まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

現在Kindleで無料で読める電子書籍7作品を紹介!!

スポンサーリンク

Kindleは探せば無料で読める良作がいくつもあるよ!!

こんばんは!まるく堂です!

今回はAmazonの電子書籍サービス「Kindle」で、

2022年3月現在無料で読める電子書籍を紹介していきたいと思います!!

f:id:marukudo:20220317200013j:plain

それではまいります!!

 

悪女(わる)ドラマ化記念スペシャル合本

【『悪女(わる)』1~4巻を収録したドラマ化記念☆スペシャル合本!※内容はコミックス発売当時と同様です。】

2022年4月期日本テレビ系新水曜ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」
ドラマ化記念!期間限定のスペシャル合本が登場☆

落ちこぼれOLの田中麻理鈴(まりりん)は、近江物産のロビーで出会った男性に一目惚れ。
名前も所属もわからない彼のことを知るために、出世して人事課長になることを決意するが…。
オフィスという名の魔窟(ダンジヨン)でサバイバルしながらの王子さま探し。
さあ、麻理鈴の冒険の始まり!

「悪女(わる)」は1988年~1997年に連載されていた漫画ですが、

この漫画を原作とした「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」と言うTVドラマが2022年4月に日テレ系で始まる様です。

www.ntv.co.jp

それを記念して漫画の第1巻~第4巻までをまとめた電子書籍が現在無料で読めちゃいます!

実は「悪女(わる)」は1992年に女優の石田ひかりさんを主役にしたドラマが製作されているのですが、今回のドラマは現在大人気の今田美桜さんが演じるそうです。

 

金色のガッシュ!! 2

金色のガッシュ!!の続編。100名の魔物の子が戦い合う魔界の王を決める戦いが終わったその後・・・魔界の王が決まり、魔界では平和な日々が訪れていた・・・ハズだった!!現在の魔界について、衝撃の事実が明かされる。その絶望の淵で、3名の魔物の子供は賭けに出る。

「金色のガッシュ!!(こんじきのガッシュ!!)」は、

2001年~2008年まで「週刊少年サンデー」で連載されていた漫画です。

テレビアニメにもなったほど大人気の作品ですが、作者である雷句誠(らいく まこと)さんが2007年頃に小学館に対し訴訟を起こし、最終的に決別した過去もあったので

続編が描かれた事に多くのファンが驚いたかも知れません。

この「金色のガッシュ!!2」はKindleの他、多くの電子書籍サイトで配信されている様です。

 

僕の心のヤバイやつ ツイヤバまとめ集

思春期ラブコメ『僕の心のヤバイやつ』
作者Twitterにて公開されたショート漫画や単行本に収録するまでもない小ネタをまとめました。

 

妄想が激しい中二病少年「市川京太郎」と人気者で陽キャの美少女「山田杏奈」が織りなすラブコメディーです。

この「ツイヤバまとめ集」は本編から外れた「ショート漫画や単行本に収録するまでもない小ネタ」が収録されており、ファンの方なら必見の内容となっております。

 

ラスボスといっしょ

ある日格ゲーのラスボスが現実世界に来てしまった。
伝説のラスボス『ガイア・フリージア』様といっしょにすごす日常漫画。

今回、私がイチオシで紹介したい無料マンガがこちら「ラスボスといっしょ」です!

主人公である気弱な格闘ゲーマー「平木 雄」がとある格ゲーをプレイしていた時、

ひょんな事からラスボスである「ガイア・フリージア」が召喚されてしまいます。

体も大きく、重厚な鎧を身につけたその姿は、現実世界からは相当浮いて見えます。

しかしラスボスらしく格闘はピカイチで、絡んで来る半グレ達では手も足も出ません。

 

そんな我が道を行くイケおじ「ガイア・フリージア」に振り回される「平木 雄」の日常がコミカルに描かれたマンガです!!

第一巻と第二巻が無料で読めるのですが、どちらも1話分しか収録されてないので、

実質的には2話分しか読めません。しかし個人的にも読んでてかなり笑えましたし、センスを感じるマンガです。

特に90年代のカプコンの「ストII」とかSNKの「キング・オブ・ファイターズ」シリーズをやった事がある方はよりいっそう楽しめると思います。

 

かがみの孤城

本屋大賞受賞、堂々9冠のベストセラーが児童文庫化! 総ルビ、上下巻合計60点の挿絵で読みやすく。学校での居場所をなくし、閉じこもっていた“こころ”の目の前で、ある日突然部屋の鏡が光りはじめた。輝く鏡をくぐりぬけた先にあったのは、城のような建物。そこにはオオカミの面の少女が待ち受け、似た境遇の子どもたちが集められていた。城に隠された鍵を探すことで願いが叶えられるというが……。

「かがみの孤城」は「辻村深月(つじむら みづき)」さんが2017年に発表した小説です。私も読んだ事がありますが「不登校」を題材にしつつもミステリー要素を織り込んだ意欲作だと思います。

そんな「かがみの孤城」が児童文庫としても発売された様です。

「試し読み」版なので、ストーリーのどこらへんまで収録されているのかわかりませんが、かなりオススメの書籍なので興味のある方はぜひぜひ読んでみて下さい!

 

ほのぼの偉人伝 モルガン財閥ができるまで

アメリカの5大財閥の1つである「モルガン財閥」を作った男たちの物語です。
ジョージ・ピーボディ、J・S・モルガン、J・P・モルガンの3代にわたるビジネスマンの活躍を描いています。

世界を支配する巨大財閥も、もちろん初めから存在していたわけではなく、ある時だれかが作ったものです。モルガン財閥がどうやってできたのか。その歴史を、読みやすい会話形式の物語にしました。

経済や歴史が苦手でも抵抗なくスラスラ読めるように、できるだけシンプルに書いたつもりです。ぜひ最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

アメリカの5大財閥と言えば、ロックフェラー、メロン、デュポン、カーネギー、モルガンがあるそうです。

この書籍ではその内の一つ、モルガンに焦点を当てた内容となっている様です。

確かに誰でも知ってる様な世界的に有名な財閥でも、その始まりは謎に包まれている事も多いですね。

本書は経済や歴史が苦手という方でも読みやすくなっている様です。

 

大阪のおばちゃんが書いた1位になるエッセイとはどんなもんだい?

書店主催のライティング・ゼミにて「最後まで読まれる文章」アクセスランキング、総合1位を獲得した記事を、1冊にまとめました。
1話5分で読めるエッセイを16本。
筆者のことを知らなくても、笑いあり、時々涙あり、気付きありの、日常の物語です。

作者の「泉水」さんはWebライターをされているそうです。

この書籍は、彼女が書いた記事の中でも「最後まで読まれる文章」アクセスランキングで総合1位を獲得した記事ばかりを集めた1冊となっています。

最近、ブログの記事をどうやって書けばいいのかわからなくなっている私には

かなりありがたい書籍です!!

これが無料で読めるとは!!!

 

まとめ:こんなに無料で読めるのはスゴすぎ!!

今回はKindleで無料で読める電子書籍をいくつか紹介させていただきました!!

この中で私が実際に読んだのは「ラスボスといっしょ」しかありませんが、

他の書籍もかなり気になっているものばかりなので、

後々読んで行きたいと思います!

 

Kindleは探せば無料でも良い内容の電子書籍がたくさんあるので、

定期的に探してみようと思ってます!!

 

以上です…

書籍関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!!

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com