まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

KDP (Kindle Direct Publishing)で「家族で楽しむちょいムズクイズ50」と言う電子書籍を出版しました!

スポンサーリンク

こんばんは!まるく堂です!

 

この度、KDP (Kindle Direct Publishing)で、

「家族で楽しむちょいムズクイズ50」と言う電子書籍を出版させていただきました!

 

以前の出版した作品から、およそ4年振りになります。

家族で楽しむちょいムズクイズ50 Part.1

家族で楽しむちょいムズクイズ50 Part.1

  • 作者:まるく堂
  • 発売日: 2020/05/04
  • メディア: Kindle版
 
家族で楽しむちょいムズクイズ50 Part.2

家族で楽しむちょいムズクイズ50 Part.2

  • 作者:まるく堂
  • 発売日: 2020/05/04
  • メディア: Kindle版
 
家族で楽しむちょいムズクイズ50 Part.3

家族で楽しむちょいムズクイズ50 Part.3

  • 作者:まるく堂
  • 発売日: 2020/05/04
  • メディア: Kindle版
 

緊急事態宣言の延長が決まり、家族で家にいる事が多くなっているこの時期。

みんなでクイズを出し合うのも一興ではないかと思い、

様々なジャンルのクイズをまとめてみました。

シリーズは3巻までありまして、各50問ずつ掲載されています。

 

問題は、例えば1つ出してみますね…

百獣の王ライオンが誕生日パーティーを開くため、
全ての動物に招待状を送った。
王様の命令は絶対なのでサルのリッキーも行かなければならない。
しかし、パーティー会場に行く途中には
凶暴なワニがウヨウヨいる川を渡らなければならない。
そこには橋もなくボートもないのだが……
どのように行けば良いだろうか?


みなさん、答えはわかったでしょうか?

正解は……

普通に泳いで渡れば良い。
王様の命令は絶対なので、凶暴なワニ達もパーティー会場に
向かっている。川には誰もいないのだ。

 

それではもう1つ…

ある少年がサッカーボールを5メートル蹴った。
するとボールは勝手に少年のところへ
戻ってきた。いったいなぜだろう?

 

いかがでしょうか?

答えは…

少年はサッカーボールを上に
5メートル蹴り上げて
落ちて来たのだ。

 

こんな感じで出されます。

割とひっかけ問題が多いですね。

 

1ページに3問ずつ問題が書かれていて、

次のページに3問ずつ解答が載っています。

かなりシンプルな作りなので、問題も出しやすいかと思います。

 

お値段は各100円となっています。

そして出版を記念しましてPart.1は5月11日まで

無料キャンペーンを行なっております!!

 

そして、Part.1~Part.3をまとめた総集編も出版しました!

家族で楽しむちょいムズクイズ150 Part.1-Part.3

家族で楽しむちょいムズクイズ150 Part.1-Part.3

  • 作者:まるく堂
  • 発売日: 2020/05/04
  • メディア: Kindle版
 

こちらは280円で、3冊買うより20円ほどお得になっています。

 

ホントは…

ゴールデンウイーク前に

出版したかったんですけどね…

ちょっと間に合いませんでした…

 

そして出版を記念しまして、

こちらの電子書籍も5/11まで無料キャンペーンをしております!

もう7年も前の電子書籍になりますが…

それでも今でも人気の俳優さんもいますので、楽しめると思います。

私の著作の中では割と高評価だったので、続編を作ろうと、

少しだけ準備はしていたのですが、まだまだ時間はかかりそうですね。

 

この書籍は縦書きだったのですが、めちゃめちゃ面倒くさかったので、

時間短縮のためにも、次回作はたぶん横書きになると思います。

ただ、俳優の人数はもうちょっと増やしたいですね。

 

まだ手つかずの状態ですが、今から始めても半年くらいはかかるかも…?

途中で飽きて、別なのを出版するかも知れませんが…

 

今回紹介させていただいた私の電子書籍は全て、

「Kindle Unlimited」対象作品です。

なのでそちらを登録してる方、

また、Amazon プライムに登録されてる方は「Kindle オーナーライブラリー」と言う

月イチでレンタルできる制度でも借りる事ができます。

どちらも30日間の無料体験ができますので、

ぜひぜひお試し下さい!!

 

よろしくお願いいたします!!

 

以上です…