まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

ポケモンGOで困った人達が苦肉の策で出した貼り紙

スポンサーリンク

目次(文字数:2040字前後)

Pokemon GOゲーマーへの貼り紙が感慨深い…

こんな記事を見つけました…

興味深いポケモンGOに対する貼り紙

www.oddee.com

騒動も少し落ち着いた感があるポケモンGOですが、世界的に見ればまだまだ人気の様です。

一方で、トラブルもまた頻繁に起こっています。

「交通違反」や「事故」が主ですが、特に「不法侵入」というのもかなり多いです。

 

そこに珍しいポケモンがあったりすると、私有地であるにもかかわらず無断で入ってしまう人が後を絶たないのです。

 

アメリカではそこから大事件になったりもしています…

jin115.com

 

ここまでエスカレートした件はまだ少ないまでも、時々、無断で侵入してくる人に困っている方々もいるようです。

今回は、そんなポケモンGOに困ってる人が書いた「貼り紙」を紹介していきたいと思います。

 

それではまいります!

 

キッチンに入らないで! 

f:id:marukudo:20160824160349j:plain

関係者以外立ち入り禁止

ポケモンがいようがいまいが、キッチンにまで

入って来ないで下さい。

 

どこかの調理場でしょうか?

ひょっとして、こんな貼り紙をしないと無断で入ってくるお客さんもいるんでしょうか?

やはり、キッチンは衛生的にも清潔にしてないといけないので、ズカズカ入られると本当に困りますね!

 

職場では禁止!

f:id:marukudo:20160824160513j:plain

私達はあなたの仕事の労働に対して賃金を払っています。

決して、一日中、携帯電話で架空のゲームキャラクターを追いかけるためにではありません。

昼食時間や休憩時間のみにしてください。

さもなくば、「ゲットだぜ」をするためにとても長い無職の時間を過ごす事になります。

 

ポケモンGO辞めますか?それとも会社辞めますか?という二択を迫られてる様です。

そりゃそうですね…

クビになりたくなければちゃんと仕事しましょう!

 

そんな事よりもさぁ~!

f:id:marukudo:20160824160851j:plain

ポケモンハンターのみなさんへ

ピカチュウはこの建物を離れ、もっと良い場所へ移って行きました。

私どもはあなたを現実へ戻すことができる、たくさんの品物を用意しております。

 

こちらもポケモンが出現しやすい場所だった様です。

ただ、この方の偉いのは、何とか商売につなげようとしてるところですね。

 

うまくやれれば、ビジネスチャンスですよ、本当に…

なので、ピカチュウ、呼び戻した方がイイと思います、絶対!

 

ここはOKゾーン!

f:id:marukudo:20160824161126j:plain

私達はポケモンGOプレイヤーを歓迎します。

・ただし、お葬式やお祈りに来ている方へのご配慮をお願いいたします。

・墓地内に置いてあるものは動かさないで下さい。

・夕方以降はプレイしないで下さい。

ポケモンライフを楽しんで!!

 

墓地なんて、一番ポケモンGOを敬遠しそうなところなのに、一定の礼儀さえあれば、OKなんですね。何とも太っ腹です。

これも「神の思し召し」なのでしょうか?

ただ、ポケモンどころか違うモノも見えちゃいそうですが…

 

ピカチュウ、怒る!

f:id:marukudo:20160824161407j:plain

わかってると思うけど、

ポケモントレーナーは連邦政府の敷地内でなんて遊ばないよね!!

 

さすがに連邦政府の敷地内なんて何されるか分かったモンじゃないですよ…

でも、もしそこにミュウツーとかいたら、自分の人生を引き替えにしてでも、どうしても行きたくなっちゃうんでしょうね。

 

よく知らんが…

f:id:marukudo:20160824161620j:plain

職場でポケモンGO禁止!

オレはこの中庭に「マチュピチュ」がいるかどうかなんて構わないが、

もしも、プレイしてるのを見かけたら、その携帯は金庫行きだぞ!

 

……

……

……

マチュピチュじゃねーし!!!!

f:id:marukudo:20160824164710j:plain

 

百歩譲って「ピチュウ」ってのはいるけど…

でも絶対ピカチュウ(Pikachu)の方がマチュピチュ(Machu Picchu)より言いやすいと思うんですけどね。

 

まあ、興味ない人は全然興味ないですし…

 

そのスマホじゃポケモン捕まえられませんよ!

f:id:marukudo:20160824161735j:plain

そんな古いケータイでは全ポケモンは捕まえられませんよ!

お店に来て下さい、捕まえられるようにしちゃいましょう!!

 

え…?アプリが動いてさえいれば、どんな古いスマホでもいいと思うんですけど… 

途中で動かなくなることなんてあるんでしょうか?

 

なんか…

↓コレと同じニオイを感じる…

gogotsu.com

ポケモンGOアプリをインストールするだけで1万円とか取りそう…

 

まとめ:熱中するのもほどほどに…

ポケモンアニメの主人公サトシの様に、ポケモントレーナーは正義のヒーロー的な立ち位置にあると思いますが、現実のトレーナーはいろいろとトラブルメーカーな方々もいるようです…

 

↓最近ではむしろロケット団の方が良いことしてたりして…

hamusoku.com

 

きちんと節度を守ってプレイしていきましょう!!

 

以上です…

 

Amazonの読み放題サービス、Kindle Unlimited対象の電子書籍です! 

ポケモンGOよくわかる攻略本1: 〜SNS・まとめ動画・LINE@まで大公開!〜

ポケモンGOよくわかる攻略本1: 〜SNS・まとめ動画・LINE@まで大公開!〜