(Newモデル)

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、8GB(Newモデル)