まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

ゴールデンウイーク中に全話が無料で読めるマンガを紹介!

スポンサーリンク

信じられるか?話題作が無料で読めちゃうんだゼ!!

こんばんは!まるく堂です!

ゴールデンウイークもいよいよ後半ですね!!

 

今年は割と規制が緩やかになったせいもあってか

遠出をしている方々も多い様です。

 

それでもまだまだ油断のならないコロナ禍ですから、

休み中はお家でゆっくりと言う方も多いと思います。

 

そこで!!!

今回はiPad等のタブレットPCやスマホで

5月2日現在、全話が読めちゃう漫画アプリと

無料対象になっている作品を紹介したいと思います!!

それではまいります!!

 

少年ジャンプ+

「少年ジャンプ+」は集英社が提供している漫画アプリです。

「週刊少年ジャンプ」等で連載中の人気漫画の他、

Webサイトでのみ連載中の漫画など、幅広いジャンルを楽しむ事ができます。

 

このアプリの中でも特にオススメの漫画が

↓コチラですね!!

SPY X FAMILY(初回無料)

shonenjumpplus.com

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

2022年4月からアニメ化もされて話題沸騰中の「SPY X FAMILY」です!!

5/2時点で、このアプリでは全話が初回に限り無料で読むことができます。

アニメで続きが気になった方はぜひぜひ読んでみてください!!

 

怪獣8号(初回無料)

shonenjumpplus.com

怪獣発生率が世界屈指の日本。この国は、容赦なく怪獣が日常を侵していた。かつて防衛隊員を目指していたが、今は怪獣専門清掃業で働く日比野カフカ。ある日カフカは、謎の生物によって、身体が怪獣化、怪獣討伐を担う日本防衛隊からコードネーム「怪獣8号」と呼ばれる存在になる。

↑こちらもかなりの話題作ですね。

謎の生物によって怪獣化した日比野カフカ、それでも彼は人類の味方として立ち上がります。異形と化した彼を信じてサポートしてくれる仲間達との熱い友情も見どころの一つです!!

 

コミックDAYS

「コミックDAYS」は講談社で運営しているアプリです。

このアプリも話題作が豊富なのでインストールして損はないでしょう。

コミックDAYS

コミックDAYS

  • Kodansha Ltd.
  • ブック
  • 無料

 

金田一少年の事件簿R(5/7まで)

dengekionline.com

50年前、雪鬼の仮面をかぶった大男が村人達を惨殺したという雪鬼伝説。この噂が残る雪鬼ヶ岳のスキーリゾートにスタッフモニターとしてやってきた一(はじめ)と美雪(みゆき)。主催者のIT企業関係者、招待客とともに楽しいひとときを過ごすはずだったが……。やがて起きる不可解な事件! 雪鬼ヶ岳に潜む雪鬼の伝説が、恐怖へと姿を変え、人々を喰らう!

『金田一少年の事件簿R』は2013年~2017年まで連載された漫画で、

『金田一少年の事件簿』の続編とも言うべき作品です。

今回この『金田一少年の事件簿R』が全話14巻分が無料で読めちゃいます!!

期限が5/7日までとなっていますので、今からでもすぐに読んで行きましょう!!

まだ間に合います!!

 

蒼天航路(5/31まで)

prtimes.jp

“乱世の姦雄”と呼ばれ、中国史上に巨大な悪名を残した英雄・曹操孟徳。だがその破格な生き様は、天に愛された者のみが持つ輝きに満ちている。この物語は、その輝きによって照らし出される新たな「三国志」である。

『蒼天航路』は1994年~2005年まで連載されていた漫画で、

三国志をモチーフにした作品となっています。

この漫画では三国時代の英雄「曹操」が主人公となっています。

日本では三国志と言えば「劉備玄徳」が主人公と言う感じが強いので、

かなり珍しいパターンかも知れませんね…

 

本来は4/29限定で無料になっていた様ですが、期間を延長したのか

5/31まで全話無料で読める様です。

全409話、36巻分のボリュームなので読み切るにはゴールデンウイークも

終わっちゃうかも知れません…

 

まとめ:これほどの漫画が無料で読めるとは良い時代になったもんだ…

今回はゴールデンウイーク中にアプリで無料で読める漫画を

紹介させていただきました。

トータルで約60巻以上も無料で読めちゃうのはもの凄い事だと思います。

漫画アプリは不定期ですが、こうした大盤振る舞いのサービスが

あったりするのでありがたいですね!!

個人的には『SPY X FAMILY』がイチオシです!!

 

Amazonプライムではアニメも第1話から見られます!!

おそらく今回紹介したマンガを全部読むと、

ゴールデンウイークはあっという間に過ぎちゃうかもですが、

ご興味のある方はぜひぜひアプリを入れて読んでみてください!!

 

以上です…

マンガ関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!!

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com