まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

予言漫画として注目を浴びた『私が見た未来 完全版』(たつき諒 著)Kindle版が破格の297円セール中!!

スポンサーリンク

あの予言漫画のKindle版が297円で購入できます!!

こんばんは!まるく堂です!

 

みなさんはたつき諒(りょう)さんが描かれたマンガ、

『私が見た未来』をご存じでしょうか?

たつき諒さんは1954年生まれの女性の漫画家です。

1970年代~1990年代にかけ、少女漫画やサブカルチャー漫画を中心に活躍されてきました。

 

この『私が見た未来』と言う漫画のオリジナル版は、

1999年に発売されたものですが、当時はそこまで話題になっていたワケでもなく、

たつきさんは同年に漫画家を引退されています。

 

この漫画が再度注目を浴びる様になったのは2011年以降の事です。

表紙に描かれていたある文字が、

日本人にとっては忘れる事ができないある出来事を表しているとして話題になったのです。

それでは実際に漫画の表紙を拡大してみましょう。

お分かりになりましたでしょうか?

"大災害は2011年3月"、これは明らかに東日本大震災を指した言葉の様ですね。

もちろん偶然の可能性だってあるとは思いますが、この漫画が発行されたのが1999年である事、それに年どころか月まで当たってるとなると、やはり予言なのか?と思わず背筋がゾクっとなってしまいます。

 

この事があって『私が見た未来』は東日本大震災を言い当てた漫画だとして、

発行より12年以上も経ってから、再び脚光を浴びる形となりました。

一時はかなり入手困難な時期もあり、10万円以上のプレミアがついていた事もあったそうです。

 

2021年10月にオリジナル版に改訂を入れ、予言の解説を加えた『私が見た未来 完全版』が発売されました。

その発売にいたるまでにも、たつきさんが引退されていたのを良い事に、

他者が本人を装ってツイッターをしていた「なりすまし事件」があったりと、

紆余曲折があった様です。

↓くわしくはたつき諒さんのWikipediaをご覧下さい。

ja.wikipedia.org

 

『私が見た未来 完全版』は、たつきさんの夢日記を紹介した作品

作者のたつき諒さんは若い頃から「夢日記」なるものを付けていたそうです。

それは、自分が見た夢を詳細にノートに書き留めていたもので、

例えば親族のお葬式の時に通りがかった場所が夢で見ていた場所でデジャブを感じたり、

全然行った事も無い場所に知らない女の子がいた夢を見た際にも、

その場所で殺人事件が起きていたり…と、たつきさんの夢は未来に関する何らかの予知夢の様な働きがあるようなんですね。

 

『私が見た未来 完全版』では、ご自身の予知夢を題材にした漫画が2本ほど収録されていて、その予知夢に関するエッセイ的なモノが数本。さらにたつきさんが所有する「夢日記」を写した写真のいくつかを掲載。そして過去にたつきさんが描かれたミステリー漫画を数本ほど収録、と言った構成になっています。

 

この復刻された『私が見た未来 完全版』は話題性もあって、

50万部を突破するほどの大ヒットとなりました。

 

本当の危機は2025年7月!?

『私が見た未来 完全版』では当時のオリジナル版には無かった、

新たなる予言も追加されています。

それは「大災難は2025年7月にやってくる」と言うものです。

たつきさんによりますと、それは自然災害の様なのですが、

その規模が他国にわたるほどの大きなものの様なのです。

 

もしもこれが本当だったらかなり衝撃的ですが、

あの漫画の表紙の予言を考えると「そんなバカな」と笑ってすます事もなかなかできませんよね…

 

Kindle版が297円のセール中!(7/19まで)

現在、この『私が見た未来 完全版』は297円のセール中です。

もともとの定価が1,200円である事を考えると、破格のセールと言っても良いと思います。

今回、たつきさんが復刻版である『私が見た未来 完全版』を出版した目的と言うのが、この2025年7月の大災難を多くの人に周知させるためでもあるみたいなんですね。

もちろん、価格は出版社との兼ね合いもあるので勝手に決められるものではないのですが、この驚異の割引率はおそらくは一人でも多くの人に読んでもらいたいと言う目的もあったのかな?と個人的には思っています。

 

まとめ:当たるか当たらないかはともかく、事態に備えるのは大事だよね!!

今回は『私が見た未来 完全版』を紹介させていただきました。

2025年7月の大災難、当たるんでしょうかね?

できれば外れて欲しいですけどね…たつき諒さんの予知夢は全てが全て当たってると言うワケでもない様ですので、できればその一つになってくれればと願わずにはいられません。

 

前々から気になっていた書籍ではあったので、このセールを利用して私も購入してみました。

予知夢関連の漫画自体は数が少なく、どちらかと言うと文章の方が多めに収録されているので、全編が漫画だと思っている方は肩透かしを食う構成かも知れません。

それでも、非常事態に備えるための危機感を持つにはかなり良い書籍だと思います。

やはり読んでて背筋が凍る様な部分も割とありましたので…

 

Kindle版『私が見た未来 完全版』のセールは7月19日までとなっていますので、

ご興味が沸いた方はぜひぜひ期間中に購入してみて下さい!!

 

以上です…

 

謎・ミステリー系の関連記事です!こちらもぜひお読み下さい!!

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com

marukudo.hatenablog.com